アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、ゲームなどはまったくしないのですが
友人からPS2本体を譲ってもらったので楽しみたいな~と思ってます。
色々調べたのですが まったくゲームしなかった私には、どれも難しいように思え
何を買ったらよいのかと悩み中です。

あまり血とか出たり激しい映像はなく、スポーツ系以外で
不器用な私にも楽しく出来るようなソフトってありますか?
古いソフトでも中古SHOPなどで探してみますので
アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (9件)

PSソフトなのですがやるどらシリーズはどうでしょうか?


アニメの途中々で選択肢を選ぶとストーリーが変わっていくというものです。内容的にもゲーム初心者の大人向けです。
「サンパギータ」ドキドキする程度のシーン有り(2週目がよりおもしろい)
「雪割りの花」冬の港町の景色が好きなら。ちょっと落ち着いた感じ?
自分の選択で主人公が大変な目にあったりするのでドキドキしたりするのが楽しいです。
 
 映像シーンが少ないですが「街」もいいです。こちらは実写です。主人公が何人もいてそれぞれの話がからみあっておもしろいです。テキストを読んでいくのでマイペースで進められるのも初心者にはいいと思います。(私、実はエキストラで出てます(笑))
 
 ただし、PSソフトをPS2でやる時はメモリーカードもPS用でないとセーブ(途中の状態や最高点数を記録すること)ができませんので注意して下さいね(^^)<PS2ソフトじゃなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSソフトはPS2でも使えるのですね☆
そんなことすら知らなくて・・・(^^;
やるどらって、とても楽しそうなソフトですね♪探してみます。
回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/25 10:37

私も最近ゲームを始めたばかりで、同じようにソフトを探しているので、私が面白かった物を紹介します。

FF10が初心者向けと聞いてやってみたものの途中で投げてしまった私でも、できました。
PS用のソフトですが「王子さまLV1」。とても簡単なRPGで、敵が表示されているので、戦闘したくなければ避けて通ればいいので突然戦闘になるストレスがありません。レベルがそんなに高くなくても、エンディングにたどりつけます。
あと、No2の方が紹介されていた「ICO」は、レベルも無いですし、戦闘も少ないので私もオススメです。廉価版で価格も安いです。

この回答への補足

沢山の回答ありがとうございました。
皆様からの有力な情報が頂け、何を購入しようか只今、検討中です。
皆様に良回答を差し上げたい気持ちでいっぱいで、とても悩んでます。
もう少しお待ち下さい。

補足日時:2005/11/25 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF10は初心者向きなのですか!!
FFは私には無理かと思ってました(^^;
「王子さま」なんて名前からして可愛いですね
突然、戦闘にならないなんて私向きかも♪
回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/25 10:43

RPGでお勧めをひとつ。


PS2でも続編が出てます(3以降)が、一番のお勧めはPS版のコナミ「幻想水滸伝」1&2迄ですね!

普段、RPG(ロールプレイングゲーム)は、FF(ファイナルファンタジー)もDQ(ドラゴンクエスト)シリーズ両方、途中で投げてしまう私でも、サクサクっとクリアーできました! =スクエアエニックスと相性が悪いのかな??

ストーリーも良く、他のRPGにありがちな、ボスキャラばっかり強くて苦痛なレベル上げ!これがほっとんど無いのが良いです。

ただ古いゲームですので、操作性がいまいちなのと、水滸伝の名の通りに108人仲間を集めてクリアーしようとすると・・・
ちょっと難しいかも知れませんが~

3以降は街中の移動など、随所にFFやらDQ意識しまくって作ってあるので、逆にイライラします!
メモリーカードはPS用のタイプをご用意ください。

そういえばそのうち、PSPで1&2が出るそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しく教えて下さり、ありがとうございますm(__)m
初心者の私にも楽しめそうなゲームですね☆
検討してみます。

お礼日時:2005/11/25 10:40

うーん、そうですね。


難しいと思いますが
アーマドコアシリーズはいかがですか?(3や3SLは比較的簡単です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アードコアシリーズですか???
ちょっと調べて見ます。
回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/25 10:33

やはり多少地味でもパズルゲームなどがいいのでは?


http://www.jp.playstation.com/
こちらのサイトにいろいろ載っていますので、その他のジャンルも調べてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パズルゲームですか!
脳の活性にもなりそうですね♪
検討してみます。
回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/25 10:32

FFとかキングダムハーツとかどうですか?初心者でもできると思います。

アルティメットヒッツというので安くなって発売してますので購入の検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングダムハーツ????
と思い調べてみました。
難しいそうな気もするのですが楽しそう♪
検討したいと思います☆
回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/23 19:25

私は、ちょっと反射神経の必要なアクションゲームからのお勧めを書いてみます。



・サルゲッチュ
・サルゲッチュ2
・サルゲッチュ3

・塊魂
・みんな大好き塊魂

上下ともシリーズですが、密接なつながりは無いので一から順にやらなければいけないという事はありません。また、両方とも最新作以外はメーカーが値下げ販売する廉価版(ソニーは「TheBest」)があるので、新品でもある程度安く買えます。

自分のお気に入りのジャンルを見つけてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サルゲッチュ、CMで見たことあります♪
子供向きイメージだったのですが
ゲーム初心者の私には良いかもしれません。
回答、ありがうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/23 19:16

パズル系なら激しいシーンは無いし、いつまでも遊べます。



 XIゴ(サイゴ)
 もじぴったん

とかどうでしょう。
あとちょっとくらいのかんたんな戦闘なら良いのであれば

 ICO(イコ) はどうですか?
宮部みゆきさんの小説にもなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズル系ですか!
そういうのもあったんですね♪
ICOも面白そうです☆
回答、ありがうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/23 19:14

ジャンルはなんでもよろしいのでしょうか?

この回答への補足

詳しい事はわからないので残酷なシーンなどがないものであれば
ジャンルは問いません。
恥ずかしながら本当に知らないもので・・・。

補足日時:2005/11/23 19:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!