アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさって25日(金)の早朝に羽田から飛行機で沖縄にいきます。
27日(日)の20時の飛行機で帰宅予定です。
20代後半の男女2人の旅行で、決まっている事といったら、
残波岬ロイヤルホテルに宿泊する事と、カーナビ付のレンタカーがあるというだけです。
その他は全く予定も無く、沖縄の知識もほとんどありません。
友達は、「ミンナ島が良かったよ。」という事を言っていました。
他の友達も、特にたいして”ここが”という事を言っていませんでした。
そこで、沖縄に詳しい方たちのアドバイスが聞けたらうれしいです。

希望としては、私は自分がバンドをやっていて音楽好きなので、
昼間でも夜でも構わないので良い音楽が聴ける場所があればすばらしいかなと思っています。
パンフレットには美岬(ちゅらみさき)というお店が良いと書いてありますがどうでしょうか?

マリンスポーツもたくさん書いてありますが、特にお勧めでなければ、
ちょっと億劫な気もしてます。

ゴルフはわざわざ沖縄でやろうとも思ってませんし、
そうなると、ちかくの島に行ったり、
琉球村・東南植物園・首里城などの観光になってしまうのでしょうか?

できれば、地元の方のお話とかも聞けると最高にうれしいです。
(これって沖縄の方もみているのでしょうか???)
回答は、あしたの夜までチェックできます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NO2です、ライブハウス、カラハーイなども良いですよ。

りんけんバンドのベースタウンです。
http://www.rinken.gr.jp/Dkalahaai/
ホテルの周りは徒歩でいけるのは御菓子御殿本店ぐらいです。すべてくるまでの移動になります。

この回答への補足

ティンクティンクを見てきました!!
天然とナマリの入った会話がとても楽しくて、
かわいらしかったです!
気に入っちゃいました(w
りんけんバンドは2日目に
喜納昌吉&チャンプルーズのホームグランド
ライブハウスもーあしび チャクラ
というところに行ったので見れませんでしたが、
喜納は、素人ウケは良いのかもしれませんが、
音楽をやってる者としては全然でした。

補足日時:2005/12/10 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは予約がいらないのでしょうかね。
他に特になければ、言ってみようかなぁ。
このティンクティンクさんはどんなジャンルの音楽をやっているのでしょうか?
いろいろ教えて頂いて本当にありがとうございます!
とても参考になります。

お礼日時:2005/11/23 15:44

11月26日(土)に、那覇市の奥武山(おうのやま)運動公園陸上競技場で那覇市戦後60周年事業として「Sound Rainbow アジアの人々とともに」というコンサートがあります。

(開場14:00 開演16:00)
出演は、BEGIN 古謝美佐子 MONGOL800 高良結香 それからインドネシアからMOCCA
スマトラ島沖の津波で被害にあった地域に教育施設を贈るコンサートです。
入場料は、一般前売¥2500 当日¥3000(チケットぴあやローソンチケットで購入可)

ティンクティンクはりんけんバンドの照屋林賢プロデュースの女性デュオです。
http://www.rinken.gr.jp/entertainment/tinktink/i …


ちなみに、お泊まりの残波岬ロイヤルホテルからだと、沖縄市や北谷町のライブハウスまでは1時間弱かかるかと思います。
また、ライブ開始は21時ぐらいが多いです。 
県内のライブ情報は http://uruma.jp/# の沖縄最強イベントカレンダーにあります。
お勧めは25日(金)21:00~ 北谷町のライブハウスMOD'SでのアコースティックMとよなは徹

nyanta31さんはどういう系統の音楽がお好きなのでしょうか?
教えていただけたらもう少し詳しくライブ情報がわかると思います。

参考URL:http://www.city.naha.okinawa.jp/somu/heiwa/yd200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄でのBIGIN見たかった・・・
これを見たときは、もう帰ってきてしまったあとだったので、
本当に残念・・・
沖縄でBIGINみてたら、きっと感動してました。

