電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年1月に北陸の方へ男6人で車にて温泉旅行を企画しているのですが、山代温泉、和倉温泉、あわら温泉で悩んでいます。
希望としては、夕食に蟹が沢山食べれて、温泉があって、次の日に魚介類などのお土産屋さんにいける所で予算は、1泊で20,000円以下で探しています。
あと男6人ですので、夜の町へ出て行きたいと思っております。(具体的には書きませんでしたが、想像でお願いします)
どこの温泉がいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

夜の世界を楽しむなら、山代温泉の隣にある片山津温泉が最有力です。

山代も無いことはないのですが。
あわらは、#1さんのとおり。
和倉は、夜が寂しいかも。お上品な温泉のイメージがあります。ただし、カニや魚介を求めるなら、海沿いにある和倉が最有力です。
両方求めるなら、山代or片山津で宿泊し、翌日は、越前海岸まで足を延ばせば、カニが食えます。車での移動が基本ですが。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。

夜の世界は片山津がよいのですね。

ただカニも捨てがたいので、山代か和倉で検討したいと思います。

具体的に書けない夜遊びをするなら片山津でしょう。

昔っからそう決まってます。

お部屋係の仲居さんが詳しいらしいですよ。
チップあげてね。

カニはこの辺りならどこでも食べられます。
温泉地による違いというよりも、旅館ごとの食事プラン次第(カニ一杯付き、カニ食べ放題プランなど)です。
但し、食べ放題のカニが美味しいかどうかは少々疑問が残ります。
旅館ごとの料金とメニューをよく比較して候補を絞ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり片山津ですか。

ただ温泉としては片山津は良くないと旅行社に言われていたので、山代にして、夜に片山津や遊びに行くとかの方法で検討してみます。

ただ、和倉も捨てがたいのですが・・・。

こんにちわ。

実家があわら温泉の近くの者です。

男性6人でのご旅行とのこと。
ズバリ「あわら温泉」はまわりはなにもありません。
当然のことながら夜もビックリするくらいまっくらです。
車があれば出かけられますが、基本的には温泉以外ほんとになにもありません。

男性なら「山代温泉」をオススメしますが、和倉温泉もすてがたいですね。
お土産屋などもそちらのほうが充実していると思います。
あまり参考にはならなかったかもしれませんがどうかお気をつけて
たのしい旅を...
    • 0
この回答へのお礼

旅行社の話しでは、あわら温泉の周りもいろいろありますよと言われたのですが、全然違うんですね。

あわら温泉以外で検討したいと思います。