電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2の男子でハンドボール部でキーパーやってます。ハンドボール経験者に質問です。
ハンドを始めてから一年以上経つのですが、正直ボールが怖いです…しかも最近は日が沈むのが早く、ほぼボールが見えない状態でやっているので尚更です。そして今週は運悪く顔面と急所をそれぞれ2回ずつぶつけられました。もう部活辞めたいなーと思ったりしますが、やっぱり最後までやりたいので何かアドバイスお願いしますm(_ _)m(特にサイドシュートの時)

A 回答 (2件)

怖ければ前へ。

• 1

ハンドボールのボールは経験ありません。

しかし、ボールの怖さは、どの球技でも有りますよ。
硬式野球のプロでも、デッドボール受けたらバッタ―ボックス入るの怖いらしいですよ。
関西で、良くしゃべるアナウンサーですが、金村さん 言ってましたよ。
現役で、正直怖かったって。。。

僕は、中学、高校ともにバレーボールで部活してました。
あのスパイクの速さもなかなかですよ。
時速 130キロ位です。

数メートル先でエーススパイカーが打った球をブロックをすり抜けてまともに顔面なんてしょっちゅうでした。
でも、怖くなかったです。
結局は、好きでしたから。。。。
以前に、エンターテイメントのカテで似た質問有りました。
結局は、好きだから怖いのを感じないと、回答者さんはみんな回答してましたよ。

怖い気持ち解らなくないです。ハンドボールは、体を張ってゴール守るので、痛いと言ってられないですよね。

ですが、それを乗り越えたらチームの仲間からの厚い信頼が得られるのでないでしょうか?

burukku09 さんは、回答者に何が解る?  思うかもしれません。
しかし、僕も、顔面、しょっちゅうでしたよ。セッタ-でしたので、ブロックすり抜けたら3m前で打たれたスパイク顔面直撃でした。   しかし、痛いより好きが勝ってました。

違うスポーツで生意気言ってすいません。

ボールを怖がらない事が一番大事な事でないでしょうか?

ハンドボールの怖さは知りませんが、バレーボールも相当痛いですよ。

めげずに頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

生意気なんてとんでもないです…やっぱりハンド好きなので、もう少し頑張ります!丁寧な回答有難うございましたm(_ _)m