「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こちらの過去ログも見たのですが解決できなかったので、投稿させていただきます。CATV回線です。
一週間前位にリカバリ作業を行って、しばらくは普通にネットに接続されていましたが、昨日突然接続できなくなってしまいました。
Windowsの自動更新をしてからおかしくなったような気がするのですが、再起動すると2,3回は繋がるが、しばらくすると、「ページを表示できません。」とでてネット接続できなくなってしまいます。
我が家は一つのモデムで二台のPCを接続しており、もう一台のPCは普通に接続できています。
モデムのランプは接続できる方もできない方も点滅しています。
こちらの過去ログを見てファイアウォールとプロキシは無効にしましたが、だめでした。
改善策がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ページを表示できません。

」の他にエラー番号など出ませんか?

モデムまでの接続状況は有線でしょうか?
有線LANだとしたらケーブルをきちんと繋がるほうと交換して試してみてください。

あと、見れない場合インターネットの一時ファイル削除や履歴の削除なども試してみてください。

あと、XPならシステムの復元で正常なときまで戻してみて様子を見るのも試してみてください。

原因が特定できないので直るとは限りませんので、一応試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元をしたら繋がるようになりました。

何が原因でこのような状態になってしまったのか分からないままなのが少し不安ですが、しばらく様子を見たいと思います。

今回はとても助かりました。
どうもありがとうございます。