アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日起きたらかみさんに「寝言で「今日のご飯何?」って言ってたよ」と言われ
とても恥ずかしい思いをしました。
皆さんが聞いた・自分で言ってしまった寝言を教えて下さい。

僕が聞いた寝言で最高なのは、高校の友人の

 修学旅行の3泊4日の3泊目
 「ティッシュ頂戴、早く~」

年頃なだけに大爆笑でした。

A 回答 (29件中11~20件)

修学旅行で同室の友人の放った寝言「ミンナ、トモダチ。

」死ぬほど笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミンナ、トモダチ。」外人風だったのでしょうか??(笑)
きっと修学旅行で友達の素晴らしさがわかっての寝言なのでしょう。
ほのぼのとしたご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 15:33

まだ私が学生の頃、二段ベットの上で寝ていた妹が急に


「おはよーございます!!よろしくおねがいします!!!!!」っと大声で寝言を言いました。

部活の夢を見ていたようですが
その声で私は起こされたのに
妹は起きなかったので不思議でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝言って言った本人は起きずに、周りの人間が起きちゃうんですよね。僕もかみさんに怒られます(笑)
夢見るなんて、妹のさんの部は厳しそうですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 15:32

母が「あんた、よく寝言言ってるよ。

」と言います^^;

こないだは、
「地震がくる!!!」と言ったそうです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後本当に地震は来たのでしょうか?もしかして予知夢?
怖い夢見ていたんでしょうね。飛び起きそうです(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 15:17

家族から聞いた私の寝言


「いらっしゃいませ」(多分バイト始めたばかりの頃)
「新聞屋サンまだ?」
「救急車お願いします」などなど
朝方によく不思議な寝言をはっきりと言っているそうです。
非常にはっきり言うのですごく気味悪がられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狼少年みたいに本当に救急車が必要なときに寝惚けてると思われないようにご注意を(笑)
ちなみに僕も寝言も朝方にハッキリだそうです。言い易い(?)時間帯なのですかね??
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 15:01

大学時代、試験前日に友達の家で試験対策の合宿をしていたとき、友人が


「うぅん、ラプラス変換」
と言っていました。
翌日どんな夢を見ていたのか聞いたところ
「ラプラス変換に押しつぶされた」
らしいです。

僕は寝言で部活の先輩と同期のやつの問いかけに適切に反応していたらしいです。
先輩に対しては「ハイ」
同期のやつに対しては「あ?」
と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐るべし、ラプラス変換!!試験前に見たくない夢ですね。
「ハイ」、「あ?」素晴らしい~!匠の域ですっ!!是非教えて頂きたいです(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 14:45

 こんばんは。



 両親と私が居間でくつろいでいました。私はテレビを見てました。突然、

母「あなた! あなた! きゅうりが逃げていくから速く捕まえて!」
父「なに? きゅうりが逃げるはずないじゃないか」
母「だって、足が生えてるじゃないの」
父「そうか! どこだ! どこだ!」

 ふたりともいつしか居眠りをしていたと知らなかった私は、母の指差す方にばたばた走り出す父を見て、ついにきたか、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゅうりが走る、父が追う、母が応援する・・僕の両親で想像してしまいました・・
ついに来ちゃったと思いますね(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 14:33

朝方に夫が、



「長宗我部が×○△~」と。

ハッキリした声だったので「何?」と振り返ったらまた、

「▲×○☆~」と言いながら寝てました。

歴史好きな夫、どんな夢を見ていたか後で聞いたのですが、「そんな事言ってない」の一点張りでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝言を言った本人は認めたくないものです。旦那様を許してあげて下さい(笑)
でもどんな夢を見ていたかとっても気になります~
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 14:13

1)大学生で実家に帰ったとき、当時高校生の妹の部屋で妹がベッド、私が布団で寝ていたときのことです。

私はなかなか寝付けなくて、あれこれと考え事をしていました。すると妹がむくっと起きだし、私の方を向いて怒りの一言

「ふえは?!」

すごくびっくりして思わず「『ふえ』って何よ?あんた何言ってるの?」と聞き返すと、ムッとした様子で「もういい!」と言って、寝てしまいました。ちなみに妹は怒ってはいましたが、なぜかぬいぐるみのキョロちゃん(チョコボールの)を抱えていました。次の日妹に「昨日あんたに『ふえは!?』て怒られたんだけど何なの?」と聞くと、「覚えていない」と言われました。私は死ぬかと思うくらいびっくりして余計眠れなかったのに…(-_-;)。

2)1)と同じ状況で、妹に「のこは?!」と怒られたこともあります。「のこ」って、「のこぎり」のことでしょうか…。本人はやっぱり覚えていないそうです。

3)私は数学が苦手なのですが、高校のときあまりにも眠たくてうとうとしていたところ、「う~ん」と寝言を言ったらしいです。ちょうど先生の発言に答える形で「う~ん」と言ってしまったらしく、先生がムッとしていたそうです。後でクラスメイトに爆笑されました(~_~;)。

4)寝言とは少し違うと思いますが、小学校の頃寝ていて「しまった!寝坊した!」と言い放ち、ランドセルを背負って学校に行こうとしたことがあるらしいです。多分「夜10時」を「朝10時」と間違えたとか、そういうことだと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝惚けた人に怒られるのも辛いですね~でも「のこ」って何~??気になりますっ!!
3)はタイミングの良い寝言でしたね。ムッで済んで良かったです(笑)
4)は僕も経験があります。ランドセル背負って夜の7時に家を飛び出しました・・ヨカッタ仲間がいて(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 14:04

オフクロ:


◆ハサミで注射する方法って・・・。
◆○○先生のコンタクトレンズで止血して・・・。
◆その消毒液は使用禁止・・・。
◆絆創膏は靴下の中にあるから・・・。


親父:
◆入れ歯で耳掃除・・・。
◆ダイコンで平泳ぎを釣上げろ・・・。
◆すね毛でワサビを蹴るな・・・。
◆そこの点滴の圧力を少し上げろ・・・。
◆腫瘍を摘出後、スグに消毒しろ・・・。

俺:
◆男はエグイよ・・・。
◆先生、、、"ぢ"が笑ってんで・・・。
◆ソバが肺に入った・・・。
◆隕石でボクシングしよう・・・。
◆膝でニンジンおろす・・・。
◆唐辛子が目薬・・・・。
◆マヨネーズで海水浴・・・。
◆上級コースでエベレストをから揚げにするんよ・・・。
◆耳掻きでマカロニグラタン・・・。
◆X

俺のは録音されました・・・。
修学旅行などで・・・。
授業中にも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度たくさんの愉快なご回答有難うございます。
一度三人並んで寝ている真ん中で録音してみたいですなぁ。会話が成り立っちゃたりして・・(笑)

ところで「エーックス」って飛んだことは無いんですか??

お礼日時:2005/11/25 13:40

SF好きの姉がひとこと、



「地球は大切!」

大笑いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の中でも地球の未来を憂いているなんて・・お姉さまを環境大臣に任命したいですっ!!(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!