プロが教えるわが家の防犯対策術!

高嶺の花だと分かっていても、会いたい気持ちやもっと喋りたい気持ちは恋をすれば誰でも同じだと信じたい。

会っても相手を楽しませる自信なんてなく、
喋っていても言葉に詰まってしまい自分のダメな部分しか見せられない(それが実力)関係が続いています。
冷めて嫌われるのも時間の問題・・。
でも相手はひどい差別したりしない人で、異性・同性の友達も多く慕われています。学力も教養も備わっています。
故に僕に優しいので諦めるに諦められずです。

彼女はアメリカに憧れを持っていてアメリカ人と喋ることが楽しいと言います。
英語を勉強していますが進歩せず追いつきません。
僕が英語を勉強してることを彼女は知っていますが他の人も勉強しています。

初めから叶う恋だとは思っていませんが、進展も期待できないこの恋にいつまでも、苦しめられていたくないのです。が、好きです。

どうしたら彼女に対する気持ちが冷めるでしょうか?

A 回答 (4件)

玉砕覚悟で告白してみてはいかがですか?


何もしないまま気持ちを消すことなんて難しいでしょう。
勇気を出してがんばってみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバッと言ってズバッとふられたいです。

立ち直るまでに時間が掛かりそうですが、告白するとしたら頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 00:39

冷めて嫌われる、と何故思うのでしょうか。


話していて楽しんでいないと勝手に決めているような感じだし。
まずそこで、ひいちゃったら、白旗ですよね。何もしないでみているだけ・・?
それでも、彼女のおかげで英語を勉強したり、あなたは前向きになっているじゃないですか。
そのまま「好き」でいられないならば、やっぱり私も「当たって砕ける」方を選びますね。

進展も期待もできないなら、自分ですっぱりピリオドを打つしかないのでは?

彼女を嫌いになる理由などたぶん見つからないですよ。

ちょっと、「ドラマチック」な気分に浸ってませんか?
イジワルで言ってるわけじゃないですよ?そういうのもいいかなって、思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冷めて嫌われる、と何故思うのでしょうか。
自分に自信がなく相手より劣っていると感じるからです。
>まずそこで、ひいちゃったら、白旗ですよね
確かに・・・。初歩的な所かもしれないです。

英語を勉強しようと思えたのは彼女のおかげでスキルアップになったのですごい感謝しています。

ドラマチックな気分に浸っています。
本当に素晴らしい相手で相手と喋っているときや、相手の存在自体や相手を考えると現実離れしてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 00:43

もうちょっと、相手のこと考えたほうがいいです。



恋愛初期にありがちなことですが、自分の気持ちに酔っている状態かな。相手のことが心配になれないと、高嶺の花のままですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手には幸せになってほしいので、僕は離れるべきだと考えています。

彼女と付き合えたらなぁ~と酔っています。でもそれは高望みです。5年くらい努力して実績を積んだら彼女からの見る目が分かるかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 00:54

見当外れの回答でしたら、ごめんなさい。


どうせ、ダメになってしまうかも知れない恋愛なら、もっと本当の自分を素直に見せてみてはどうですか?もしかして、もっと好きになってくれるかも知れないし、ダメになっても、諦めが付くと思います。英語等にしても、自分も勉強したいなら、続けるといいですが、あまり彼女の為に・・・と無理するのは、かえって未練が残るのでは?(あれもしてあげた、これもしてあげた等の気持ちが残るのでは)と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見当違いじゃないですよ。ありがとうございます。

>もっと本当の自分を素直に見せてみてはどうですか?
とても魅力的な考えだと思いました。
自分が出来ることをやってダメなら諦めきれそうです。

何もなかった生活に始めたものなので勉強は楽しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!