プロが教えるわが家の防犯対策術!

Safari でダウンロード時に日本語ファイル名が文字化けしてしまい困っています。

プログラミング言語は JAVA ですが、それはあまり関係ないと思っています。

さっそくコードを書くと以下の通りです。
IE は仕様がおかしいということでユーザーエージェントで別処理をしています。


String fileName = (日本語のファイル名が入ります)
final String ua = request.getHeader("User-Agent");
String dlFileName = null;
if (ua.indexOf("MSIE") > -1) {
dlFileName = new String(fileName.getBytes(encoding), "8859_1");
} else {
dlFileName = MimeUtility.encodeWord(fileName, "ISO-2022-JP", "B");
}


Safari で化けないようにするにはどういうエンコードをすればよいのでしょうか?

マカーの方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

残念ながらうまく行く情報はわたしも持っていません。


ただし、逆の情報があれば役に立つこともあるかと思いましたので
参考情報です。

以下URLにどういう事をやってうまく行かなかったときの情報があります。
MacでもFirefoxではうまく行くようです。

http://www.bluemooninc.biz/~xoops/modules/newbb/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!