アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロ実機の購入を検討していますが、いくつか心配なことがあります。

・コイン不要機を付けなければ、かなりうるさいのでしょうか。
・リールの回転音については、いかがでしょうか。
・一人で運べる重さでしょうか。

その他にも、こういう点に気をつけた方がいいとか、
こういう部品があったら便利などということについても教えて下さい。

A 回答 (5件)

・コイン不要機を付けなければ、かなりうるさいのでしょうか。



 コイン不要気は付けておいた方がいいと思います。
 防音マットを3枚敷いても結構響きます^^;

・リールの回転音については、いかがでしょうか。

 慣れてくるとそうでもないですが、やはり最初は『回ってる時こんな音するんだぁ…( ;-(エ)-)ゞ』って感じでした。

・一人で運べる重さでしょうか。

 約30キロ~40キロぐらいです。
 私には無理でした(〃´・ω・`)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。
コイン不要機が必要とのことですが、おっしゃる通りでした。
最初から付けたのですが、もし付けていなかったらとんでもないことになっていたと思います。
リールの回転音は、静かな部屋だと気になります。

お礼日時:2006/01/14 16:50

実機6台所有してたころがありました(アホです、、)


購入の際に問題があるとしたらコインの払い出し音だけですね、後はいらなくなった時にテレビ以上の粗大ゴミなることです。対策は台の下には消音できるものをひいてコインが当たるとこにスポンジを張りつけてました(台を開けてコインの通り道のプラスチックの部分をネジまわしてはずしてコインのあたっているあとがあるとこ全部に貼る貼る貼るー)やりすぎるとつまる、、これでも夜中にやるととなりの部屋には聞こえる、、、
    • good
    • 3

ドロンジョを買いましたけど、リールの回転音は少し気になりました、効果音とかは気にはなりませんでしたよ。

問題がコインでして、払い出しの音はかなりうるさいです。テレビの音がかき消されます。重量は大体50~60でした。僕が運べたので大丈夫でしょう。
    • good
    • 2

クランキーコンドルを雑誌の通販で買ったことがあります。

コイン機だったので、2階で振動防止マットや毛布を下に引いたのですが、1階から妻が飛んでくるぐらい凄い音がしました。一軒家でやるのでしたら、絶対コイン不要機の方がよいです、打っている実感はわかないですがね。リール音は気になりません。重さは一人で2階に上げるのに大汗かくぐらい重かったですよ。設定キーは絶対あった方がよいです。あとリールランプも点くかどうかの確認もした方がよいですね。でも、そんな思いしてまで手に入れたのに結局妻に猛反対されて、リサイクルショップへ手放しました(ToT)
    • good
    • 1

パチスロ販売会社に勤務してます。



・コイン不要機を付けなければ、かなりうるさいのでしょうか。
かなり大きな音がでます。
ホールではBGMがうるさいので、そんなに気になりませんが家庭だと驚くほど大きな音になります。
ホッパーが作動してコインが出る時の音もすごいです。
コイン不要機をつければ、コイン投入音や払い出し音がなくなるのでかなり静かになります。
あと、ボリューム調整も必須です。
本体のボリュームを最小にしても、ホール内での最小なので静かな環境だとこれでも大きいです。
最近の中古販売店はボリュームスイッチもついてると思うので大丈夫かと思います。

・リールの回転音については、いかがでしょうか。
それほど気にならないです。

・一人で運べる重さでしょうか。
約40キロぐらいあります。
慣れていないと腰を痛める危険性もあります。

その他の注意点として、ホールで使わなくなった台を譲ってもらった場合などは電源が24Vの可能性があります。
家庭用は100Vなので、一発でオシャカになります。
また、捨てる時も産業廃棄物になるので注意が必要です。
一番の問題は家庭で設定6にしてプレイしていると飽きる可能性があることでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!