電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN98のアウトルックつかっています。
メールの送受信をしたら、POP3サーパーが60秒の間応答しませんとでました。 これは、どういうことなのか解らないので、教えて下さい。 (待てば良いのか、も)

A 回答 (4件)

アウトルックを使用する前に


アカウントの設定の時に
記入したと思うのですが、
受信サーバーのことです。

まぁ、単なる混んでいる為に、
受信できなかったので、もう一度後ほど、
やり直してくださいということですね。
気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
気にしなくていいんですね。

お礼日時:2001/12/09 13:41

おそらく貴方のメールサーバー上にウイルスメールがあるのだと思います。


私も先日2回なりました。
対応策としては、nPOP等のフリーソフトで削除するか、プロバイダーに連絡(主にTELですね)して削除してもらうかだと思います。
nPOP知っておくと便利ですよ。巨大メールが送られてきて困っても対応できるし、僕の便利ソフトになっています。

参考URL:http://nakka.com/soft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 13:40

受信サーバのこと。



そういうことはよくありますね。
特に回線が込んでる時、かな?
しばらく待ってもう一度受信してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 13:42

POP3サーバーはメールサーバーの種類です。



多分、今お使いのプロバイダーから来た契約書かネットに繋ぐときのパスワード等が
書かれた書類に「各サーバーアドレス」としてPOP3とsmtpのアドレス(もしくは共通)
が書かれていると思いますよ。

ですのでサーバーが応答しない時はサーバーに障害が起こって通信できなくなっているか
メールサーバーのメンテナンス中かもしれませんね。
後者の場合はあらかじめプロバイダーから通知が来ていると思いますよ。

あまりにも長い間使えないようでしたらプロバイダーに連絡してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
通知はないので、障害だと思います。

お礼日時:2001/12/09 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!