こんばんは
先日にきびの悪化が激しく皮膚科へ行った所、抗生物質の飲み薬と塗り薬をもらいました。
その塗り薬(ダラシンTゲル)についてなのですが、この塗り薬は洗顔後すぐ塗った方がいいのでしょうか?それともいつもの洗顔後にする化粧水と保湿ジェルを塗った後でもいいんでしょうか?お薬を塗った後に保湿をすると、皮膚全体に薬が混ざって伸びてしまいそうな気がして。。。皮膚科で聞けばよかったのですが、あまり丁寧な先生ではなく説明が無いまま終わり、後々疑問に思ってしまいました;;
又、このお薬を使ったことのある方は、このお薬のお陰でにきびが落ち着いた後、またしばらくしたらにきびが出来たかどうかもお伺いしたいです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

はじめまして。わたしは同じ薬を使用していて、また、微生物の研究をしていたものです。専門が微生物、化粧品なので、ぜひ私の意見を聞いて欲しいと思います。また、私は医師ではなく、研究者でしたので、少し考え方が違うかも知れません。お医者さんが、どう治療をしたら治るか?ということを専門にしているとしたら、わたしは、何が原因だったのか?を追求していくお仕事です。なので、こういう考えもあるのだと、頭の片隅において置いてくださればうれしいです。


ダラシンTゲルなのでが、これはご存知の通り抗生物質です。簡単に言うと菌を弱めて、顔のにきびになる菌を減らし、にきびを治そうという薬です。なので、結論を言うと、洗顔、保湿をしたあと、一番最後に、にきびがある部分だけに塗ってください。なぜかというと、皮膚全体に薬が混ざって伸びてしまうのではなく、抗生物質を全体に広げてしまうことはとても危険なのです。


話はちょっと飛んで菌の話になりますが、菌は生まれてから子供を産むまでの時間が短く、菌はどんどん強くなっていきます。これを耐性といいます。ある菌を殺そうとしてどんどん薬を使っていくと、薬に負けない菌が生まれてきてしまうんです。


以上のことを避けるために、ダラシンTゲルを処方するときは、先生はにきびがある部分だけに塗ってね と説明をしなければなりません。先生は忘れてしまったのかもしれませんね。背中など、見えない部分では全体的に塗るのは仕方ないのですが、顔など見える部分ではにきびがあるところだけに塗ってください。そして、にきびが治ったらその部分に塗るのはすぐに中止してください。こうすることによって、いつまでも、このゲルを使うことができるし、この菌に負けないようないわば、品種改良したような菌が生まれてくるのを防ぐことができます。もし、このゲルをずっと使っていても治らなくなってしまった場合は、耐性菌がいると考えられます。少し、怖い話をしてしまいましたが、よほど乱用しなければ、このような怖いことにはならないので、安心してくださいね。


にきびのところに、最後に塗って使ってくださいね。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/2634713M1020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
専門家の方からの回答ありがたいです☆
最後まで読み今、かなり為になる知識を得れた気分です。
私が質問したときは(もしお薬を塗った後に化粧水を伸ばしたら、にきびのできていない部分にまでお薬が伸びるよね。。そしたら綺麗な部分が刺激され、にきびが出来たら怖いな。。。)という不安がありました。
でも問題はそういう事とはまた違ったものがあったのですね。耐性が出来てこのお薬の効果が負けてしまう危険があったなんて。。。全く考えもしていませんでした。napo1126さんのお話を聞いてよく理解できました。
お薬をもらってから塗るとき、赤くなった部分がにきびなのか、にきび跡なのかよく確認せず(まぁにきびに効くんだから。。。)と跡などにも構わずたっぷり塗っていました;;お話を聞いた今とても後悔してます。。。皮膚科の先生にもそんな風には言われてません。でもまた来週来るよう言われたのですが、もっとちゃんと説明してもらえる皮膚科に変えたほうがいいかもしれませんね^^;
今からは保湿を済ました後、にきびの部分にだけ慎重に塗ります。
でも完全に治っていなかったら、かれるまで塗った方がまた治りかけが復活してこないですよね。。。?もしこのお礼を見られてご存知でしたら教えてもらえれば嬉しいです☆

