電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり前(3~4年前くらい?)なんですけど伊藤家の食卓でボーリングの裏技をやっていた気がします。
その裏技はボーリングでフックボール?カーブボール?を投げられる裏技でした。
紹介者は普通のおじさん、あじいちゃんみたいな感じの人です。

内容は普通は3本入れるボーリングの玉に指2本しかいれなっかたような・・・

情報少ないですが、覚えてる方がいましたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

たしか伊藤家の食卓だったと思うのですが

違うかったとしてもカーブボールは投げる事が出来た投げ方をお伝えしますね

初心者でもできる簡単なやり方で

普通投げる際は 手のひらを上にして 頂戴のポーズで投げ終わりますよね?

それを 手のひらを横にして 握手の感じで投げ終わる様にする事です。

もちろんまっすぐ後ろに腕を振って、まっすぐ振り切ります。

その時に親指は他の指より短いので先に抜けます。(抜きます)

握手のポーズだと他の2本の指の方が長いので、ボールに残りますよね?

そうすると初心者でも意識せずにボールに反時計回りの回転が加わり

左に曲がるボールが投げる事が出来るという仕組みです。

分りにくい場合は再度説明しますのでおっしゃってください。

このやり方でカーブは出来るのですが、伊藤家情報かは自信がありません。

すみませんが参考までに・・・
    • 5

こんばんわ、はじめまして。

「伊藤家の食卓」の放送は忘れてしまいましたが、フックを簡単に投げられる方法はあります。

方法はご存知のように、中指・薬指のみを入れて投げるだけです。

投げる時のコツは、ボールを2本の指と腕で支える格好になるので、その状態のまま腕で押し出すようにして投げればかなりフックします。私は左利きなので、レーンの右端に立って(助走はほとんど必要ありません)、左側のガーターをかすめるような軌道を描ければストライクも狙えます。(右利きであれば、レーンの左端に立って右のガーターをかすめるように投げてみて下さい)

お役に立つかわかりませんが、参考にしてみてください。
    • 1