プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかの、カード会社が流していた
古いCMでは、無いのですが
皆さんは、出かける時(ショッピング・旅行・出張等)に
必ずこれだけは、持って行くというモノが
ありますか?
もしそう云ったモノが、あるのならば
それは何でしょうか?

なお、携帯&お財布は(おサイフケータイも含む)
あまりにもポピュラーなので
今回の設問には、該当しません。

お礼に関して、ですが
結構時間が、かかってから
投稿する事もありますので
気長にお待ち下さい。

A 回答 (9件)

おはようございます。

家の鍵です。家族それぞれ持っていますが家を出る時間がそれぞれバラバラなので(私は最後に出ることがないのでほとんど鍵をかけません)仕事が予定より早く終わって鍵がなかったことがあって「が~ん」って感じでとりあえず子供たちが通う中学へ駆けつけ下の子に貰おうと思ったらわが子の教室まで行かせて貰えなくて(当時池田小事件で学校が凄くピリピリしていました)昇降口で待っていたら持って来たのは上の子でした。後で聞くと下の子は鍵を持ってくるの忘れたというか普段持ち歩かないらしいです。良く考えたらこの子が2番目に家を出て2番目に遅く帰ってくるので必要性がない・・あれ依頼車の鍵と同じホルダーにつけています(^^ゞそれとライター!忘れるたびに百円ライターが増えてバッグが重くなるので最近確認して出かけます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家の鍵
ですか、小生の自宅の場合については
#5様のお礼に書いた通りであります。

>池田小事件
当時確かに、大変な時代でしたねェ。
これのおかげで、近くの小学校の校庭を
散歩のコースの中から外す羽目に………

>それとライター!
回答者様は、愛煙家なのですね。
小生の場合は#3殿のお礼に書いた様に
非喫煙者なので、縁が無い様です。はぃ


参考になりました
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/24 18:05

・目薬


眼鏡の時はいいのですが、コンタクトで出かけたら必ず目が乾いて大変なことになるので。

・ティッシュ
鼻炎なので出先で鼻水たらー、でも拭けない!となったら最悪です。あと子供と出かけるときも、子供も鼻たれ小僧なので欠かせません。
    • good
    • 0

 「携帯電話」ならぬ「携帯ラジオ」です。


 ラジオは、私にとっては貴重な情報源です。
 携帯電話のワンセグ放送は、これを受信すると電池の消耗が早くなり、また、すでに電池残量が少ないときは、受信不能のメッセージが出ますが、その点ラジオは、電池も長持ちして、また充電式でなく乾電池のため、たとえ消耗しても、コンビニなどで購入することが可能です
 ただし、ちょっと困るのは、電車内ではAMラジオの受信状態が悪いこと
 (最近の車両は、大半がインバータ制御のため、高周波のノイズがかなり入る)
 2011年のアナログ放送終了とともに、ラジオでテレビ音声も聴くことができなくなることです。
 携帯電話とは別の、電池が長持ちする携帯用ワンセグ放送受信チュー
ナーが欲しくなります。

この回答への補足

お礼への補足です。
以下の部分を書きそびれてしまいました

参考になりました
回答ありがとうございました。

補足日時:2009/06/24 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「携帯電話」ならぬ「携帯ラジオ」
携帯は携帯でも、ラジオでしたか
ワンセグ放送の場合、屋内に入ってしまうと
感度が落ち易いですからねぇ
その点AMラジオであれば、屋内でも多少雑音が入るにせよ
感度は良好ですね。
電池の消耗も少ないですし
まぁ電車内では、AM・FMともに聞きづらい状態ですよねぇ
2011年のアナログ終了は、確かに残念ではありますな。

>携帯電話とは別の、電池が長持ちする携帯用ワンセグ放送受信チュー
ナーが欲しくなります。
そうですよねぇ、音声だけで良いのですから
ワンセグが受信できるラジオ用の、携帯型チューナーが発売されて
くれないでしょうかねェ。

お礼日時:2009/06/24 17:48

こんにちは。



昔は黒マジックとカッターと指サックでしたが

最近は「PCの電源をちゃんと落とす」に変わりつつあります。
帰宅したらPCついてた、ってことが過去に何回かあったので(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔は黒マジックとカッターと指サック
回答者様は事務系の、仕事をされていた様ですが
現在(いま)は使わなくても、よろしい状況なのでしょうか?