本当に為になるお話を解かり易く教えていただき感謝しています。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/24 21:03

お返事ありがとうございます。

napoです。

☆でも完全に治っていなかったら、かれるまで塗った方がまた治りかけが復活してこないですよね?
はい、そのまま治るまで塗り続けてくださいね。怖いお話をしちゃいましたが、にきび予防!みたいな感じで、毎日の化粧水の様に一ヶ月を超えるようにいつも肌全体に塗ったりして 長期間使わなければ、まず、そんなことはないので、安心してくださいね。

お返事どうもありがとうございました。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

napo1126さん
重ねて質問して申し訳ありませんでした。お答えいただき嬉しいです☆

そのまま塗り続けていいんですね。それを聞いて本当に安心しました。これからもnapo1126さんのお話を頭によく入れて、頑張って治していきたいと思います!
再度質問にお答えいただいて、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/24 21:59

No.2です。

お礼有難うございました。
私も使用して4日目なんですが、かなりいい感じで治ってきてます。
以前、かなり酷い時期がありましたが、イオウカンフルローションと
ビタミンB2・B6・C・Eと、クラリシッド錠で完治しました。
治ってからも、ドラッグストアで買ったビタミン剤だけは続けてましたが、
生理前以外は、気になるほど出来ることはありませんでしたよ。
最近ストレスが溜まる事があり、しかも睡眠不足が続いてしまったために、
また出来てしまって後悔してます・・・・。やっぱり生活習慣が大事ですよ!

私もNo.4さんの回答を、興味深く見せていただきました。
広がる可能性も有るかな?と少し心配になってきました・・・
それで私なりに塗り方を考えてみたんですが、洗顔後は普通に、
美容液・化粧水・乳液をつけ、水に塗らした綿棒やティッシュで、
ニキビ部分だけ拭き取り、ダラシンTゲルを塗ったらどうでしょう?
私は今夜から、これで試してみますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます☆
私もあんなにしつこかった赤にきびが、このお薬を塗ると悪化もせず治る所に感動しています!NO4さんのお話のように耐性ができないよう慎重に使って、長く活躍して欲しいお薬ですね。

やはり生活習慣が大切ですよね。私もサプリやドリンクでビタミン等毎日摂っているのですが。。。なかなか頑固なにきびには勝てません;;でも根気強く頑張ります!

水にぬらしたティッシュでにきびの部分だけ化粧水等落としてからですか。なるほど~^^
でも私は保湿も必要なにきびのようなので、洗顔後の保湿が完全に乾いてから寝る前に丁寧につけて寝ることにしますね☆
同じお薬でにきびと戦っている方からのご回答は本当に励みになります。お互いにきびが綺麗に治るといいですね☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 21:14

>その塗り薬(ダラシンTゲル)について


私も皮膚科でダラシンローションをずっともらってます。ニキビにはいい薬ですよ。とってもよく効きます。

>この塗り薬は洗顔後すぐ塗った方がいいのでしょうか?それともいつもの洗顔後にする化粧水と保湿ジェルを塗った後でもいいんでしょうか?
私はあまり気にしたことがなかったのですが、洗顔して化粧水をつけた後、寝る前につけてますよ。

>またしばらくしたらにきびが出来たかどうか
にきびは生理前や生理中、ストレスで急にできたりしますから、何とも言い難いですね…

参考までに載せておきました。ハイパー薬事典は便利ですよ♪

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じお薬を使っている方からの回答嬉しいです☆
私はまだ使って3日目ですが、赤いにきびが酷くならずに無くなりますね。本当効くなぁと思いました。
ogreさんは化粧水後ですか。う~んどっちにしようか悩みます^^;
でもとってもよく効いているんですよね。それを効いて安心しました。

