プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
IE6.0である特定のサイトを見ようとすると
「次のファイルをダウンロードしています
 サイト名.co[1]」
と言うポップアップの表示が出てきてダウンロードしようとします。
そんでそのサイトが見れなかったりするんですけど、でもたまに見れたりするときもあるのですけど。これってなんですか?詳しくはないのですがかってにcookieとかなんかが影響しているのかなぁ?とか思ったりしているのですけど。
詳しい方いたら対処方法とそうなる理由を教えてください。
環境は
ブラウザ:IE6.0(最新のバッチを当てています。←これが原因ですかねぇ?)
です。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Win2k って SP3 はまだでてないでしょう? SP2 の間違いでは?

さて、そのへんなダウンロードファイルですが、今兄貴と言われている人たちのサイトで File Extention の詐称ということが話題になってるみたいです。(あくまで私自信、確証がないので今回は URL は紹介しませんけど)詳細がはいったらお知らせしたいとおもいますので、そのサイトのダウンロードは控えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日IE6.0のセキュリティのレベルを下げて接続を行ったところ見ることができました。これってやばいっすか?
(「アットマークIT」のサイトだったんですけどね。)
結局自分のIE6.0の設定だったんかなぁ?
ご回答ありがとうございました。
File Extentionの詐称の件詳しいことがわかったら教えてください。よろしくお願いします。