電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AviSynthで*.avsファイルを*.aviと同じように
映像ソースとして扱いたいのですが,そのようなことは可能でしょうか?

たとえばexample.avs内に
 AviSource("sample.avs")
とスクリプトを書いてVirtualDubでファイルを開くと
なにもエラーは出ませんが,すべてのフレームが緑色になってしまいます.
もちろん,sample.avs自体は正常なものです.

しかたないので,今はとりあえず sample.avsをHuffyuvコーディックでエンコードし,
sample.aviを吐かせて,それをexample.avs内でソースとして取り込んでいます.

よろしくお願いいたします.

A 回答 (1件)

> AviSynthで*.avsファイルを*.aviと同じように


> 映像ソースとして扱いたいのですが,そのようなことは可能でしょうか?
そういう使い方をした事はありませんが、ここにはAVSファイルも読み込めると書いてあります。
http://www.avisynth.info/?AviSource

AVSファイルを読み込んだ時にエラーが何も出ず、音声も入力できているようなら
パスの指定は関係なさそうですね。色空間の問題でしょうか?

sample.avsの記述を
AVISource("sample.avi",pixel_type="YUY2")
AVISource("sample.avi",pixel_type="RBG32")
とかにしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり色空間が問題だったようで,
example.avs内で
AviSource("sample.avs",pixel_type="YUY2")
と記述することでうまく読み込めました.

アドバイス有難うございました.

お礼日時:2005/11/29 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!