>何とも言い難いですね…
そうですよね;;本当もう今回皮膚科へ行った事で、にきびと戦う日々が終わって欲しいので聞いてしまいました。

この参考URLとっても為になりますね!!教えてくださりありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/24 10:25

私も皮膚科で処方された「ダラシンTゲル」使ってますよ。


薬剤師さんに「洗顔後すぐ1日2回、塗ってください」って言われたので、
洗顔後に塗りこんで、3分位して乾いた頃に化粧水とかをつけてますよ。
私も同じ心配をしてたんですが、このお薬はサラッとしてて、
すぐに乾く(肌に吸収される?)ので、大丈夫だと思いますよ。
でも広範囲に広がってる「おでこ」には、お薬を塗った後は、
そこだけ何もしないようにしてます。(おでこは化粧水なくても突っ張らないし・・・)
朝も同じように、洗顔後すぐに塗りこんで乾いてから、お化粧を開始してますよ。

ニキビは元から治さないと、お薬で落ち着いても、また出来るんじゃないかな?
このお薬は塗っていくうちに、肌に耐久性がでて、効きにくくなるそうなので、
お薬だけに頼らないで、睡眠をたっぷりとったり、お野菜食べたり、
生活習慣に気をつけたら、お薬で落ち着いたあとも出来にくくなると思いますよ。
お互い、頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ron1121さんも使っていらっしゃるんですね^^
洗顔後すぐと薬剤師さんに言われたんすか。やっぱりすぐの方が効きますよね。
でも私の場合、乾燥が原因の一つみたいなので化粧水もしっかり重ねづけしてしまうので、お薬に影響があったら嫌だなと思い。。。でも3分位おいたら大丈夫ですかね☆


えっこのお薬は耐久性が出て効かなくなるんですか!効果あるので残念です;;
そうですよね、元から治さないといけないですよね。頑張ってできにくい肌を目指します。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/24 10:15

< この塗り薬は洗顔後すぐ塗った方がいいのでしょうか?


参考URLをご参照ください。
洗顔後か化粧水の後に患部だけにぬります。

< またしばらくしたらにきびが出来たかどうか
100%ニキビが再発しない薬剤はありません。
ただし、非常に有効性の高い薬剤であることは確かです。

参考URL:http://www.otona-nikibi.info/nuri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URL見ました☆
洗顔後、化粧水後どちらでも大丈夫なんですね。

>100%ニキビが再発しない薬剤はありません
そうですよね。。。もう10年近くにきびに悩んでいるので今回でもう再発しなかったら本当嬉しいなと思って;;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「だらしがない」のだらしって何?

「だらしがない」ってよく言いますが、「だらし」って何ですか?

Aベストアンサー

「しだら」はもともと梵語の「修多羅」から来ています。

という説もあるようですよ。
この「修多羅」には、秩序とかの意味があります。

今、裏付けのページを見付けたので貼っておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1012/essay/ess_13_2.html

Q保湿液→ニキビの塗り薬 を塗るとき、どのくらい時間を空けて塗ったら良いのか分かりません。

保湿液→ニキビの塗り薬 を塗るとき、
どのくらい時間を空けて塗ったら良いのか分かりません。

中2で、ニキビ肌で
特に目の下に近い頬(?)
に沢山ニキビがあります


それで皮膚科に行ったら『タラシンTゲル』と
『ディフェリンゲル』という塗り薬を貰いました。

その時にお医者様に化粧水と保湿液を勧められたので
ニキビの化粧水と乳液で有名な『オルビス』を買いました。


それで質問です。
1つ1つの塗るものは何分おきに塗った方が良いのでしょうか?

