アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど会社でカラオケに行くことになりました。
ところが中年女の悲しさで、新しい曲をぜんぜん知りません…。
最近どんな曲がヒットしているかさえ知らないので、まずはラジオでも聴いて勉強しようと思います。
で、気に入った曲があったら練習しようかと思います。
こんな場合、どこのラジオ局(番組)がお勧めですか?
ちなみに神奈川県在住です。ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



文化放送で毎週金曜21:30~0:00放送の「FRIDAY SUPER COUNTDOWN50」

http://www.joqr.co.jp/

TOKYO FMで毎週土曜日13:00~13:55放送の
「COUNTDOWN JAPAN」

http://www.tfm.co.jp/index.html

以上の番組は聴いたことあります(^^♪
神奈川県でも聴こえると思うのですが・・・・。
最新曲のランキングなどをやるので、何がヒットしているのかとかリリース情報なども分かるかと思います。

こんな情報しかありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます。
AMラジオの番組も知りたかったのでうれしいです。
TOKYO FMの土曜日の番組、さっそくこれから聴いてみようと思います!

お礼日時:2005/11/26 12:23

こんにちは(*´ー`*)


ニッポン放送(AM1242)の
「三宅裕司のザ・ベスト30”スゲェ!”」はいかがでしょうか??
お馴染みの三宅裕司さんがパーソナリティーです!!!
最新ヒット曲をランキング式でかけてます~
(30位から1位まで)
放送時間は…
毎週日曜AM9:00~PM1:00です☆ミ
ちょっと長いですけど(xox;)
三宅さんのトークも面白いです!

参考URL:http://www.1242.com/chart/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三宅裕司さんが、そんな番組をされているとは知りませんでした。ニッポン放送、昔は良く聴いたけど最近ご無沙汰でした。いちど聴いてみますね!
楽しそうな番組を教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/11/29 10:25

FM横浜の84.7Mhzでやっている「ヨコハマトップ30」(日曜日9:00‐12:00)は聞いてて面白いですよ。


一度聞いてみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
日曜の朝って、つい「いいとも」とかテレビをつけちゃうんですが、これからはラジオもチェックしてみます!

お礼日時:2005/11/26 12:28

何がヒットしているかを知るなら、ランキング形式の番組がおすすめです。


ラジオはあまり知りませんが、テレビならTBS『COUNT DOWN TV』(土曜深夜24:55)、テレビ東京『JAPAN COUNT DOWN』(土曜深夜24:25)がいいでしょう。
テレビだと、歌詞が文字で追えるという利点もあります。

またテレビ神奈川では『ミュートマ』など、音楽のプロモーションビデオが見られる番組が多くあります。
ぜひこういった番組などもご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ情報もうれしいです。ありがとうございます。
COUNT DOWN TV は知っていましたが、深夜だしつい見逃すんですよね。注意して観てみます。
テレビ神奈川って、あまり見てませんでした。要チェックですね!

お礼日時:2005/11/26 12:26

神奈川県であれば、FM横浜ですかねぇ。

84.7Mhzです。
特に週末は、カウントダウンしてますよ。

J-popが多くかかっているのは、FM埼玉(79.5Mhz)です。

他はよく知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今FM横浜を聴きながら書いています! FM埼玉でJ-POPがたくさんかかっているとは知りませんでした。聴いたことなかったですが、試してみますね。

お礼日時:2005/11/26 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!