電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スロットの手入れの意味について

スロットで手入れと言う意味が分からないのですが教えて下さい。

例えば5枚手入れ4枚手入れとはどう言うことですか?

またウェイト消化とは1回転目はウェイトが掛からなくて2回転目からウェイト消化になるんですよね?

途中手でコインを入れたらウェイト消化とは言わないのでしょうか?

初心者なので分かりません。
詳しい方回答よろしくお願いしますm(__)m

ウェイト消化は途中コインを手で入れたらウェイト消化とは言わないのでしょうか?

初心者なので分かりません。
詳しい方回答お願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 5枚手入れでずっとプレイしていくとはどう言うことですか?

A 回答 (2件)

5枚手入れとは 最初クレジットゼロから 5枚コインを入れる。

ウェイト消化をコインを入れてから毎回やれっていうのは難しい。
リールが回っている間に5枚用意して しっかり止めたと同時に素早く入れるか。
確か4.1秒って規定が在ったから それだと2秒程度で入れないと厳しいな。
・・・無理ゲーじゃないか?

それでやっていくと 払い出しがあった場合クレジットが溜まって 5枚入れができなくなる。
まさか一旦皿に落としてから また始めるのか?
外から見ると怪しさ満杯と思うんだが・・・まあそれだと本当に攻略できたら あっと言う間に出入り禁止にされるな。

とはいえ 普通の基盤じゃありそうもない。
クレジットや確率を扱う基盤と リール起動の制御基板は別のはずだし。
最初から仕掛けた裏基盤でなければ出来ないと思うね。
    • 0

裏攻略法か何かですかね? オカルトですよ。

>5枚手入れでずっとプレイしていくとはどう言うことですか?

手入れ=手で入れる=ベット・MAXベットボタンを使わない。
0からスタートして、5枚入れる=Maxベットされ、余剰の2枚が機械にストックされる。
リプレイの際はコインは投入できません(すぐに吐き出される)から、5枚入れてもそのまま吐き出されます。何かしら役がそろえば機械にストックされます。
ストック枚数が50枚を超えたら、余剰分は吐き出されます。
この状態で5枚入れたら3枚がベットされ、余剰2枚は排出となります。

>ウェイト消化は途中コインを手で入れたらウェイト消化とは言わないのでしょうか?
いや、ウェイトがかかれば(要はレバーをオンしてもリールがすぐに回らない状態。時間がきめられています。)何でもよいです。

冒頭に書きましたが、普通のパチスロ機なら、手入れもウェイトも何も関係ありません。
    • 0