現在、東京の調布近くに住んでいます。

先月、沖縄に帰省した際お土産として”ちんすこー”を買ってきました。
で、好評だったので、また買いたいのですが、
沖縄の販売元から直接買うと送料が1000円位かかってしまいます。
わしたショップ以外の場所(出来れば新宿か京王線沿線)
で購入する事って出来るのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 まさしく調布に、沖縄物産のお店が最近できましたよ!


「壷屋陶器&グラス コーラル」というお店で、基本的には
シーサーや壷などの焼物を中心に扱っているのですが、
食品などもけっこう置いてあります。京王線の車内にも
広告を出していたはずです。ぜひ足を運んでみてください!

 あと、新宿でしたら「沖縄宝島」というお店があります。
新宿南口を出て右に行くと、角にファーストキッチンのある
大きな交差点がありますよね。そこから徒歩すぐです。
小さいお店ですがぎっしり商品が詰まっていて楽しいですよ。

参考URL:http://www.okinawaglass-coral.jp/,http://www.fee …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさしくぴったりな場所です!!
衝動買いしないように財布の中身を少なくしていって見ます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:06

初めまして。


新宿に小さいですが沖縄市場というお店があります。
下記URLを載せますので、参考にしてみてください。
ネットのタウンページでも場所がのっています。
私もたまに利用します~。
お豆腐とか、沖縄のお麩とか仕入れたり・・・
品数が少ないので、希望の品が置いてあるかわかりませんが。

参考URL:http://www.okinawa-ichiba.biz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今週末にでも行ってみます。
ポークとかメイファー(シチュウみたいなもの)が
あればうれしいです。(笑)

お礼日時:2005/11/30 10:03

僕が知っているのは町田ですね。


「ぽっぽ町田」というビルの1Fに沖縄の品を売っている店があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

町田ですか!電車で一本ですね。
時間を見つけて行ってみます。

お礼日時:2005/11/30 09:56

池袋の駅に沖縄のモノ結構売っていましたよ。

他には、川崎、横浜など。
最近いろいろなところに沖縄ショップありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

そうですね。あちこちに出来てうれしいです。
ただ、値段が高いのが・・・(笑)

お礼日時:2005/11/30 09:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄の修学旅行はどこへ行くの?

沖縄の修学旅行はどこへ行くの?

修学旅行で沖縄に行くことになりそうです。
逆に沖縄県の学校の方々は、どこに修学旅行に行くのでしょうか?

Aベストアンサー

49歳♂ 大阪在住です。
修学旅行受け入れ側ですが…沖縄の学生多いです。
近隣に京都や奈良、兵庫が有り、どちらも?高速使えば?日帰り可能
との事で結構な需要が有ります。又、実際に沖縄出身の方に聞いた所
修学旅行で大阪に来たと行ってました。

直行便が毎日就航して下り、最近は減少していますが?それでも1番
人気らしい?です。

昔から?色んな場所に学割が…
東京の人が?何で、こんな場所に学割が?とか言われます。
因みに?成人してても、学生なら学割適用されます。

食い物は、他府県に比べると?まだまだ安価なので…

Q沖縄土産 ちんすこう について

ちんすこうの名まえの由来は

誰かがちんこを吸った(吸ってくれた?)
からでなずけられた名前なのでしょうか?

沖縄に行くたびに、或いは看板を見るたびに
気になって仕方がありません。

教えてください。

Aベストアンサー

 すこうは琉球語で「お菓子」
 ちんは「珍」で珍しいという意味。

 よって、宮廷で行事があると、このお菓子が作られたという歴史があります。

 調べればすぐに検索できますよ。

Q沖縄旅行の服装を教えてください。

沖縄旅行の服装を教えてください。10月29日から4日間沖縄旅行をします。北海道から行くのでこの季節、沖縄ではどのような服装をするのかわかりません。半そででいいのでしょうか。地元の方や最近沖縄旅行をしたかた、沖縄に詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

