プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が面識のない女性に好意を抱いて、真摯な働きかけをしても、おおよそ信用してもらえない、相手にしてもらえないといったことがあります。
では、逆に女性が面識のない男性に好意を抱いた場合、どのようにアプローチしていくんですか?セックスをしたいではなくて、関係として成立させたいと思った時には、どのような働きかけをするんですか?男性の立場から、疑問に思って質問してみました。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

凄くタイプの人を見つけても、何の面識もないなら声もかけないしアプローチもしませんね。


もし、ちょっとでも自分と関わりがあれば話しかけたりするかもしれませんが、街で見かけた人等で全く面識の無い人だと「あ~、素敵な人」それで終わりです。
男の人でも一目見てタイプだからとっさに声かける人なんて滅多にいないんじゃないでしょうか?
ナンパだって「今日はナンパする!」って決めてナンパしてると思いますし。
あと、普通の女の人は一目見ただけで体の関係を持ちたいなんて考えたりしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかあ。女性の方が危険が多いし、やっぱり多くの場合、防護線張り巡らせてるっていうことですね。ありがとうございました。わかりやすかったです。

お礼日時:2005/11/28 05:16

例えば、毎日通勤途中で会うとか、よく行く取引先などの場合は、挨拶をします。

最初は会釈程度、次は声を出して「こんにちは!」という感じに、段々顔を覚えてもらえてきたような気がしたら、次は天気の話「今日はいい天気ですね」とか「雨ふってますね」など・・・・そこから段々と打解けて、会話を膨らますキッカケを作ります。
頻繁に会わない人ならば私は忘れてしまうけれど、どうしても縁をつなぎとめたかったら・・・と考えると、
「見ず知らずの方に失礼かと思いますが、なんだかお話したくなったので、お時間があれば、お茶でもいかがですか?」と誘い。他愛もない話をして、「なんだかスッキリしました。ありがとうございます。お礼と言っては何ですが、あなたも誰かと話したくなったら、こちらにメールください」とメールアドレスでも書いたメモを渡します

どんなに外見が好みでも、ストーカみたいに妄想を膨らまさないのがポイントだと思います。サラリとした感じでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、真面目な回答、ありがとうございました。よくよく考えてみたら、女性のほうがアプローチしやすいですよね。どんな風にも持っていけるように思いました。女性で相手を好意的に見ていても、ある種の感情が勝って、アプローチしないということは、結構あるもんなんですかね?

お礼日時:2005/11/28 05:14

あなた面白い人ですね。


文面が論理的すぎて分かりづらいです。
で逆の立場だったらと言うことですよね?
恐い女性もいますが、命までは取らないでしょう?
女性が男性をレイプできますか?
女性が男性を監禁できますか?
あなたもう少し広い視野で考えた方がいいですよ。
あなたは自分が善良な人間だと言うことを前提として
話しておられますが赤の他人がそれを分かりますか?
結論から言うと道ばたであった、ただの人に声をかける程
女性はあなたほど単純でも純粋でもありませんから~ 残念!!
要するに『ステキな人だな~』で終わりますよ。
後日何度となく偶然会う場面があれば別かも知れませんが、
一回こっきりで声はカケマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。どことなく腐されている気がしないでもないですが、私は頭が悪いんで、人が皮肉を言っているのか、額面どおりに受け取っていいのかわからないことがあるんです。「素敵だな」って思って、それに忠実に動かないってことですよね。もちろん、どんな感情にだって忠実に動く必要はないですけど、「素敵だな」と思ったら、それは別に罪ないと思うんですけど。相手に不愉快な思いをさせない限り。「素敵ですね」って言われたら、嬉しいと思うんですけどね。私なら、嘘でも嬉しいですけど、女性はそう思わないんですかね。何回も会えるように持っていければいいと、そういうことですね。わかりました。参考になりました。「素敵だ」と思った女性がいたら、その人の前でコケるようにします。

お礼日時:2005/11/28 05:11

たとえその目的が、最初はとにかくお茶するというだけでも難しいことでしょうね。


住所が分ったとしても今どき手紙も変だし、メールアドレスも知らなければ、分ったとしても最初からメールで自己紹介ってわけにもいかないでしょうし、誰かその方を知っている人にうまく紹介してもらえれば一番いいけれど、そのためには理由や気持を打ち明けなくてはならないだろうし。そうなれば噂はあっというまに広がるだろうし。

残る手段としては、その方と直接、どこかでいかにもばったりと偶然に出会ったという風な出会いを仕掛けるしかないのかも。そして、あとは勇気を出してお茶に誘って精一杯魅力を振りまくしかないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やっぱり、女性でも、かなりのリスクを負ってやるしかないんでしょうね。ちょっとでも会える機会を作るっていうのは、確かに有効な手段だと思いました。答えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!