プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性です。この度仕事の関係でスーツを着ることになりました。現在2着持っています(2パンツなのでパンツは4本持っています)。月曜日~土曜日までこの4本のパンツをローテーションではいています。そこで教えてください。パンツは1日はいているとそれなりにしわなどができます。Yシャツや肌着と同じように1回着たらすぐ洗濯(クリーニング)に出すのでしょうか?ずーっと汚れた感じのままはいているのも気分が落ち着きません。ただ、1回ごとにクリーニングに出すのも、生地を痛めそうな気もします。
4本あるパンツ、いったいどのくらいの頻度でクリーニングに出し、どのようなメンテナンスをしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

スーツのパンツは毎回クリーニングになど出しませんよ!毎日アイロンかパンツプレスなどでピシっとさせておけばその枚数なら月1ぐらいでクリーニングに出せば御の字じゃないですか?それだとだいたい5~6回はいて1回クリーニングのペースですね。

• 0