アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと暇な時間にゲームをやりたいと思って、今日ニンテンドーDSを購入しました。
ソフトは『大人のDSトレーニング』を一緒に買いました。
手軽に遊べるソフトを探していますが、どのソフトがいいのかわかりません。
マリオやゼルダなどのアクションゲームやパズルゲームが結構得意です。
ゲームボーイアドバンスのソフトでも構わないのでおススメのソフトを教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

僕のお勧めのソフトは、


おいでよ どうぶつの森
ほんわかとした雰囲気楽しめお勧めです。
でも、手軽に遊べるジャンルといえばパズルゲームですよね
ぷよぷよフィーバー
DS版はやってないけど、家庭用ゲーム機版の方を買いましたが、手軽にできて面白いです。

メテオスも面白いですが嫌う人も結構いたりします。

ズーキーパー
もうDSのためにあるようなソフトですね。
もともとGBA版やPS2版が出ていましたが、DS版ではタッチペンを使うことにより操作性がぐっとあがりました。
こちらのソフトはメテオスよりも定評があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パズル好きでぷよぷよフィーバーとズーキーパーは携帯アプリで今ハマっています。
どうぶつの森というソフトは聞いた事しかないので、調べたいと思います。
また機会があれば回答宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/12/08 23:19

GBA用ソフトで恐縮ですが、「機動劇団ハロ一座 ハロのぷよぷよ」等は如何でしょう??



内容は完全に「ぷよぷよ」と同じですが、ぷよの代わりに色々な色のハロが落ちてきます。
連鎖が決まると機動戦士ガンダム(初代ですが)で使われた名台詞が
出てきますので、懐かしいです。

中には壺をはじく音も収録されてます(笑)

初代ガンダムが懐かしい方&今から見てみようかな?って
お思いでしたらお勧めですね!
RPGの様に鬱陶しい訳では無いので、手軽ですしね!

参考URL:http://www.haro-ichiza.com/haropuyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL拝見させていただきました。
ハロ可愛いですね。
でも、ぷよぷよは携帯アプリでやってるので、今回は遠慮しておきます。
また機会があれば回答宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/12/08 23:17

私のイチオシは


「さわるメイドインワリオ」
「ポケモントローゼ」
「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」
「ぷよぷよフィーバー1・2」
「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」
です。

一部12月発売予定が入っていますが、ハマります。
ワリオは一つ一つは短時間で出来るので、ちょっとした時に最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ぷよぷよフィーバーは携帯アプリでやっています。
ドラクエの新作は面白そうですね。
ワリオのソフトは知らなかったので、これから調べたいと思います。

お礼日時:2005/12/08 23:13

Wi-Fi対応ソフトが絶対オススメ。


・おいでよ どうぶつの森
・マリオカートDS
などです。
無線LANの環境が無い人でも、『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ』を購入して、
有線LANに繋いだパソコンのUSB端子に繋げばWi-Fiを利用できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオカートDSはもう発売されてるんでしたっけ??
マリオカートは面白いですよね。スーファミ版でかなりハマりました。
マリオカートDSも候補に入れさせてもらいます。

お礼日時:2005/12/03 07:17

『スーパープリンセスピーチ』


http://www.nintendo.co.jp/ds/aspj/index.html
難易度は低めですが、音楽が良く、やり込み要素もあるのでお勧めします。

パズルゲームならば
『メテオス』
http://planetmeteos.com/index.html
ルールを把握するまでに一苦労ですが、新感覚の良作パズルゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「スーパープリンセスピーチ」はすぐに慣れて楽しくやれそうですね。

「メテオス」はちょっと難しそうですね。
でも、パズルゲームは好きなので、是非やりたいです。
う~ん、どれにしようかかなり迷っています・・・。

お礼日時:2005/12/03 07:13

きみのために死ねるは良いですよ。

値段が安くて深く遊べるゲームです。

参考URL:http://kimishine.sega.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タイトルにインパクトがあるので、早速HP見せてもらいました。なかなか変わったゲームで面白そうですね。
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/03 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!