明日からルミナリエが始まる神戸。
関西に住んでいますが、神戸のことは全く知りません。
神戸のおいしいお店・イチオシの店を教えていただけないでしょうか?中華・和食・イタリアン・洋食なんでもオッケーです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

芦屋になりますが、ベリーニがお勧めです。



このブログに内容までくわしくかいてます。

http://blog.livedoor.jp/sssfox/archives/23485330 …

参考URL:http://blog.livedoor.jp/sssfox/archives/23485330 …
    • good
    • 0

先日、似た質問がありましたので私はそちらの方に回答しております。


他の方の回答もありますので、下記URLを参照下さい。

ルミナリエの時期はお店がとっても混むので、ルミナリエ会場付近のお店は避けたほうが懸命だと思います。


下記URLに回答した以外のお店で私がお薦めなのは

「神戸にんにくや」

住  所 : 神戸市中央区中山手通2-13-1 ランドマークビル神戸5F
電話番号 : 078-271-3838
営業時間 : 17:00~(L.O.23:00)
定休日 : 無休


http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/gu …


とは言っても私自身は行った事がないのですが・・・
以前から一度行ってみたいと思いつつ、幼児のいる我が家ではなかなかチャンスもなく、夢まだ果たせぬままです。

でも友達やいとこが「おいしいよ~!」と言うので間違いないと思います。
ただこのお店を出てきたら「にんにく臭く」なっていることだけは間違いありません。
以前、ここで食事した後の知人を駅まで迎えに行ったら、あっという間に車の中がにんにく臭くなりました。(笑)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=17239
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北千住で美味しい中華・韓国・イタリアン!和食!

お世話になった方が北千住に近く、そのあたりで
7名ほどで、できれば、中華など、わいわい美味しいものを食べたいと思っています。7名分、全て負担となるので、できれば廉価な方がうれしいです。中華だけでなくとも結構ですので、オススメがあれば教えてください!

Aベストアンサー

 北千住の内田病院の近くに、刀削麺「大陸」と言うお店があります。刀削麺を作るところが見ることが出来ます。麺の他に点心なども、とても美味しいです。料金もかなリーズナブルだと思います。レディスデイやメンズデイなど、いろいろな割引があったと思います。お店に聞いてみてね。
 参考のHPは亀戸店がありましたが、北千住店がみつかりませんでした。ごめんなさい。

Q神戸 とっておきのお店 中華・和食等

結婚記念日に和食・中華の店に行こうかと考えております。
しばらく妻が入院するので、その前に、とっておきの店に連れて行ってやりたいのです。


場所は三宮~西宮
予算は二人で最大3万までで考えております。
(むろん、安いにこしたことはないのですが)

厚かましいお願いですが、皆様が値段以上に価値がある、ホンマに旨い!
と思ったお店を教えて(情報交換して)いただけませんでしょうか。


ちなみに、私が値段以上に満足したのは以下の店です。よろしければ、お試しください。

和食なら、
新神戸オリエンタル「なだ万」(ランチがお得です)
北野 重松(土曜の夜がお得コースあります)

中華は、
神仙閣が美味しかったですが、値段は高めです。
中華はどこにいっても、それなりに美味いのですがビックリするくらい美味い店に行きたいのです。

番外ながら、手軽にいける店として
インド料理ならば、
ショナルパ、シャンカル、ニューメイフィル(ランチがお得)
中華ならば、
雅苑酒家(熊内店)、杏花村、
その他
うなぎのまるたか(さんちか)
和食ならば、「くりや」(元町方面)
とんかつならば、「がんこ」(国際会館近く:チェーンです。でかいエビフライ確か2000円近くしますが、ビックリするくらい美味いですよ)
が、美味いと思いますよ!

結婚記念日に和食・中華の店に行こうかと考えております。
しばらく妻が入院するので、その前に、とっておきの店に連れて行ってやりたいのです。


場所は三宮~西宮
予算は二人で最大3万までで考えております。
(むろん、安いにこしたことはないのですが)

厚かましいお願いですが、皆様が値段以上に価値がある、ホンマに旨い!
と思ったお店を教えて(情報交換して)いただけませんでしょうか。


ちなみに、私が値段以上に満足したのは以下の店です。よろしければ、お試しください。

和食な...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

>結婚記念日に和食・中華の店に行こうかと考えております。

雰囲気的には記念日向けではないのですが、
正月明けに『凄く美味しいお店を紹介して貰って見つけたから…』と、
弟にわざわざ京都から食べに連れられたチャイニーズのお店も挙げてみますね^^
『知る人ぞ知る』というお店らしく、凄く美味しかったです♪

【中国酒家】
  兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-1 078-391-5537
  12:00~14:00 16:30~21:00
http://kobe.atcity.jp/store/store_view.asp?mem_num=956&ret=%2Fstore%2Fkind%5Flist%2Easp
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.18.917&el=135.11.31.839&skey=%ca%bc%b8%cb%b8%a9%bf%c0%b8%cd%bb%d4%c3%e6%b1%fb%b6%e8%cb%cc%c4%b9%b6%b9%c4%cc3-12-1&pref=&kind=(地図)

前菜の『フカヒレの冷製(刺身)』『土鍋の煮込み料理』『焼そば』などなど、
どれもハズレ無しでした!

