電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。

でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。

そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか?

老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

そうですね、それほど変わりませんよ

ただし注意する点がいくつかあります

*その時計を見たのは正規品店でしたか?
並行輸入品の場合、海外のみの文字盤仕様などがありまったく同じ物は手に入らないことがある

*商品番号を控えましょう
カルティエ、○○(マストなどの品名)REF(Refナンバー)リファレンスナンバ-といいますこれを必ず控えましょう
文字盤の色、文字の形(棒数字、アラビア数字など)
文字盤も、シルバ-ピンク、ホ-ロ-、などいろいろあります
ので、これも控えてください

できたら、お店の方に許しをいただいて、写真が取れるといいですね

カタログ以外の文字盤などもあり
カタログもあまり意味がありません

限定品だったり、工場が違うと文字盤の仕様、文字の仕様が変わることがあります
これが国産とは大きく違うところなんですけどね

ただ、もしも購入するときに同じものがなくても
気に入ったものが見つかる、ブランドだと思います<カルティエは。
    • 0
この回答へのお礼

正規品店で見たのではありません。
並行輸入品の場合、全く同じものが手に入らない場合もあるんですね。

商品番号をしっかり控えようと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

限定商品は購入は難しくなると思いますが、他の業者が買い占めてネットなどで長く販売してる場合があります。

定番商品は生産されていればお店の方に頼んでお取り寄せしていただけます。残念ながら廃盤の商品は数に限りがありますが、これもお店の方に頼めば世界中のカルティエを調べて在庫があればお取り寄せしていただけます。
    • 0
この回答へのお礼

廃盤の商品でも取り寄せられるんですか!?知りませんでした。
限定商品ではないと思います。
先は長いですが、頑張って働こうと思います。
ご回答ありがとうございました。