今、肩より少し長いセミロング(?)なんですけどドライヤーでしっかりブローしてるのに右側だけ外にはねてしまいます。左側は内巻きになってるんです。
キレイなストレートにしたくて、縮毛矯正を2回かけました。高いお金出したにもかかわらず翌日にはまた外はねしてました・・・(泣)
いろいろ美容院で聞いてみたんですけど「はねる長さだからしょうがないねー」
の一言で終わってしまいます。
なにか良い方法がありましたら教えて下さい。
ちなみに毎晩きちんと乾かしてねています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

髪は、つむじを中心に右巻きとか左巻きとかあって、そのせいでどちらかがはねやすいというのを聞いたことがあります。

私も全く同じで片方は内側に綺麗にプロー出来るのに。もう一方は駄目です。

私も少しくせ毛でして、今までストパや、縮毛矯正をかけましたが、一度洗うともう変わりないって感じでした。そんな時に出会ったのが「ビーワン・バランス」という水を利用したパーマです。これをかけたら、なんと濡れたまま寝ても次の朝はまっすぐだったのです!!髪の毛に手間がかからないっていうのは、こんなに楽なことなんだと生まれて初めて分かりました。

このビーワン、高いことと(2万)、時間がかかること(5時間くらい)がネックなんですが、髪の手触りと、持ちが全然違います。あと、美容院によっても差があります。
もし、行ける範囲のところであったら、是非とも試してみてください。以前の「Domani」にも載っていました。高いので、評判を聞いてからどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビーワン・バランス」早速かけに行きたくなりました!!
2万で5時間・・・いろいろネックがありますがずっとどうにかしたかったので
いろいろ美容院で聞いてみたいと思います。ありがごうとざいました☆

お礼日時:2001/12/07 08:11

こんにちわ。

初めましてe-jackyです。
私もくせっ毛で悩んでたのですが、ヘアーアイロンを買ったら直りましたよ!!
完璧に直るわけではありませんが、朝ヘアーアイロンをかければ一日はまっすぐで過ごせます!!
はねる事もないし、ストレートになりますよ。
ヘアーアイロンは4000円~位ですし、毎朝やるのは面倒だけど、10分もあれば出来ますよ。
スチーム付のを購入すれば髪も痛まなくなりやすいしオススメです。
一度騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか?
私の場合はとっても効果的でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前に私もヘアーアイロンを購入して毎朝かけてたんですけど
傷みが激しくなってきたのでずっとやってなかったんですよー。
スチーム付きではないのでまた探してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/12/07 08:14

髪の毛はどんなストレートの人でも少しウエーブがかかっています


一本もらってノートの上のおいてみて下さい、まっすぐの人はいないはづ
縮毛強制でもこのウェーブはなおりません,又なくては不自然です。

ですからつむじが右巻の人は左側はうまく内巻きになりますが
右側ははねやすくなります、あなただけではありません

どうしても気になるのならシャンプーは朝、根本は最初に
完璧に乾かして下さい、少しでも水分があるとはねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これはしょうがないことなんですね。
朝は時間がないので根本を頑張って完璧にしてみます!!

お礼日時:2001/12/07 08:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外はねをどうにかしたい・・・。

私は、そんなにくせっ毛ではないんですけど、外はねがすごくて髪を結んだりしても、まとまらなくて嫌なんです。私の髪は、お風呂から上がって髪の毛がぬれてる
ときは、縮毛矯正みたいにまっすぐになるんですけど、乾かし終わってドライヤーを放すと、外にすぐはねるんです・・・。
ストパーも、かけたいんですけど、中学生なんでストパーをかけれるくらいのお金も持ってないし、もちろん親も出してくれないので、できないんです。
 市販のやつは安いのでいくつか試してみたんですけど、まっすぐにならないんです。(私は全然髪は痛みませんでした)
だから、どうにか市販のやつでまっすぐになる方法はないですか?