化粧水→保湿液 の間は時間おかないですぐ塗った方が
良いことは分かるのですが、
保湿液→ディフェリンゲル を塗るときに
どのくらい時間を空けたら良いのか分かりません。

また、ディフェリンゲル→タラシンゲル を塗るとき、
どのくらい時間を空けたら良いのかも分かりません。

どなたか詳しい方居ましたら、御回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
保湿液の後のニキビ薬は、正確に何分…というよりも、保湿液が顔に馴染んでから塗布すればいいと思います。

保湿液を塗る時は手でつけますよね?
まず、保湿液を適量手のひらにおいて、体温で少しあたためてください。なじみやすくするためです。
摩擦による刺激を避けるために、手のひら全体に保湿液を軽く広げます。(ヘアワックスを手のひらに広げるのと似たような感じですかね。)
それから、上から下へ大きく円を描くように手のひら全体を使ってそっと塗り広げ、最後に顔を両手で包みこんでなじませます。
乾燥しやすい頬、目元、口元を重点的に保湿液をつけていきましょう。足りないと思ったらピンポイントで重ね塗りしてください。

手で顔を包み込んでいるうちに、保湿液が変にテカらなくなったら馴染んだサインです。
それからお薬を塗ればいいと思います。

前に塗ったものが馴染んでから塗るのは、化粧水→保湿液の時も同様です。
化粧水をしっかり顔になじませてから、乾かないうちに保湿液を塗る…というタイミングがベストです。
二種類のゲルも、お医者さんから特に指示されていないようでしたら、そんな感じでいいかと。ディフェリンゲルが馴染んでから、タラシンゲルを塗ればいいと思います。
どうしても不安ならお医者さんに質問してみてくださいね。

それと、これはアドバイスなのですが。
ニキビが落ち着いてきたら、化粧水と保湿液はニキビケア用ではなく、普通の肌用に変えた方がいいと思います。
というのも、ニキビケア用の化粧品はアルコールがたくさん含まれているものが多く、保湿液や乳液などは油分が少なめです。
無駄な油分をカットし、ニキビを殺菌・消毒するのには良いのですが、健康になった肌に使い続けているとアルコールが刺激になって皮膚状態が悪化する場合があります。
案外このことが知られていなくて、プ○アクティブなどの使い過ぎで更なるトラブルを招いている人多いんですよね。(^^;)

誤解を招かないように付け足しておきますが、ニキビケアの化粧品が肌に悪いというわけではありません。ただ、アレは頓服のようなもので、治ってからも使いすぎると悪影響のほうが強く出てしまう可能性があるということです。

参考になれば幸いです。

はじめまして。
保湿液の後のニキビ薬は、正確に何分…というよりも、保湿液が顔に馴染んでから塗布すればいいと思います。

保湿液を塗る時は手でつけますよね?
まず、保湿液を適量手のひらにおいて、体温で少しあたためてください。なじみやすくするためです。
摩擦による刺激を避けるために、手のひら全体に保湿液を軽く広げます。(ヘアワックスを手のひらに広げるのと似たような感じですかね。)
それから、上から下へ大きく円を描くように手のひら全体を使ってそっと塗り広げ、最後に顔を両手で包みこ...続きを読む

Q次に流行る「だらしな系ファッション」は、これでどうだ!

おじさんは、肩身が狭い。
最近の「だらしな系ファッション」のセンスが理解できない。

・シャツをズボンから出す
・ズボン(パンツといわないといかんかな?)をずり下げて穿く・・・ヒップハングだって? そんな格好いいもんじゃないだろうに!
・パンツ(こっちは、下着の方)を見せる
・ジーンズを使い古しみたいにする(破れジーンズ? そりゃあ破れ傘みたいじゃ~)

くそっ! こうなったら、こっちから逆襲してやる!

・・・てなわけで、先手を取って新しい「だらしな系ファッション」を考え出して、見返してやりたいと思う次第也。

皆さん、いいアイデアを教えて下さい!

Aベストアンサー

無精髭を活かしましょう!

