アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秘宝伝が好きで、実機を購入しようと考えています。

しかし、ホールには当たり前に付いているデータカウンターを別途で購入したり、
メダル不要機なども付けなければならないので、
難しい事なのかな、とも思っています。

実際に実機をお持ちの方、詳しい方、
実機を購入する場合の注意すべき点をお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

秘宝伝おもしろいですね。

でも6月撤去・・・。
秘宝伝は大都ですから、初めからAC100V機だと思われます。
データカウンタは吉宗などとは違うゲーム性なので無くてもいいかも。
あったほうがもちろん便利ですが。
私が持っているのは「デー太郎5」というカウンタです。
http://www2.7-kasugai.co.jp/huzoku-date.php
ACアダプタ付です。
リモコンがないとリセット等出来ないのであった方がいいと思います。
他のカウンタも同様のようです。
または、腕に多少の覚えがあるのなら100均で売られている万歩計を
改造してカウンタにする方法もあります。
http://ieslo.at.infoseek.co.jp/tech/manpo/step2. …

コイン不要機は自分でも簡単に取り付け可能ですから、オークションで安く入手する方法もあります。
これは無いと非常にうるさいです。夜はおろか昼間でも躊躇するくらいの音ですし
コイン補給の面倒もありません。

他には
効果音(スロの音)のボリューム
 大抵付いていますが、オプションの場合もあります。

設定キー
 これもないと話にならない。

とにかく本体は重いです。コインなしで40kgはあると思います。
飽きても捨てるに捨てられないので、覚悟して購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万歩計のサイト拝見しました。
この程度であれば自分で出来そうなので、
カウンター購入の前に万歩計で試してみたいと思います。

しかし、現在は購入するかどうか迷っています。
総額数万円かかる買い物ですし、皆さんのご意見を聞くと、楽しいだけでは済まなさそうですし。

秘宝伝などが6月には撤去されるお話ですが、
やはり撤去後の方が実機の値段は安くなるのでしょうか?

相場などに詳しい方がみえたら、ご回答頂ければ幸いです。

お礼日時:2007/05/17 20:35

コイン不要機を購入される場合、貴殿が組立得意なら不要機は添付してもらった(販売店による取り付けなし)ほうがいいです。


理由としては「不要機にするからホッパー外してしまえ。」とホッパー無しで送られたらコインでプレイしたくなった時に出来ないからです。
コイン不要機では本体にホッパーを外さず配線だけで利用できますので取り付け自体はそう難しくありません。
まあ一番楽なのは販売店に「コインプレイ、コインなし両対応にしてチョーダイ!」という要望を聞いてもらうことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

実機を購入してしまいましたが、ホッパーもちゃんと付いていました。
しかし、音が大きくて迷惑になりそうなので、
不要機で遊んでいます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 20:13

>この程度であれば自分で出来そうなので



私も作りましたが欠点もあります。
バックライトが無いので見難い
数字が小さい
BIG/REG回数確認にはもう1個必要・・・

>やはり撤去後の方が実機の値段は安くなるのでしょうか?

撤去後は大量に出回りますから安くなるはずです。
一例で吉宗の場合は、撤去1ヶ月前に約7万、撤去2週間後で約3.5万、
1ヶ月後で3万切っていました。現在は・・・お判りですよね。
タマ数の違いがあるので下落角度はなだらかかもしれませんが、
今よりは安くなるのは当然と思われます。
ただ、販売側もプロですので、人気や需要の高低で微妙に価格設定しますので買い時が難しい。
今すぐ家スロしたいのなら多少高くても買うでしょうし。

購入先も気を付けたほういいですよ。
中には酷い物を送ってくる業者もありますから要注意。
基本的に不特定多数が乱暴に扱ったあとの商品ですから、当たり外れがあります。
また壊れても部品が入手困難だったり、高価だったりします。
できれば信頼の出来るお店に来店して、実機を確認の上ご購入される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

結局データカウンター付きの実機を購入致しました。

やはり、皆様の仰っていた通り、メダルでは音がうるさ過ぎて、
とても遊べた物ではありませんね。

不要機で遊ぼうと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 20:11

こんにちは。


私は1台所有しています。

音はかなり大きいです。多分予想以上だと。
モーター音のウィィィィーンて音はうるさいですね。夜は特に響きます。後、コインを吐き出す時の音は尋常ではありません。一般家庭ではこのレベルの音を出すものはありませんねw ホールでは全然わかんないんですがw

なのでコイン不要機は特に購入をお勧めします。

もしコイン不要機を付けない場合は、床に直接置くと階下の方に御迷惑がかかるのではないかと・・・その場合はテレビラックとかに置くと少しはマシかなと思います。
大当たり中の音楽などは、ドアキーがあればボリューム調節できると思いますので気にする程でもないと思います。

データカウンターは特に必要という訳ではないと思いますが、ご希望の台が秘宝伝ということですので、データカウンターはあれば楽しいかも知れませんね~、どこかのサイトでレバーの所に万歩計ぶら下げてカウンター代わりにしているというのを見たことがあります。

あとはかなり重いので、床がしっかりしたところに置くことと、お住まいの地域にもよりますが、捨てる時は結構大変ということを覚えておいた方がよいかと思います。

まぁゲームでできる機種はゲームでやる方が無難だと思いますよ~(笑)今ならDSの2画面でできますしw

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり不要機は必須ですか・・・。
実際にコインを投入してやる方が楽しいと思うのですが、
現在住んでいるのはマンションですし、そこまでの音だと躊躇してしましますね。

DS版のも所有していますが、あの小さい画面と実機ではやはり迫力が・・・。
しかし、皆さんのご意見を聞くと、DSでプレイできる機種なので、
わざわざ実機を購入するまでもないかな、と思ってきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 20:31

実家に9機。

今の部屋に2機あります。
いずれも名機なので、自分は捨てるに捨てられずに困ってます。

家庭用に改造済ということであれば
・重い
→意外と重いです。捨てるときにも困ります。
・リール音がうるさい
→普段は音がガンガンのホールで打ってると気づきませんが、家で打つとリールの回転音(モーターの音)が意外とうるさいです。
・メダル不要機は必須
→ホッパーの音はかなりうるさいです。それにコイン補給も面倒ですし。
・データカウンターは好み
→完全に好みの問題です。簡易的なものからホールのようなものまで多種多様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにお持ちなのですか!羨ましい限りです・・・。

リール音がうるさいとは、思いもしませんでした。
確かに、ホールだと気にもなりませんよね。

メダル不要機を付ける前に、実際にメダルでやってみようかな、とも思っています。
既にメダル1000枚は前持って用意してあります(笑)
しかし、そこまでうるさいとなると、やはり不要機は必須ですね・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 20:27

実際のスロット機はAC24Vで動きます、従ってトランスが外部に入ります(AC100Vで動くように改造してるのあります)



予備品を購入しておくこと
電球
押しボタン
などの消耗品

データカウンターは無くても問題無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AC100Vに改造済みの物を購入予定です。

データカウンターがないと回転数などが分からないので、
面白みが半減するのでは!?と思います。

迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!