アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この春中2になる息子に、春休み中にコンタクトレンズを作る事になりました。
視力はおおよそ0.4、昨年眼鏡を作ったのですが見た目や部活での支障を気にして学校にしていかない為、止むを得ずなところです。
私自身は30年以上前からずっとハードコンタクト(当時は酸素透過性ですら無かったです)の為、ソフトや使い捨ての良し悪しを理解出来ていません。
そこで息子の初めてに、ハード、使い捨て(1日?1ヶ月?)、ソフト、どれがベストなのかご意見いただけますと幸いです。
因みに買ってあげた眼鏡をしないのだから、コンタクトレンズは自分の小遣いから出すって事になっています。

A 回答 (2件)

タクトレンズのランニングコストはそこそこありますが・・・・・

親御さん使っているので承知の話だと思いますが
まずはコンタクトレンズ使える目かどうか・・・

うちでは長男はドライアイなのでしばらく使ってましたけど結局メガネに戻りました
次男は最近使い始めましたけど、最初はワンディで始め
コンタクトの扱いや装着感にも問題ないってことで、先日2Weekに切り替えたところです
保存や洗浄の手間はありますがランニングコストはワンディより手軽なので

ディスポーザブルじゃないレンズもありますが・・・・
今のこところは2Weekかなと
    • 0

他人の我々が決めることではありません

• 0
この回答へのお礼

勿論決定権を委ねるつもりは御座いませんのでご安心下さい。
その上でご自身のお子様の経験談などをお聞かせ頂けますでしょうか?