服装は黒を基調にし、無精髭を伸ばしてワイルド感を出します。
無精髭は変にいじったりせず、自然のままのほうがワイルド感が出ます。

おじさんは若者よりも不潔なぶん、ワイルド感が増します。

Qにきび治療薬 ダラシンTゲルを

もうかれこれにきびに悩まされて月日が流れてます。
皮膚科でダラシンTゲルを処方されていてできては塗るの繰り返しの生活をしています。
最近効き目がよくなくて、顔が赤くなったり痒くなったりします。
きっと副作用なんだと思いますが、急にやめたりしたらやはりひどくなるのでしょうか?
気づくのが遅すぎだったことは反省します。
もう何をしていてもにきびはできてしまうし、肌の状態が良い時がまったくないです。
いろんなスキンケアも試し、食生活も見直して運動もしています。
薬漬けのような状態に今更気付きました。
なので、ちょっとぴたっとやめてみようかなっと考えてます。

何かおすすめなスキンケア商品などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

広範囲につけていませんか?
いずれにしても、抗菌作用で肌がダメージを
受けている状態かと思います。
菌に働きかけるわけですから、使い続けたり
度が過ぎると今度は肌にダメージが出てしまいます。

このお薬は副作用が出たら中止しないと
悪化させます。お医者様に相談しましたか?

後は、敏感肌でしたら、あまり使わないほうが
いいと思います。

ニキビの出ている部位にもよりますが、
ストレスなどではありませんか?


それとスキンケアですが、お化粧品でよくなることは
ないです。お薬ではないので。

ただ、アルコール等がダメでなければ
アクセーヌのニキビ肌用のお化粧水を使うと
いいかもしれません。
サンプルを貰えるのでサンプルで試してみてくださいね。

逆に何もつけないのもいいと思いますが・・・。

http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003146/

よくようアルビオンのスキコンなどを勧める人が多いですが、
私は全くダメでした。効かないってことです。

出来ればお化粧をやめてファンデは使わず、日焼け止めだけで
過ごす方がいいのですが、無理ですよね?

これからは汗をかいたり、外を歩いたら、濡れたコットンで丁寧に
全て落としてくださいね。

汗もニキビの原因になり、排気ガスには細かい金属粒子がありますので
それも原因になります。

レバーなどが効果があるみたいですが、私は嫌いなので
食べることが出来ませんでした(^_^;)

早く良くなるといいですね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2634713.html

http://ニキビ食べ物.com/%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E3%81%A8%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91%E3%81%A7%E5%87%A6%E6%96%B9%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E8%96%AC%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%B3t%E3%82%B2/

http://ニキビ対策.jp/shurui/dalacin-t-gel.html

休日はこの肌色の日焼け止めだけつけて、お粉で過ごしては?
http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003122/

こんにちは

広範囲につけていませんか?
いずれにしても、抗菌作用で肌がダメージを
受けている状態かと思います。
菌に働きかけるわけですから、使い続けたり
度が過ぎると今度は肌にダメージが出てしまいます。

このお薬は副作用が出たら中止しないと
悪化させます。お医者様に相談しましたか?

後は、敏感肌でしたら、あまり使わないほうが
いいと思います。

ニキビの出ている部位にもよりますが、
ストレスなどではありませんか?


それとスキンケアですが、お化粧品でよくなることは
ないです。お薬では...続きを読む

Qだらしがない自分

僕は自分でとてもだらしがない人間だと思っています。だらしがないというのは、片付けができない(しない)という意味です。

むかしは、部屋とか結構整然としていたのですが、それでも片付けは得意とはいえませんでした。大学に入って、雀荘や友人宅に行って麻雀に明け暮れるようになってから、特に部屋の片付けをしなくなりました。ゴミが散らかっていようが全く気になりません。しかし、いざ何かが必要になったとき、それがどこにあるのかわからなくて、非常に困ります。そして、ときどき、自分の部屋のあまりの乱雑さに自己嫌悪の陥いります。

