dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

私は、近視で乱視を持っています。
以前(8年程前)、コンタクトにしようとハードを薦められたのでやってみましたが、入れた途端激痛で目も開けられない位でした。
頑張って1ヶ月やってみたのですが、どうしても駄目で、眼科で改めて調べたらドライアイとの事…。
このままでは眼球に傷がつくからやめた方がいいと返品する事になりました。

それ以来、コンタクトにしたいのですが、諦めていました。仕事も一日中PCにかぶりつきで、そう言う仕事をしている人はコンタクトよりメガネの方がいいとも言われていたのも有ります。

しかし、最近CMでツーウィーク何とかというコンタクトが「わあ~ぷるぷる」と言ってるのを聞きました。
ぷるぷる?!そんなに柔らかいの?じゃあ、私ももしかして再チャレンジできる??
と思ったので、質問しました。

・ドライアイでも、このぷるぷるコンタクトなら装着可能でしょうか(目を開けても痛くない?)
・本当に「ぷるぷる」しているのですか?
・仕事上、やっぱりコンタクトは諦めて眼鏡でいた方がいいのでしょうか?
・過去の質問を見たところ「フォーカスデイリーズ」というのがよかったという回答をみました。こっちの方がお勧めですか?

経験者様、コンタクトに詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんわ~


私もかなりのドライアイのようです…。というのは、コンタクトを購入することになるまで自分では自覚がなかったのです^^;
購入前に、眼科医さんに検査してもらったら「ドライアイだねぇ、ちょっと厳しいかもねぇ~」と言われましたが、フォーカスデイリーズ(1dayの方)を試しに購入してみたら大丈夫でした!

ハードとか使ったことがないので比べようがないのですが、ぷるぷるしてますよw
PCも(仕事ではないのですが)よく使用してて、やっぱり目の乾きは感じるのですが目薬をマメにさしてのりきってます~。でもゴロゴロ感?を感じることも多いので毎日は使用してないんです。

それと、夜になってコンタクトを外す時が…(爪を伸ばしてることもあって)ピッタリ眼球に張り付いちゃってる感じで外すのにちょっと苦労してます^^;
お風呂に入った後で湿気を与えて、更に目薬を沢山つけるとすんなり外れてくれます~。


お出掛けする時とか、人と会う時くらいにしか使用してないのでいい助言ができなくてごめんなさい(o_ _)o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

実際お使いの方のアドバイス、ためになります!
「フォーカスデイリーズ」いいですか~。なるほど。
私もそれを試してみようかしら…♪

ゴロゴロ感はあるのですか?
それはコンタクトを使用する上では仕方のないことなんですよね?目薬をさせば回避できますか?

基本は毎日付けたいのですが、ドライアイではフォーカスデイリーズを使っても無理でしょうか…。

普段眼鏡で、お出かけの時にコンタクトって、疲れないですか?やった事がないので「目がびっくりしないのかな?」と素朴な疑問です。

お礼日時:2005/03/22 19:45

ゴロゴロ感は普通にあるのですねっ(反対に教えてもらってどうする(´□`;)  


確かにっ目薬挿すとゴロゴロ感はとれます~。

思い出しましたっ。10日間ほど毎日コンタクト使用した時がありましたが、特に目が痛くなったとかはなかったです~!いつもの感じと同じでしたぁ。

普段は家にいることが多いので眼鏡もしてないんですよぉ^^; 近視なので、目が悪いということにも自覚なくて、眼鏡屋さんにも「気にならないのならかけっぱなし(つけっぱなし)にしなくてもいいんじゃない?」と言われたので普段、必要ない時は何も使わないのですぅ。

だけど、たまにコンタクトしても目がびっくりとかはないんですよ~。「視界が広がった~♪」って感じですっ。
普段は見えてなかった細かいシミ・シワにびっくりすることはありますが…w
…すみません、話がそれました…

10日間つけてた時には、特に大変だったことはなく普段と同じでしたので、きっと大丈夫なんだと思います!1度お試しされてはいかがですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます!

目薬さえ持っていれば、フォーカスデイリーズで、私も行けるかも知れないですね!!
がぜん、欲しくなりました。

夏にサングラスをするのが夢で、今までは無理して裸眼でサングラスかけてました。結構階段が恐かった…。
これがうまく行けば、階段なんてへいちゃらですね!

では、一度眼科に行ってみます。
わくわくしてきました~♪

お礼日時:2005/03/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!