アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信長の野望onlineをやろうと思っています。
丁度ノートPCを買おうと思っていたので、
適当なノートPCを教えて下さい。
超快適ではなくてもいいですが、あまりストレスなく、
普通にプレイできたらと思っています。

パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl401sn_mai …
のタイプSが安いなーと思っていますが、
これでも問題なく遊べるでしょうか?

それか、他にオススメのPCはありますか?
予算は10万円以下です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

その予算ですと・・・厳しいかと思います。


まず、信長の野望の最低スペックですが・・・
メモリ256以上
CPU インテル(R) Pentium(R) lll プロセッサ 800MHz以上
となっており、この2項だけならばなんとか満たすことはできますが
DirectX8.1b以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMをもつもの
これが問題です。これはいわゆるオンボードグラフィックボード(チップセットに一緒についているやつ)ではなくて、ゲーム用のグラフィックボードが入っていないといけないわけです。
で、あなた様が提示しているものは・・・これが入っていませんね(チップセットに内蔵のようです)。そうなるとかなり動作が重くなります。
快適どころか、不快、超不快の域に入りかねませんので・・・
信長の野望は、最低スペックは低いのですが、高画質でしようとすると、かなり高いスペックを要求されます。なので、ノートでその予算はかなりきついかと思います。
接続環境がわからないのでなんともいえませんが、10万以下でそろえるのでしたらPS2版を買えばよいかと。しっかり動いてくれますし、なによりはるかにお手ごろですから・・・

なお、PC工房ででているゲーム向けのPCは
http://www.pc-koubou.co.jp/vps/vps.php
で見れますが、どうしても15,6万の世界ですね。しかも、実際のところはメモリーを増やしたりしないと快適にはプレイできないそうです(信長の快適動作の水準は、およそリネ2と同等程度と思っていただければ問題はないと思います)。ただ、これでも搭載しているグラフィックボードはATi Mobility Radeon 9700 128MBという代物で、これは現在のグラフィックボードの世界では中の中~下あたりのものですね。
どうしてもPCでしたいのでしたら、やはりデスクトップをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^;そうですよね^^;
グラフィックソフトも使いたいと思っています。
15万円ぐらいまでで探したいと思いますが、それでおすすめはありますか?

PS2もいいのですが、ノートPCも必要ですので、購入はしたいのです。

お礼日時:2005/11/26 15:07

リンク先のノートPCのスペックを見ましたが、


SISチップセットが使われているため、
とてもお勧めできません。
(SISチップセットはゲームとの相性が悪いため)

18万出せるのならば、ヨドバシカメラの
オリジナルノートPCをお勧めします。
http://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051 …
ノートPCは拡張性が低いので、購入段階で
どれだけお金が出せるかで、どのくらい使えるかが
ほぼ決まってしまいます。
注意して選んでください。
    • good
    • 0

10万以下のノートPCで3Dゲームを満足に動かそうとするのは、かなり厳しいと思います。



動くだけとか、カクカクな動きとかでしたらかのうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^;ムチャいいました!
グラフィックソフトも扱いたいので。
15万円ぐらいまでで探したいと思います!
それで、おすすめはありますか?

お礼日時:2005/11/26 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!