ちなみに、現在は麻雀はしておりません。しかし、部屋にいるときはインターネットばかりしています。どうも僕は「はまりやすい」性格のようで、はまるとそれ以外のことに目を向けられなくなります。

それ以外では、例えば人間関係とかそういう悩みはあまりないのですが、片付けられない自分が非常に嫌です。

だったら片付けろというお叱りを受けそうですが、片付けたくないのです。僕にとっては非常にエネルギーがいることなのです。

こんな甘えた質問をするなと言われそうですが、僕の「片付けられない」を病気としてとらえて
・原因
・対処、治療法
を分析してくださる方いませんか?

僕は自分でとてもだらしがない人間だと思っています。だらしがないというのは、片付けができない(しない)という意味です。

むかしは、部屋とか結構整然としていたのですが、それでも片付けは得意とはいえませんでした。大学に入って、雀荘や友人宅に行って麻雀に明け暮れるようになってから、特に部屋の片付けをしなくなりました。ゴミが散らかっていようが全く気になりません。しかし、いざ何かが必要になったとき、それがどこにあるのかわからなくて、非常に困ります。そして、ときどき、自分の部屋のあま...続きを読む

Aベストアンサー

私も片づけ、苦手です。
アダルトチルドレンとかなんとか、「片づけられない女たち」って本を読んだり、そういうページを見つけて、『病気なんだ』と思おうとしていた頃もありました。でも、病気のせいにしても仕方がないとわかったので、最近では「こういう性格(というか性質?)」なんだ、と思うようになりました。たとえば、視力が悪いような感じです。視力が悪くなった原因はいろいろあるかもしれないけれど、その原因を追求するよりは、コンタクトレンズやめがねを使って、目が見えるようにするほうが、視力を回復するより簡単ですよね。

片づけられないことは「病気」が原因で、「病気」さえ治せば、片づけられるようになる、ってわけじゃないと思います。
だって、アダルトチルドレンとかそういうことを治療するほうが、片づけられるようになるより、時間がかかるでしょう?あれは、人生のはじめのほうから、育った環境であるものだから。アダルトチルドレンになった原因やらなんやらを考えていたら、奥が深すぎて。私もアダルトチルドレンだろうと自覚していますが、そういうサイトを眺めても、傷のなめあいというか、同じ思いをしている人もいるんだとラクになれるだけで、結局は自分で解決しなくてはいけないことだなあと思っています。そういう自分の癖?というか、傾向を自分で「こういう風にしがちだな」と気づいて、うまくつきあっていくことができるといいなあという風に、私は今思っています。

片づけられなくても、せめて、モノを置く場所を決めるようにすれば、モノがなくなるようにはならないと思います。そのほうが、とっても簡単だと思いますよ。

私も片づけ、苦手です。
アダルトチルドレンとかなんとか、「片づけられない女たち」って本を読んだり、そういうページを見つけて、『病気なんだ』と思おうとしていた頃もありました。でも、病気のせいにしても仕方がないとわかったので、最近では「こういう性格(というか性質?)」なんだ、と思うようになりました。たとえば、視力が悪いような感じです。視力が悪くなった原因はいろいろあるかもしれないけれど、その原因を追求するよりは、コンタクトレンズやめがねを使って、目が見えるようにするほうが、視...続きを読む

QダラシンTゲル1%ニキビの塗り薬

これは、乳液後使用するようの医者にいわれ使ってますが、特に効果なし・・
知り合いの知り合いに、これを洗顔後(化粧水前)に
使用している方がいるときき、その方はニキビは改善が見られたらしいです。

他にもそんな方っていらっしゃいますか??

