プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで電話番号を打ち込みたいのですが、市外局番をカッコの中に半角漢数字と言うのでしょうか、上下に潰れた感じで入れたいのです。 
市外局番以降は、全角の漢数字で入力するので普通に入ります。

A 回答 (5件)

潰したい文字を選択して、「文字の拡大縮小」アイコンで、倍率を選択すればできます。


「書式設定」ツールバー、「下線」アイコンの右にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

まさに求めていた答えです。
普段、目に入っても使った事のないアイコンでこんなに簡単に悩みが解決するとは思いませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/30 20:50

操作は「書式」~「文字の均等割付」です。


若しくは均等割付アイコン。
『均等割り付けにしてからテキストボックスの長さを半分にしてみると字の大きさはそのままで2行になってしまいました。』
『行一杯に・・・・・・・』
それは指定するときに改行マークまで指定しているからで、それを防ぐにはShiftキーを押しながら矢印キーで戻して反転された改行マークをはずしてやればOKです。
テキストボックスでもそういうやり方をしたのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
やり方が間違っていました。 

文字の均等割り付けを、配置の均等割り付けしか知らなかったので、勝手に勘違いしてしまいました。 

こちらでもイメージ通りに出来ました。
皆さんのおかげで少しだけレベルアップ出来たような気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/30 21:53

失礼しました。

半角と言うことですから3文字なら1.5文字で4文字なら2文字分の均等割付けで半角になります。
    • good
    • 0

均等割付でもできます。


例えば4文字分の数字があれば、3文字で均等割付をしてやると75%の平体になります。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

均等割付は 範囲指定→右クリック→段落→配置を均等割り付け で良いのですよね? 

2の方の方法で出来ましたが、同じ事をするのにも、いくつかの方法で出来ればケースに応じて使い分けが出来るかと思い試してみましたが、テキストボックスに漢数字を入力し、均等割り付けにしてからテキストボックスの長さを半分にしてみると字の大きさはそのままで2行になってしまいました。
テキストボックスでなく普通に同じ操作をしてみると、行いっぱいに均等割り付けされ、長さを変更する事が出来ません。
足りない操作か間違った操作をしていると思います。
すみませんが、補足説明をしていただければ助かります。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/11/30 20:59
    • good
    • 0



(12)





という感じにしたいということでしょうか?
「(12)」を選択状態にして書式-拡張書式-縦中横です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
アラビア数字ではなく漢数字を横ではなく縦に潰したイメージです。 
説明が未熟ですみませんでした。
縦中横は郵便番号の時に使いました。

お礼日時:2005/11/30 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!