10月17日から沖縄へ行き昨日帰ってきました。
天気にもよりますが、まだ蒸し暑かったので半袖のTシャツでOKでした。
自分達が沖縄に出発前 天気予報はずっと曇りか晴れだったのに あてにならないのが沖縄の天気予報(笑)
初日は雨、2日目の早朝&3日目の朝も雨(涙)
でも、まだ海水浴もOKなんですよ。海の中は暖かいので一日中シュノーケリングして遊びました。
海から上がるとさすがに肌寒かったのですが、曇っていたのにメチャ日焼けしてました。
なので 観光時 ずっと晴れてると半袖では日焼けが心配。
また、半袖だけだと往復の機内が寒いし 沖縄でも海の近くで風が吹くと朝晩は少し肌寒い感じだったので 薄手の長袖のはおるものがあると便利だと思います。
UVカットの化繊の素材がお勧め。家内はこれ以上日焼けしたくないと言って 最近はファッション性無視。海だけじゃなく観光時もルーズタイプのラッシュパーカーを愛用してます。帽子&サングラスも必要ですよ。

足元は濡れてもOKなのでcrocs履いてる人を沢山見かけました。
自分達はもう平気でビーチサンダル履いて飛行機に乗ってしまうようになってしまいましたが、それだとレンタカーの運転が駄目ですよね。

まだ夏の服装でOK、日焼けに注意という感じでしたから いらっしゃる頃もそんな感じだと思います。
北海道は素晴らしいですが、沖縄も素敵な所なので旅を楽しんできてくださいね。


一年中紫外線は強烈なので日焼け対策は万全にして行ってくださいね。

こんにちは

10月17日から沖縄へ行き昨日帰ってきました。
天気にもよりますが、まだ蒸し暑かったので半袖のTシャツでOKでした。
自分達が沖縄に出発前 天気予報はずっと曇りか晴れだったのに あてにならないのが沖縄の天気予報(笑)
初日は雨、2日目の早朝&3日目の朝も雨(涙)
でも、まだ海水浴もOKなんですよ。海の中は暖かいので一日中シュノーケリングして遊びました。
海から上がるとさすがに肌寒かったのですが、曇っていたのにメチャ日焼けしてました。
なので 観光時 ずっと晴...続きを読む

Q沖縄・モノレール沿線のおすすめ

年末に,おくればせながらモノレールに試乗に行く予定です.
しかし,せっかく沖縄に行くのですから,ほかにモノレール沿線で
観光名所をあたってみたいと思っています.
首里城と国際通りには行くつもりでいますが,モノレール沿線の
観光名所ってほかにないでしょうか?

なお,日程は,12/30の12時頃に沖縄入りし,
12/31の14時ごろの飛行機で発つ予定です

Aベストアンサー

モノレール(ゆいレール)駅周辺でしたら、「県庁前」の「福州園」とか、国際通りの奥にある「壷屋」があります。
「福州園」の付近には「辻」という所があります、ここには「Aサイン」を掲げたビフテキのレストランがあります。バスですと「県庁前」の「パレットくもじ」から「三重城営業所行き」バスで「福州園」~「上之蔵」で下車すると近いです。
「壷屋」へは、「市場中央通り」に平行している「平和通り」を奥に行くと有ります。
「おもろまち」には、「DFS」がありますが、買い物をなさらないのであれば興味がないでしょうね。
那覇空港の案内所で、観光案内図を貰うと、詳しく載っています。

Q沖縄旅行について。 40代後半の主婦です。双極性障害、発達障害、線維筋痛症を患い(?)、長期自宅療養

沖縄旅行について。
40代後半の主婦です。双極性障害、発達障害、線維筋痛症を患い(?)、長期自宅療養中ですが、沖縄旅行に夢と憧れを持っています。
そこで質問です。
皆様の「沖縄県内ならここ!」と云う場所を1ヶ所だけ、教えて下さい。理由も付けていただけたら嬉しいです。
ガイドブック等で「沖縄旅行」を見るのも楽しいのですが、皆様おすすめの場所を全てつなげた「夢の沖縄旅行計画」を作成してみたいのです。旅行日数は何日かかるのか、合計旅行代金はいくらになるのか、考えただけでもワクワクします。
ご協力いただけたら、とても嬉しいです。