Aベストアンサー

rikkoさんこんにちは
髪をブローする時ブラシを内側から
すくい取るようにドライヤーをかけます
最後に必ずクールで仕上げると上手くいきますよ

Q最近毎晩うめくそうで・・・

主人に最近、毎晩うめいているよと言われました。
それは風邪を引いてからほぼ毎日で、一週間ほど続いています。
自分でもうめいているらしき浅い記憶があり、そのときはなんだか凄くくるしいです。
何故うめくのでしょう?風邪と関係はありますか?
寝るたびに症状が悪化した(乾燥と、寒暖がはっきりせず汗をたくさんかいたと思えば一気にそれが冷えたり)ので正直眠るのが怖いとは思っていたのですが・・・

Aベストアンサー

気道がどこか詰まっているからではないですか? 完全に詰まってはいないだろうが、何時もと違うので息が出来にくいことからでしょう。

>汗をたくさんかいたと思えば一気にそれが冷えたり
⇒速乾性の下着を使いましょう。 汗対策の専門の山関係では数十年前から使われ死ぬ人が少なくなっています。 それまでは極寒の地での発汗と其の処理が悪い事は命取りでした。 寝る時用だったら、ユニクロ当たりので十分だと思います。

Q毎晩必ず、トイレの為に目覚める。(男)

24歳になってから毎晩必ず、尿意を感じ、目を覚まします。回数も最低3回。尿検査で異常はなく、体がどこかおかしいですよね?

(18歳から)暴飲暴食を続けてるから→糖尿病?
乱れた性生活を送ってるから?→前立腺肥大?
寝る前に水分を取り過ぎ?寒いから?←これは大丈夫だと…。

医者に診てもらう余裕がなく、本やネットで調べても上手く探せず、質問させて頂きました。

Aベストアンサー

頻尿には病気などが原因の疾患性の頻尿と、ストレスなどが原因の精神性の頻尿があります。

尿検査に異常が無くても尿に糖が出ていないだけで、通常より血糖値が高い可能性もありますし、糖尿病や前立腺肥大だけでなく膀胱炎や前立腺炎などの泌尿器科系、その他の病気なども考えられますので、1度検査を受けた方が良いですよ。

下記、URLを参照してください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/w/kurasi.html

Qマイナスイオンドライヤー

買おうと思ってるんですが、
ナショナルのイオニティか
ヴァインの製品か迷っています。
金額が倍違うんです。

そこで、どなたか使ったことのある方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私は#1の方と反対で、ヴァインをつかっています。
最初私も迷いました。
ナショナルとヴァインだけでなく、結構いろいろなメーカーから
出てるんですよね、マイナスイオンドライヤーって。
で、私が買おうと思った当時(この前の年末です)は、マイナスイオンドライヤーが人気だったらしく、
どのお店へいっても,売り切れで、2週間待ち、とかでした。
ナショナルは定価で\15000ですが、家電量販店ですので、1万円前後でしたが、どうしても2週間待てなかったんです(笑)。
ヴァインは定価で\24800。確かに高いです。
でもネットのお店で買うと\17800とかで買えるんですよ。
(オークションだともっと安い)
ナショナルの定価とあまり変わりないですよね、この値段なら。
ということで私はヴァインを購入しました。
ヴァインは特許もとってるし、オゾンも出るし、、、といろいろ心が動いたのも事実です。

実際使ってみると、やっぱり違いますね。
私は縮毛矯正をかけていて、ブローすると、毛先が乾燥して、
外にハネていたんですが、今は毛先もしっとりとしていますよ。

ただナショナルは使ったことがないので、なんともいえないですね。
もしかしたらナショナルと効果は変わらないのかもしれないし。。。

私は#1の方と反対で、ヴァインをつかっています。
最初私も迷いました。
ナショナルとヴァインだけでなく、結構いろいろなメーカーから
出てるんですよね、マイナスイオンドライヤーって。
で、私が買おうと思った当時(この前の年末です)は、マイナスイオンドライヤーが人気だったらしく、
どのお店へいっても,売り切れで、2週間待ち、とかでした。
ナショナルは定価で\15000ですが、家電量販店ですので、1万円前後でしたが、どうしても2週間待てなかったんです(笑)。
ヴァインは定価で\24800。確かに高...続きを読む

Qブローって?

美容室の広告でカット(シャンプー・ブロー付き)って書いてるのをよく見るんですけどブローって何ですか?髪の毛のことそんなに知らないんで教えてください

Aベストアンサー

単純に言うとブローとは、ドライヤーをかけることです。

美容院の場合、ドライヤーを使って色々な髪型に仕上げますので、ドライヤーとは言わず、ブローと言います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報