電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません。90%愚痴です。

ただいま妊娠中、マタニティブルーもあって、気分が落ち込みます。仕事も家事もまったく充実感がありません。

開発の仕事をしていますが、妊娠以来、周りが気をつかってくれ、胎児の影響を考慮し、薬品や通電関係の仕事は制限され、退職が決まっているので新しいプロジェクトを任されることもありません。
今までの仕事の大半を失い、評価をされることもなく、自信を喪失してしまいそうです。

家事は旦那が残業で忙しいので、家事を分担して疲れさせてはいけないと新婚時代甘やかした結果、いまも共働きなのに家事はしません。
旦那は家事の大変さを理解していない上に、ねぎらう言葉を口にするのが恥ずかしいと思うタイプなので褒めてもらえません。せめてご褒美と豪華料理を要求しましたが、今度はわたしが妊娠検査で体重、塩分制限のため達成できず、余計にストレス上昇。

ストレスがたまりすぎ、ついには旦那がアダルトサイトをみているのも腹がたってしまって。
別に見るぐらいならいいのですが、でも私がつわりや貧血で倒れそうなとき、疲れているときも家事を手伝わず、私がゼィゼィ皿洗いをしていても平気で見ているのが頭にきます。
以前から家事を手伝えと文句ばっかりを言っていたせいで(でも手伝わない)、本当に体調が悪くてもいつものヒステリー程度にしか思っていないような節があります。

もともと感情を表にだす旦那ではないので、こっそり見ているアダルトサイトのことを指摘したら傷つきそうで黙っていましたが、いろいろとストレスがたまり爆発しそうです。

旦那にアダルトサイトを見る暇があったら家事を手伝えといいたいのですが、自尊心を傷つけてしまうと思いますか?
傷つくようでしたら、アダルトサイト以外のことで爆発しようと思っています。でもそれだとインパクトが少なくて、いつものように聞き流されてしまいそうですが。

A 回答 (11件中11~11件)

別にアダルトサイトに限らず どこかで爆発しそうですね


っでアダルトサイトに関しては犯罪に関与していなければ
多少は目をつむってあげてください 男ってそんな生き物ですので
あと爆発して命令すると男って逆に向きになります。
心中察しますがここは500歩ぐらい譲ってお願いしてみましょう
現在何ヶ月かわかりませんが 大きなおなかでは掃除も余り無理はできないでしょうから掃除お願い とか 滑って転ぶと危ないからお風呂洗いお願い!とか そのときちょっとぐらい汚れてても目をつむりましょう んで終わったら ありがとうの一言 この一言で結構男って調子に乗ります(笑) かわいい単純な生き物です

男を動かすのに文句は入りません お願い とか わーおいしい!とか
ほめれば動きます がんばってくださいね!!
あんまりため込むと体に悪いですよ!!

5歳のチビのいてる31のおっさんの意見でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっきまで爆発寸前でしたが、ここで愚痴を書き、みなさんのお言葉を読んでいて少し落ち着きました。
今夜は小康状態になり、夕飯が「旦那のリクエストだったハンバーグからレトルトカレーに変更の刑」で落ち着きました。

ただいま妊娠七ヶ月になります。せめて大掃除だけでも手伝ってほしいですね。
新婚当時、風呂掃除は旦那の分担だったんですがなぜか洗剤を使わない。カビが生えても水で洗い流すだけだったので、内緒で私が時々掃除してたら
「うちのお風呂は抗菌仕様で洗わなくてもカビなんて生えないよ」
と本気で友人に自慢してました。
……うちのアパート、そんなに高級な風呂はついてないよ。

そうこうしているうちに風呂掃除もわたしの分担になり、もしかして旦那に体よくコントロールされているのは私のほう??

アダルトサイト自体は目をつむれるんですが、家事の文句を言っても、ごくたまーに手伝ったとき、べた褒めしてもあんまり効果がないもんですから、ついつい切り札として出してしまおうかと思ってしまって。
でもやっぱり言わないほうがいいのかな。

回答者さんのチビさんは五歳ですか。可愛い盛りですね。
私もお腹のおチビちゃんが元気に育つよう、あまりストレスをため込まないようにしていきたいです。

お礼日時:2005/12/01 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!