アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗に飾った爪でボーリングしていらっしゃるお姉さんたちもいらっしゃいますが、
どれくらいまで爪が長くてもボールを投げられるのでしょうか。
指から何センチくらいまでなら大丈夫、などとお答えくださると嬉しいです。
ちなみに本気で勝ちに行きたいので、支障がない長さでお願いします。

A 回答 (5件)

No.1です。



私は小指も人差し指も使うがなぁ・・・
長丁場をやったりすると、これらの指も皮が剥けたりしますから。
転んだりした時の事を考えると、右は全て切った方が良いかも知れないですよ。

スポーツである、という事を忘れないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、安全のために両手の爪を短めにしようと思います。

お礼日時:2006/12/26 20:16

本気で投げるつもりなら、横から見て指の肉より先に出ない


ように短く切ったほうがいいですよ。
穴に引っかけると爪が剥がれたような痛さを味わいます。
自分は指の怪我で爪が変形しているのでこまめに切らないと
時々引っかけますが、慣れてないと痛みと痺れで途中棄権に
なりそうな気がします。
爪が長いと引っかけなくてもボールを床にぶつけて突き指し
たりとかの場合に血マメ作ったりしやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>横から見て指の肉より先に出ないように短く切ったほうがいいですよ
そうしたいと思います。
せめて穴に指を入れないといけない3本の指だけは切ります。

お礼日時:2006/12/25 18:03

本気で勝ちに行きたいのなら・・・



お母さんが子供の爪を切る時ぐらいに切ってください。
投げる方の
親指、中指、薬指、最低この三本はね。
出来れば人差し指も小指も、切ったほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>お母さんが子供の爪を切る時ぐらいに切ってください。
なるほど、結構短くしておいたほうがいいのですね。
長いと危ないですもんね;

お礼日時:2006/12/22 18:17

本気であれば、長い爪は邪魔になると思いますが!


女子プロも、左は長くても右は短いです。(右投げの場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>女子プロも、左は長くても右は短いです。
やっぱり右利きだと右の爪は短くするものなのですね。
でも左右で長さが違うのは微妙かもしれませね;

お礼日時:2006/12/22 18:16

ボールを投げて10本のピンを倒す「ボウリング」ですよね?


(ボーリングは「穴掘り」です)

これは投げ方によります。
ボールを置いてくるだけの人だったら、2センチ程度出ていても大丈夫でしょう。(投げてるとは言えないでしょうが)
しっかりと回転をかけて投げるような場合は、指先から出てたら論外です。つめが割れます。

大会があるのですか?
大会のレベルは?
質問者さんは女性?

この辺りを教えていただけると、もう少しお話出来るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボウリング、ですか。知りませんでした;
わたしは女子高校生なのですが、遊びに行くときに
互角くらいの実力のある人と行くので勝負を挑もうと思っています。
真剣に答えていただけて嬉しいですが、なんだか申し訳ないですね;
投げ方はボトッと音がなる感じです。あまり上手くないので...

お礼日時:2006/12/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!