このゲルはニキビができている部分に塗り、あまり塗りすぎるとよくないと医者からは聞いています。
なので化粧水前に塗ると、次化粧水塗っている時、ゲルが顔全体、広範囲(ニキビじゃないとこ)に薄くでも広がるような気がします。

合う合わないはあるかと思いますが・・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、洗顔後に使ってくださいと指示され、洗顔後に直接塗っていました。化粧水や乳液はその場所を避けてうまく塗っていました。私の場合顎だけだったから塗りやすかったのもありますが。
一度主治医に相談されるのがいいと思いますが。わたしは、とてもきれいになりましたよ!

Q彼氏、彼女と別れを感じる時って、どんな時ですか? 私の彼氏は、お金にだらしがありません… 相手の浮気

彼氏、彼女と別れを感じる時って、どんな時ですか?


私の彼氏は、お金にだらしがありません…
相手の浮気や性格の不一致など、理由は様々だと思いますが…
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かに、それぞれの付き合い方もあるはずなので、
別れを感じる瞬間や、うまくいかないかも・・・と思い始めたりすることって様々だと思います。

しかし、どんな理由であっても、そんな内容のほとんどから恋愛を経たとしても
その後もトラブルが多くなりそう…。
きっと、お互いに言いたいことを言って、その時に歩み寄ることができれば良いのですが、
自分が最優先にしている目標や、どうしてもゆるせない!と思う事柄が全く相手と違っていたりすると、
そこで歩み寄るのは…なかなか難しいのかもね・・。

ちょっとしたことでも、色々なことを考えてしまうことって、
もちろんお互いの関係が上手くいくように…ということが前提のはずですが、
自分とは違う価値観が自分のなかで加算されていくのかもね・・・。
すると、気付かないうちに気持ちがパンク状態になり・・・なんてことになってしまうのかも。

たとえば、様々な理由から二人の将来が見えなくなったとき・・。。
私もこんな経験をしましたが、
実際は別れを意識していても、なかなか行動に起こせないままでした。
いつか相手が変わるだろう…などと、一番抱いてはいけない感情に妥協して…
もう少しだけ頑張ってみよう・・なんて、前向きな自分でいたとしても、
結局は無駄な時間を過ごす原因になっていました。
絶えず別れを意識しながらの交際には、明るい未来など待ち受けてはいないのが現実なのかな。
きっと、別れを意識した瞬間、実はもう…その関係は終わっているのかもしれませんね。
そして、すでに心は決まっているのかも・・・。

うまくいかない理由を考えるって、しんどい作業ですよね。
しかし、疑問に思うことがあるのであれば、‘’どうしてなのか…?‘’を考えて歩み寄ることができれば、
別れる理由を解決させる方法にもなるのかもしれませんね。
または、別れを意識しながら交際を続けながら無駄な時間を過ごすより、
一度リセットしてからお互いの関係を見つめ直すことが大切なのだと思います。

どんな形であっても、一番はあなた自身を大切にしてくださいね。
頑張ってください!
これからの時間があなたにとって、幸せな道でありますように…∴☆∵☆∴

確かに、それぞれの付き合い方もあるはずなので、
別れを感じる瞬間や、うまくいかないかも・・・と思い始めたりすることって様々だと思います。

しかし、どんな理由であっても、そんな内容のほとんどから恋愛を経たとしても
その後もトラブルが多くなりそう…。
きっと、お互いに言いたいことを言って、その時に歩み寄ることができれば良いのですが、
自分が最優先にしている目標や、どうしてもゆるせない!と思う事柄が全く相手と違っていたりすると、
そこで歩み寄るのは…なかなか難しいのかもね・・。

ちょっ...続きを読む

Q2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き

2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き点滴をしてもらい腫れはひいて少し赤みはおさまったのですが、まだだいぶ赤いです(><)しかも頬だけ赤くて目立ちます。学校もほんとに嫌で情緒不安定になりそうです。そして今日皮膚科に行き、飲み薬(エンペラシン)と塗り薬(キンダベート)保湿剤(ヒルドイドクリームとリドメックスコーワクリーム)をもらいました。保湿剤を塗って調べたのですが、塗り薬も保湿剤もステロイドですよね?ステロイドって余計に真っ赤になりますよね(><)?信用できる皮膚科だけど怖くて、、、これで余計に真っ赤になったらもうほんとに正直学校やめたいです。それだけで?って思うかもしれないですがそれぐらい悩みなんです。色白なのに顔の頬だけ赤いです。助けてください(><)