Aベストアンサー

ルネッサンスリゾートオキナワとか、(マリンピアザオキナワでもいいですが)
敷地内でイルカを飼育していて、イルカと触れ合えるプログラム、っていうのは
どうでしょうか。
発達障害の人と動物は相性がいい場合が多いですよ。

まーまだ具体的に現実的になるわけじゃないかもしれませんが
一つお勧めをするのは、マップを2パターン作って置くこと、です。
沖縄のアクティビティや観光地も
天候が崩れたり、海が時化ると中止になっちゃったりということもあるので。
ぜひ、天気のいい場合と、悪い場合もプランを作ってみてください

Q沖縄旅行★買ってよかった・買っときゃよかったお土産!

この夏初めて沖縄に行きます!
みなさんが買ってよかった・買っときゃよかったと思う沖縄土産を教えてください☆

ちなみに私は、琉球ガラスのグラスにとっても興味があります。
あとはお菓子やフルーツ、海ぶどう(もって帰れるのかな?)かな。

みなさんの体験談教えてください♪

Aベストアンサー

オリジナルグラスを作ってる店が国際通りにあります。牧志に近かったかな?多色使いや手びねりのいびつな形が気に入って買いましたがそれ以降どこでも見当たらず、あそこで買ってよかったと思いました。

フルーツ買い込みます!他で手に入りにくいパッションフルーツとアテモヤは特に。釈迦頭はさらに珍しい。

泡盛、豆腐よう、地真味豆腐、シークヮーサー原液も必ず買って帰ります。

私は裁縫するので、紅型の端切れも。キレイです。

Q本島&離島 沖縄旅行

今年の9月~10月に5、6泊で沖縄に行こうと計画しています。
初めての沖縄なので、希望としては本島&離島半分づつ滞在したいと考えています。
どちらも楽しめるツアーのある旅行会社、旅行のホームページを知っている方教えてください!


また、沖縄に詳しい方旅行について色々教えてください!
旅費はだいたいどれ位かかるのでしょうか?
「初めての沖縄なら、遊ぶ所の多い本島にした方が良い」と言うのはその通りですか?

その他、沖縄初心者におすすめのコースを教えてください!

Aベストアンサー

>希望としては本島&離島半分づつ滞在したいと考えています。

本島+宮古+石垣(+西表)あたりが良いかと思います。

宮古1泊、石垣2泊(中日に西表島観光)、前後に本島2or3泊、というのでいかがでしょうか?

なお、月水金の夜には那覇新港から宮古/石垣行き有村産業フェリーが出ています(翌朝着、参照URL)し、
木曜夜には石垣→那覇の琉球海運フェリーがありますので、
船が苦手でなければ使うと時間&お金が節約できてgoodだと思います。

>旅費はだいたいどれ位かかるのでしょうか?

「人それぞれ」だったりします。
最近流行りの激安ツアーだとair+ホテルで\30000を切るツアーもあるらしいです。本島だけにして、グループでレンタカーを使えばトータル5万円以下にもなりそう。

一方、離島を巡るとどうしても飛行機代など交通費がかさみますし(沖縄はとても広い地域です。)、他地域ではできない、いろいろ心引かれるアクティビティも満載です。
「お金をかければそれ相応の貴重な体験ができる」のも特徴だと思います。
たとえばトータル10万円ぐらい出す気があれば、体験ダイビングをやったり(半日、\5000~10000)、小型機で周辺離島(石垣→波照間など、\10000~)をたずねたりと、思う存分楽しめそうです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/

>希望としては本島&離島半分づつ滞在したいと考えています。

本島+宮古+石垣(+西表)あたりが良いかと思います。

宮古1泊、石垣2泊(中日に西表島観光)、前後に本島2or3泊、というのでいかがでしょうか?

