天使と悪魔選手権

ブライアン・メイが大好きで、あのギターソロをとても弾きたいです!
しかしディレイが2回繰り返すので音が取れません。
TABなどが載っているサイトや、あのソロを弾ける人、アドバイスください。
おねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



日本は規制の厳しい国です。

こんなときは海外サイトが頼りです。
個人的な使用であればバンド側は容認しているようですね。
ちなみに今回のツアーでも海外では写真撮影、録音OKでした。

色々と検索してみました。

その前に、聴かれたのはどのCDですか?
RETURN OF THE CHAMPIONSですか?
Disk1の15曲目のギター・ソロですか?
それなら、すいませんがわかりませんm(__)m
でも、それに続く“Last Horizon”のタブならありますよ。
(あ、そうそう。2004年7月31日付せっけん箱コーナーで“Last Horizon”のギターカラオケを配布してます。
http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbj …

それと、昔々、ギター・ソロは“Brighton Rock”として演奏してましたので参考にできると思います。

http://www.shizzletabs.com/q/queen/index.html
↓こちらはファンサイトですので、ソロの曲もあります。Last Horizonはこっち↓
http://www.pemcom.demon.co.uk/queen/tab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり海外はOKだったんですか!?
DVDでもみんな携帯とか見ながら撮ってるな~って思ったんですけど警備員とかもなんもしてなかったので不思議に思ってました!
last horizonは自分で音とりました!
ブライトン・ロックですよね!
ウェンブリーとか見ました!
最後のジャッジャッ!って終わるとこのタブも欲しいんですよ!一番欲しいのはもうディレイをずっと使ってる必ずいつもやるアレですよ!!(笑)

お礼日時:2005/11/23 20:46

ブライアン・メイには詳しくないので、一般論を簡単に。



ここではよく「楽譜(タブ譜)が載ってるサイト教えて」という質問を見かけますが、無断で楽譜等を配布することは著作権法違反です。ですので、そういうサイトを探すのは労力の無駄、くらいに考えておきましょう。

が、楽器店や大型書店(紀伊国屋とか)の楽譜コーナー(、あるいはアマゾン)などにはクイーンの楽譜(バンドスコアやギタースコア)は置いてあると思います。そちらで確認されてはいかがでしょうか。楽譜なんて新品のギターなどに比べたら安いものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報