Aベストアンサー

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言っている人がいますが、少し誤解があります。
内服、点滴、点眼など直接体内に入れたり粘膜に付けるものと皮膚に塗るものとは別で考えてください。
そして、よくぶり返してステロイド抜け出来ないと言う人も居ますが、冬の手荒れをイメージしてください。
手荒れがひどくてステロイドを塗って落ち着いても、次の日からクリームを塗らなかったらやっぱりカサカサになってかゆくなります。そしてステロイドに戻る。
症状がおさまったからといって、保湿しなかったら元の状態に戻る。これはステロイドの副作用とは関係無いです。
環境と状態維持に努めなかった結果です。
話はそれましたが、ステロイドだから怖いと思って欲しくなくて書きました。
今炎症があって、炎症を押さえようとして出されたのではないかと思います。
短期間であれば通常は問題ないと思います。
ヒルドイドはヘパリン類似物質で、保湿、血行促進にきくものだと思います。ステロイドは入ってないと思います。
気になるならお医者さんに怖いから色々教えてくださいと言ってみてください。
ちなみに私は一番強いものから順に1,2,3番目のものを症状に合わせて使い、落ち着いているときはヒルドイドを使っています。
20年使うなんてやっぱりステロイド抜け出来ないんじゃないかと言われそうですが、乾燥と、自分の皮脂に対して肌が荒れるのでずっと使っています。皮脂を全く出さないとか出来ませんから納得して使っています。
あまり関係無い内容なのに長々ごめんなさい。
早く良くなると良いですね。

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言...続きを読む

Q性的にだらしがないかもしれない女性を見分けるための条件

性的にだらしがない女性を見分けるための条件を教えて下さい。ある女性に関してその条件が観察されるとしても実際にそのような人とは限らないと思いますが、浮気や不倫をする「可能性がある」と判断するための条件(性格やしぐさ、癖、ものの食べ方など、どのような観点からでもお願いします)を知りたいと思っています。回答者様の経験に基づく知識や一般的に言われていることなど、どのような観点からでも回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

若い頃の私は所謂「ヤリチン」でした。
ナンパ、合コン等、常にSEXを目的に行動し、チャンスがあれば取り敢えずSEXしてきました。

その経験から・・・

●ボディタッチしても嫌がらない。
●女の子の方からボデイタッチがある。
●顔を近づけて会話してくる。
●上目使いでこちらを見ながら会話する。
●ノリがいい。

「私の場合は」この5つの要素をクリアできた女性はかなりの高確率でSEXできました。(出会ったその日に)
また、この他にも「会話」や「雰囲気」で「ヤレるかヤレないか」を「総合的に判断」してました。
こればっかりは「経験とカン」としか言いようがありません。

ただし、当然ながら全ての女性に当てはまる訳ではありませんし、私と貴方では別の人間ですから、貴方にも当てはまるとは限りません。

取り敢えずご参考まで。

QダラシンTゲルという塗り薬を使っているのですが・・

ダラシンTゲルという塗り薬を使っているのですが、ずっと使い続けていいものなのでしょうか?
また、(知らない場合)皮膚科医に質問が出来るサイト掲示板などありましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ニキビの菌を殺すお薬だそうです。
普通は洗顔後、だけなので1日中何度もぬるものでは
ないようです。
いつまで使うかは医師の指示にしたがってください。
患部以外にぬってはいけません。

だそうです。抗生物質の塗り薬なのでずっと使うもの
ではないようです。
4週間が目安みたいですね。
でもこういうのは処方してくれた先生にきくのが
一番ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報