ティンクティンクはすごくかわいらしくって、好感持てました。

お礼日時:2005/12/10 12:54

音楽に関しては残念ながら知識がありませんので、それ以外の


観光などを大雑把?ながら書いてみます。

1日目:空港でレンタカーを借りた後、58号線を北上する。
 途中A&Wで朝食。さらに北上し本部の「水族館」へ。その後
 ホテルへ。途中、嘉手納の安保の丘に寄り道するのも有り。
 夕方、残波岬から夕日を見ながら散歩。疲れているので早く寝る。
2日目:那覇方面に向かう。首里城、那覇周辺で音楽に触れる?
 帰りは、北谷のアメリカンビレッジで遊ぶ。
3日目:南部の沖縄戦跡を巡る。ひめゆりの塔、平和祈念資料館。
 その後、空港周辺のDFSかアウトレットへ行き空港へ・・・

ちょっと欲張りすぎかなぁと思いますが、どうでしょう?

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Page_Hea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館は本当にきれいですね。
正直「いまさら」という気持ちがありながらも行ってみましたが、
すごくよかったです!

お礼日時:2005/12/10 12:53

スポットとは違いますが、是非「中村そば」へ行ってみてください。

沖縄へ今年2回行ってきました。その時に沖縄そばを5食以上食べてました・・・その中でも「中村そば」は最高でしたよ!!!

参考URL:http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/

この回答への補足

中村そば行って来ました!
大き目のお店なのに、ちょっと奥まってて、
最初は通り過ぎちゃいました(w
沖縄そばはさっぱりしてて、好き嫌いの多い私でも、
思ったよりも食べやすかったです。
ソーキそばの肉はおいしいですね。

補足日時:2005/12/10 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにお勧めされたら、食べるしかありませんね!!
ぜったい食べてこようと思います(w

お礼日時:2005/11/23 15:42

地元のものです。

沖縄は少し天気が悪いのですが取り合えず2泊3日の定番と言うところで
1日目、空港~沖縄ワールド~ニライカナイ橋~首里城~ホテル
2日目、道の駅許田(ちゅら海水族館の割引券購入)~水族館~備瀬のふくぎ並木~嵐山のパイン畑~展望台に上ると羽地内海から古宇利大橋も見えます~万座毛~ホテル
3日目、座喜味城址~道の駅かでな~アメリカンヴィレッジ~那覇公設市場(国際通り)~空港
大まかですがこんなところでどうでしょう。
ホテルから車で10分のところに読谷物語という居酒屋もありますが、予約しないと入れません。

参考URL:http://www.okinawainfo.net/

この回答への補足

沖縄ワールド・ニライカナイ橋・首里城・道の駅許田(ちゅら海水族館の割引券購入)・水族館・古宇利大橋・万座毛・那覇公設市場(国際通り)にルートは違っちゃいましたが、いってきました!
アドバイスを伺ってよかったです!

補足日時:2005/12/10 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方の回答ですか!
感激です(^^
色々挙げて頂いたので、ネットで調べていってみたいです。
読谷物語という居酒屋さんは、なにがお勧めなのですか?
ライブハウスでしょうか?
良い演奏があればいってみたいです。

お礼日時:2005/11/23 15:41

こんにちわ!!



沖縄移住歴のあるものです。よろしくお願いします~。
私のおすすめは浜比嘉というところです。行くまでに通る、海中道路はかなりやばいですよ★きれいすぎです!
また、古宇利大橋という北部に出来た島と島をつなぐ橋もすごくキレイです。
王道の美ら海水族館は何度も行きたいですよ!!おすすめです。

音楽のあるところといえば、那覇には結構クラブありますよ!県民と聞いてみて交流してみてはいかがでしょうか?
中部の美浜にある、「モッズ」というお店も結構良いです。

沖縄に行くならばやっぱり海を楽しんで欲しいです!!時間や場所にって色もちがいますし。

楽しんできてくださいね!!!

この回答への補足

古宇利大橋行って来ました!
すごいキレイですね!
夕焼けの時だったのですが、
多少遠くても、がんばって言った甲斐がありました!
沖縄の海ってきれいですね!

補足日時:2005/12/10 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海中道路ですか。見てみたいですね。
古宇利大橋っていうのもいいですね。
水族館も良さそうですね。とりあえず全部チェックですね!
しかし、クラブ的なものはあまり好きではないんです。
生演奏が聴けるところがいいですね。

お礼日時:2005/11/23 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!