アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うるおいが長く持続するソフトコンタクトレンズ用の目薬でおすすめがあれば教えてください。
ちなみに自分はボシュロムのソフトコンタクトを使用しています。
おねがいします。

A 回答 (2件)

ごきげんよう、こんばんは。

「マイティアCL」シリーズ(現3種)がおすすめですよ。
その3種類、使用感の違いだけで内容は同一です。これから乾燥の季節です。「乾いたな」と思ったら頻繁にうるおいを補給したいものです。

補足ですが、就寝前には瞳に栄養を与えるようなタイプの目薬を使われるとよいかと思います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容は同一だったのですね、知りませんでした。
今度買って使用してみます。

寝るときはあたたかいタオルを閉じた目の上に当てるようにして寝ています(充血にいいらしいです。)

私は、アイボンとろ~り目薬の黄色のキャップのものを愛用しています。

この目薬は、もちろんコンタクトのままでもOKです。
どうしても乾燥が気になるのでしたら一度眼科医で目の乾燥具合をチェックされてみてはどうでしょうか。ちなみに、私の場合、5分間目を閉じても涙液の量が4ミリ程度しかなく(普通は10ミリくらいあるみたい)、乾燥もかなり強いと診断されました。でも、眼球に傷はないのでコンタクトは長時間でなければOKとのことでした。
これからの季節、肌と同じように眼球も乾燥しやすくなりますので、気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイボンはコンタクトを外したあとにやるものだと思っていました。
黄色キャップですね、今度試してみます。