電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅先のホテルや旅館での心霊体験ってよく耳にしますよね.私はよく旅行に行くのですが、いまだかつて霊的な現象にあったことがありません、ですから「こんなもの、嘘かでっちあげあるいは錯覚だ!」と言う気持ちが強いです
そこで、お尋ねしますが旅先の宿泊施設で心霊現象を体験した方がいましたら
1:それは、どのようなものであったのか
2:その後、変わった事があったか
3:(施設関係者に抗議等をした人)関係者から返答はどのようであったか
以上教えてください

*宿泊施設の名称等、特定されるような表現は避けてください

A 回答 (1件)

もうずいぶん前の話ですが、北九州市小倉のビジネスホテルに宿泊したときのこと。

真夜中と言っていい時間、なんとなく騒がしい声に、ふっと目覚めました。
声は廊下から聞こえてきます。
ベッドから出て、ドアに耳をくっつけてみると、廊下で誰かがしゃべっています。
「昨今の政治状況は無策はなはだしく・・・」
なんか、ニュースの政治解説のような事を、おっさんが一人でしゃべっています。
(こいつ、いかれてる・・・)
そう思った瞬間、ドアノブがガチャリと回されました。
ドアは施錠していますが、それでも、心臓が飛び上がりました。
ドアノブがしばらくガチャガチャと回されたあと、今度はドアに体当たりをしてきました。
何度も。何度も。
あと数回も体当たりしたら、ドアがはじけ飛ぶ・・・

・・・というところで目が覚めました。
恐怖に震えながらおそるおそるドアを確認しましたが、異常ありませんでした。ドアの外には、誰もいませんでした。
結局、「声に気づいて目覚めた」という部分から夢だったわけですが、「今自分が泊まっているホテルの室内で目覚める夢」というのが、今でも不思議です。
あとでわかったのですが、そういう形の金縛りもあるのだそうです。
(いわゆるレム睡眠ノンレム睡眠)
    • 0