なお、月水金の夜には那覇新港から宮古/石垣行き有村産業フェリーが出ています(翌朝着、参照URL)し、
木曜夜には石垣→那覇の琉球海運フェリーがありますので、
船が苦手でなければ使うと時間&お金が節約できてgoodだと思います。

>旅費はだいたいどれ位かかるのでしょうか?

「人それぞ...続きを読む

Q私は、まだ沖縄に移住して、一カ月です(^○^)沖縄の皆さん、沖縄で、お出かけ楽しいとこ教えて下さ〜い

私は、まだ沖縄に移住して、一カ月です(^○^)沖縄の皆さん、沖縄で、お出かけ楽しいとこ教えて下さ〜い(^○^)ちなみに超有名な観光地は、少々行ってみました(^○^)沖縄の人が知る、美味しいグルメや、お出かけスポット教えて下さ〜いm(__)m

Aベストアンサー

中城にあるおそば屋さんで、ちゅるげーって古民家をそのままそば屋にしてるとこがありますが、お勧めです(≧∇≦)個人的に観光地より城趾巡り好きですが、中城城趾いいです♪景色最高、その後中村家散策もいいですよ

Q沖縄旅行について

恋人と、三月ごろに2~3泊で初の沖縄旅行に行きたいと考え
一から色々と調べているのですが、
旅行会社から観光地から、沢山ありすぎて
何がオススメなのか全く分かりません・・
二人の意向として、
・お酒・美味しい料理が堪能できる
・現実離れした綺麗な海や観光地が見たい
・若いので格安旅行がいい
のですが、
これらを満たすにはやはり本島よりも
離島の方がいいのでしょうか?

(1)沖縄本島でも、沖縄のよさを十分に味わえるか
(2)レンタカー無しでも離島は楽に移動できるか
(3)沖縄旅行初心者は、やはりツアーなどで行ったほうがいいのか
(本島はのんびり計画を立てるのが好きなんですが)
(4)沖縄旅行を十分堪能するのに相場いくら程必要なのか

を教えていただきたいです。分かりにくくてごめんなさい。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

>・お酒・美味しい料理が堪能できる
これは本島・離島を問わず味わえると思います。
ホテルの食事はお高いですし風情がイマイチかもしれませんので、(宿の近くにあれば)沖縄居酒屋や食堂がお勧めです。
居酒屋といっても、本土の居酒屋とは少し趣が違っていて、食事を楽しめるスタイルです。
民謡ライブを行うお店もありますよ。

>・現実離れした綺麗な海や観光地が見たい
本土の海しか見た事がない人にとっては本島の海と空ですら、見れば大感激モノです。
那覇はさすがに都会都会していますので、中部以北のリゾート地が雰囲気的にもお勧めです。
離島においてはこれ以上のものは望めないほど綺麗です。
ただ、どちらにせよ、天気が悪いと案外です。
観光地・観光施設は圧倒的に本島が多いです。
趣向が景観重視(離島)か施設重視(本島)かでも違ってきますので一概にどちらがいいとはお答えしずらいですが”のんびり”というキーワードがありましたので、「離島かな」とも思います。

>・若いので格安旅行がいい
私もよく利用するのですが、トラベルコちゃんという価格比較のサイトが便利です。
http://kokunai.tour.ne.jp/index.html
我が家の場合、どこの旅行会社がというよりも、その時々で料金が安い旅行会社を選ぶようにしていて、結果的に毎年違う旅行会社を利用しています。
格安・激安には落とし穴がありますのでご注意下さい。
(曜日によって割増料金があったり、飛行機が半端な時間帯しか選べず便指定の割増料金がバカ高かったり等々…)

>(1)沖縄本島でも、沖縄のよさを十分に味わえるか
十分か否かは個人の感じ方によると思いますが、本島でも現実と離れた感覚が得られる事は間違いないと思います。
我が家は主に本島の中北部に宿をとって行動しますが、行くたびに惚れ直すの繰り返しです。
本島でも気候と海の美しさは堪能できます。
(離島には敵いませんが)

