DB設計について質問なんですが、テーブル1のA列を主キーとし、テーブル2のA列から外部キーでA列を参照したとします。
この時、テーブル2のA列を主キーとして設定することは可能なんでしょうか。
(テーブル2の方で列Aと列Bを組み合わせて主キーにしたいのです。要は二列でデータがユニークになるように設計したい)
使用しているDBはPostgreSQLです。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

PostgresSQLでも下の解答と同様なことが可能です。

• 0
この回答へのお礼

Postgreでも出来るんですね。
ありがとうございました。

PostgreSQLができるかどうかは分かりませんが、Oracle、Accessなどはできます。

また、DB設計上も何も問題ありません。
Oracleの場合は、2つの列にプライマリキー制約を、外部キーにしたい列にフォーリンキー制約をそれぞれつけるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
これで何とか作れると思います。