プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薄いヒップバッグを買ったのですが、長財布と携帯くらいしか入りません。
まあ近所くらいならそれで構わないのですが、もし荷物(メイク道具など…)をたくさん持って出かける時ってどうやって持って行ってますか?
ヒップバッグのほかに手にバッグを持たないといけないと思うんですが、バッグ2つってなんだかおかしいような気がして(^^;

A 回答 (4件)

携帯は別にケースでバックに吊るすとかすれば、少しマシではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう方法もありますね☆

私は荷物が多い時はバッグを2つ持ちますよ。

ヒップバッグはベルトと同じような物で、アクセントとしてつけているので、お財布、携帯、ハンカチ、2、3の化粧品以上の物を持っていく時は、もう一つバッグを持ちます。
むしろ、2つ持っている時はほとんど何も入れずにつけていることも多いです。

長財布の代わりにもう少し小さいお財布にしたらどうでしょう?
その分多少は荷物が入ると思います。
あと、これからの時期なら上着のポケットに入れていても目立たない服にするとか?
    • 0
この回答へのお礼

財布も小さいものに変えたほうがいいかもしれないですね。。。

私は持っている長財布すら入らないヒップバッグをかってしまいました・・・

近所のお出かけの時は、チャック部分にお金を入れています。やはり荷物の多い時は2つ持っていきます。でもバッグバッグしてないやつ(どう説明していいのか・・)にしています。結婚式とかって、フォーマルバッグのほかに紙袋とか持ちますよね。そんな感じです。
私も服のアクセントとして小さいヒップバッグが気に入っています。でも実際ヒップバッグだけで、大きな荷物を持つことは出来ないんですよね。可愛いけど難点ですよね。
案という案がなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

バッグバッグしてないものですか(^^;
ホント可愛いけど難点ですよね~。。。

それならばもう少し厚いヒップバッグを購入してはどうでしょうか。

最近はなかなかデザインのいいのが出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答いただきありがとうございます。
厚めのもいいのありますよね(^-^)
ですが今のバッグがデザイン的に洋服のアクセントになっていい感じなのでどこへでもつけて行きたくて
…(^^;
薄いヒップバッグの場合について教えていただけたらと思います。