>(2)レンタカー無しでも離島は楽に移動できるか
楽とは言い難いかも知れませんが、レンタカー無しで離島を旅行する観光客は少なくありません。
鉄道が無い分、バスやタクシーはもとより、レンタカー・レンタルバイク・レンタルサイクル等、現地での移動手段もいろいろです。

>(3)沖縄旅行初心者は、やはりツアーなどで行ったほうがいいのか
基本的に国内旅行ですので、団体行動のようなツアーでなく、個人で回るフリープランで大丈夫だと思います。

(4)沖縄旅行を十分堪能するのに相場いくら程必要なのか
金額よりも日数だと思います。
二泊三日ですと、初日と最終日の移動時間だけでもかなりロスする事になります。
本島でもできれば三泊は欲しいところですので、離島となれば尚更だと思います。
全て天候に恵まれればよいのですが、離島で悪天候ですと退屈は倍増します。
本島には悪天候でも楽しめる観光スポットも離島に比べて多いですので(あくまでも個人的な意見ですが)入門編としては本島が無難かも知れません。
本島でしたら那覇から主要リゾートホテルへのリムジンバスや主要リゾートホテルを経由して中北部の観光地を回る観光バスも充実していますので、レンタカー無しでも行動可能です。

基本的に離島プランのほうが料金が高めに設定されています。
島といってもそれなりに広く、街中(まちなか)と海沿いリゾートとでは宿泊施設の分の価格差がありますし、移動の際の交通費も発生するかも知れません。
平日か土日絡みかでも大きく差が出ますし、マリンレジャーするしない・食事のランクなどでも差が出ますので、正直、一概に相場が幾らとはお答えしずらいです。
フリープランの場合、夕食付き/無しとがあって、夕食無しのものが多いですので、旅行代金+現地での移動交通費+飲食代+観光代として計算されるとよろしいかと思います。

アドバイスとしては、沖縄の観光施設の営業時間は本土に比べて短めですので、半端な時間の飛行機ですと初日と最終日は何もできずに移動のみで終始してしまう事になりかねません。
目的地の観光スポットの営業時間を視野に入れつつ、多少高く付いても”なるべく早い時間の沖縄着&なるべく遅い時間の沖縄発”で滞在時間を増やされるとよろしいかと思います。

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

>・お酒・美味しい料理が堪能できる
これは本島・離島を問わず味わえると思います。
ホテルの食事はお高いですし風情がイマイチかもしれませんので、(宿の近くにあれば)沖縄居酒屋や食堂がお勧めです。
居酒屋といっても、本土の居酒屋とは少し趣が違っていて、食事を楽しめるスタイルです。
民謡ライブを行うお店もありますよ。

>・現実離れした綺麗な海や観光地が見たい
本土の海しか見た事がない人にとっては本島の海と空ですら、見れば大感激モノで...続きを読む

Q沖縄の方に質問です。 2月10日から沖縄に行きます。初めてこの季節に沖縄に行くのでどのような服装で行

沖縄の方に質問です。
2月10日から沖縄に行きます。初めてこの季節に沖縄に行くのでどのような服装で行けばいいのかわかりません。教えてください!

Aベストアンサー

避寒、避花粉のため1月後半から3月に掛けて沖縄本島を中心に毎年何度か出掛けています。
2月前半ですと暖かい日は本当北部(名護など)でも20度を超えますので半袖下着+長袖シャツでも腕まくりをします。
風があって日差しが無いと半袖下着+長袖シャツ+上着といった感じです。
出掛けられる前に以下のようなサイトで天気予報をチェックし、お住いの地域の気温と比較されて持って行かれる衣類を決められるとよいです。

http://www.tenki.jp/forecast/10/50/9110/47201.html

なお、先週の前半から1週間ほど名護近辺に滞在していましたが、晴れた暖かい日が多く寒緋桜も咲いて、まさに「半袖下着+長袖シャツで腕まくり」の日が多かったです。半袖シャツを持って来ればよかったと思いました。
昨年の同時期には名護郊外のお山で雪がちらついた日もあり、その日は那覇でも厚手のコートが必要でしたが。

参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報