>最近は「PCの電源をちゃんと落とす」に変わりつつあります。
今回の質問の趣旨とは、ほんの少しベクトルが違う様に感じますが………
まぁ、確かに「出かける時に、忘れないよう」注意する事には当りますなぁ。

参考になりました
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/24 17:33

家の鍵です…(~_~;)



誰でも、鍵かけてから外出するものですから、忘れないものの一つであることが多いと思います。

ところが…我が家は、旦那さまと出勤時刻が同じになることが多く(というか、私が遅刻ギリギリまでいると…^^;)
「鍵、しとくから早くいきなさーい(^^)/~~~」と言ってくれる旦那さんに戸締りを任せて私は転がるように階段を下りていくというパターンの中で、酷い目に…(T_T)

帰宅時間は、私のほうがいつも早いので、またハムスターのごとくクルクルクル最上階まで階段を上り鍵を開けようとかばんの中を探すもいる形跡なし!(ToT)ガーン!!
(自分用の鍵、うちの中閉じ込めてしまった…)
っとなると、旦那さんが戻る11時までここで「じゃんけんポ~ン♪グリコ~(^^)」と遊んでいるしか…って無理!!

またずっしり手に食い込む買い物袋を持ち直し、クルクルクルクル…階段を反対回りで下り、目の回りをもとに戻しつつ、5分歩いて駐車場に行き、旦那さんのもとへ…。
旦那さんには当然怒られ、そして再び自宅へ…(~_~;)

「あぁーめんどくさい、もっと、もっと、合鍵作らなきゃ駄目だなぁ~こりゃ~(p_-)」
って、苦労してる割には、なかなか本来の学びには繋がらない懲りない私ですが、それ以来、鍵だけは、誰が先に出ようとも、忘れずにかばんに放り込んで出かけるようにしています(._.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家の鍵
ですか、小生の場合
急いでいる時は、鍵を掛けたっけ?と思って
慌てて、家に戻った事も多々あります。
ただ小生の自宅では、家族の者がいつ帰って来ても良い様に
秘密の場所に、緊急用の鍵を保管しており
回答者様の様な状況に、陥る事は無いですねェ。

参考になりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 17:14

>携帯は該当しません



今や、持ち歩くのは常識ですね。
意外と忘れるのが「充電器」なんです。

後・・・、「温泉」で無く「街のビジネスホテル」や「シティホテル」に泊まる場合は、好みの「入浴剤」を持って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>意外と忘れるのが「充電器」
1日程度の外出であれば、前日100%充電しておけば
事足りる事もあるでしょうが
それ以上になると、てき面に充電切れを起こしますね。
そうなると、使い捨ての充電器を買うはめに………
あれって、結構高いですよねぇ
注意しなくては

>、「温泉」で無く「街のビジネスホテル」や「シティホテル」に泊まる場合は、好みの「入浴剤」を持って行きます。
これ1つで、殺風景だったビジネスホテル等の
浴室が、大露天風呂に早変わり。
画期的な、アイテムですよねぇ

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/24 14:30

15年以上愛用しているサバイバルツール付きZippoのライターです。

(^^)v

外出して遭難したり無人島に漂流するつもりはありません。(笑)

釣り等に行ったときはもちろん、爪やすりやマイナスドライバー、宅配のダンボール箱を開ける時に雑な造り(笑)のナイフ辺りが結構、日常でも役に立ちます。

人気が無くてすぐに生産されなくなったモデルですが安かったし、いい買い物をしたと思っています。(^。^)y-.。o○
「出かける時は、忘れずに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サバイバルツール付きZippoのライター
サバイバルツールが、カッコいいですねェ。
これ1つあるだけで、どんな事にも対処できるような気がします。
実際の処、このサバイバルツールもらえるなら
もらいたいですねェ。
ただ小生タバコを吸わないので、ライターは邪魔になってしまうかも


参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/24 14:17

こんにちは。


一応社会人なんで、名刺ですかねー。
別に仕事でなくっても、自分の連絡先を誰かに伝えたい時の一番手っ取り早い手段ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名刺ですかねー。
小生は名刺を持っていませんが
確かにあると便利ですね。
そう言えば、現役を退かれた方が
今までとは違う、肩書の無い名刺を自費で作って
それを使うなんて情報を、目にした事がありました。
その線で作ってみようかな?
と思った次第であります。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/24 14:08

ETCカードかな。


地方在住なので特に割引がありがたいです。

それと、頭痛もちなので常備薬も必要です。

ちなみに、持って行こうと思いながら大概
忘れるのがポイントカードです。
普段邪魔でお財布から出したらお終いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ETCカード
ですか、確かに高速に乗る事が多い方には
お得ですよねぇ

>頭痛もちなので常備薬
頭痛は周りの人間には
理解出来ない程の痛みと
なる事がありますから
お体を大事にして下さい。

>因みに、持って行こうと思いながら大概
>忘れるのがポイントカードです。
>普段邪魔でお財布から出したらお終いです。
確かにその通りです
小生も、出したまま忘れた事は
数知れず、最近では
年に数回財布の中身を、整理する時以外は
カード関係を、家では出さない様にしました。

参考になりました。
回答ありがとうございます。<(_ _)>

お礼日時:2009/06/24 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!