ちなみに、グルメな神戸在住の友人からも穴場っぽいオススメのお店と言われました!

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

>結婚記念日に和食・中華の店に行こうかと考えております。

雰囲気的には記念日向けではないのですが、
正月明けに『凄く美味しいお店を紹介して貰って見つけたから…』と、
弟にわざわざ京都から食べに連れられたチャイニーズのお店も挙げてみますね^^
『知る人ぞ知る』というお店らしく、凄く美味しかったです♪

【中国酒家】
  兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-1 078-391-5537
  12:00~14:00 16:30~21:00
http://kobe.atcity.jp/store/store_view.asp?mem_num=956...続きを読む

Qお勧めの高級中華店(大阪・神戸・京都)

もうすぐ結婚記念日なので「高級中華店へ行こう!」という話になっています。
予算は1人\10,000前後、大阪・神戸・京都で探しています。

(1)フカヒレデビューもしたいのですが、スープよりも姿煮の方が良いのでしょうか?
(2)鮑って美味しいですか?お寿司の鮑は硬いので好きではありません。
(3)今って上海蟹のシーズンですが、上海蟹って凄く美味しいのでしょうか?
  蟹って食べるのが、面倒じゃないですか?
(4)【福臨門酒家/心斎橋】は悪評もありますが、夜/昼のコースはいかがでした?
(5)【老香港酒家/北野】の夜のコースはいかがでした?
(6)【福臨門酒家/心斎橋】と【老香港酒家/北野】は、どちらがお勧めですか?
(7)【福臨門酒家/心斎橋】【老香港酒家/北野】よりもお勧めのお店がありましたら
  教えて下さい。

勝手な事ばかり質問してスイマセン。
皆さんの私的なご意見で結構ですので、情報をお願い致します。

追記:2人とも小食なのでボリュームは必要ありません。

Aベストアンサー

神戸の「第一樓」はいかがでしょうか。

コースだと個室でゆっくりできますし、高級感があり味も脂っこくなく美味しいでのでお勧めです。

料理は量は多めだと思いますが、食べきれない分は折に詰めてくださるので、持ち帰ることができます。

参考URL:http://www.daiichirou.co.jp/

Q神戸市内の和食か中華のお店

今月で、義父が定年退職することとなりました。
兄弟で、お疲れ様会を開く事になり、お店を捜しています。
義父は和食や中華が好きなので、その2路線で捜しています。
神戸市内で、できれば個室が借りられるところ(人数は6人です。)で、
目安は、料理のみで5千円~1万円くらいのところと思っています。
どなたか、ご存知のお店がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに、お疲れ様会は4月に行う予定です。

Aベストアンサー

お礼を戴きありがとうございます。
いきなりですが、すみません。
字を間違えていました。正しくは「利宮館」です。
ご存知ないとの事ですが、元々この店は、会員制として営業していた料亭で、
何年か前に一般営業を開始した店なんです。
ですから、料理の内容/味、店の雰囲気等はとても良いですよ。
懐石の値段ですが、5千円~1万5千円くらいで3~4種類用意されていたと思います。
場所については、神戸外国倶楽部の辺りですから、結構北の方ですね。
駐車場があったかどうかは、はっきり覚えていません。
(私はいつもタクシーでいきますので・・)
披露宴等もできるので、おそらくあると思うのですが・・。
もしなくても、お店の近くには時間貸し駐車場があるはずなので、
大丈夫だと思いますよ。
(ただ、付近の駐車場の事も含めてお店に問合せて戴いた方が確実です)
住所は、中央区山本通になると思います。
電話番号をここに記載して良いのかどうか判断ができませんので、
お手数ですが、上記住所でタウン/ハローページ等からお調べ下さい。
(ハローページには載っています)
以上

お礼を戴きありがとうございます。
いきなりですが、すみません。
字を間違えていました。正しくは「利宮館」です。
ご存知ないとの事ですが、元々この店は、会員制として営業していた料亭で、
何年か前に一般営業を開始した店なんです。
ですから、料理の内容/味、店の雰囲気等はとても良いですよ。
懐石の値段ですが、5千円~1万5千円くらいで3~4種類用意されていたと思います。
場所については、神戸外国倶楽部の辺りですから、結構北の方ですね。
駐車場があったかどうかは、はっきり覚えてい...続きを読む

Q京都駅周辺での和食・イタリアン

来月、京都へ行くのですが、夕食に和食かイタリアンの店を探しています。5000円前後でカジュアルな格好でも入店可能な所が良いんですが。
あまり行かないのでまったく分かりません。おいしいお店をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このお店はいかがですか?
ちょっと予算オーバーですがお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/k579305/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報