プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近7年ぶりに再会した男友達がいます。
そして今度久しぶりにご飯を一緒に食べようということになったのですが、その男友達(一人暮らし)から家に来ないか誘われました。ちなみに私も彼も20代前半です。

7年前、一時期お互い好きになったのですが、いろいろあって付き合うということにはならず、何もなく7年間連絡を取っていませんでした。
このような男友達の家で二人っきりというのは、避けたほうがよいでしょうか。
また、男性が女性を家に呼ぶというのは、少しは体の関係を期待しているのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>また、男性が女性を家に呼ぶというのは、少しは体の関係を期待しているのでしょうか。

100%そのとおりです。
それが嫌ならば行かなければいいのです。
それを望むのであれば行けばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりそうですか‥‥。
私は望んでいないので、家には行かないようにします。

一人暮らししてる20代の男です、回答します。

>また、男性が女性を家に呼ぶというのは、少しは体の関係を期待しているのでしょうか。

期待してます。やはり興味があるから誘うワケであって体の関係も狙ってると思います。まぁ、本命か?、遊びか?の判断は出来ませんが。
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりだから、家でゆっくりお話しようっていう女同士の感覚じゃだめなんですね。

自分に置き換えて考えてみると、やはり「あわよくば」って気持ちがどっかにあって誘っているんだと思います。

あなたも彼とお付き合いしたいとか、一回だけだとしても身体の関係を持っても良いと思っているのであればお誘いに応じて良いと思います。 そうでなければ避けた方が賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今の段階では体の関係を持ちたいとは全く思わないので、家には行かないようにします。

他に回答された方と同じ意見です。

体の関係を期待していると断言できます。

もしあなたも彼のことが真剣に気になるなら、いきなり家には行かず何度かデート(無論Hなし)を重ねたほうがいいかもしれません。なにせ7年間会っていなかった仲ですし、彼がどんな人間になっているのかを見極める必要があるでしょう。

気にならないようでしたら、家へのお誘いはきっぱり断ってしまったほうが無難でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>もしあなたも彼のことが真剣に気になるなら、いきなり家には行かず何度かデート(無論Hなし)を重ねたほうがいいかもしれません。なにせ7年間会っていなかった仲です>し、彼がどんな人間になっているのかを見極める必要があるでしょう。

おっしゃる通りです。

私は30代の女です。

現在は既婚なので、今ではごくたまにしか男友達とは会いませんが、十代の頃から、会う時は大抵複数で集まり、二人きりにはなった事はほとんどありません。
(外で男友達と二人で買い物や食事をした事などはしばしばありましたが)
気安い友人同士でも、ある程度気をつかったりするので、例えばファミレスでは二人きりでいても話がはずんでも、相手または自宅で二人きりでは、特別な用事や仕事でもなく二人きりでは、どうも居心地が悪くなる気がします。

私が小心者なせいもあるのかもしれませんが、相手に下心が全くなかったとしても、後々トラブルの種になるような事は、やめた方が良いのでは、と思います。

「李下に冠を正さず、李下に冠を正さず」です。
疑惑の種はまかない方が良いという有名なことわざです。別のことわざを出すなら「君子危うきに近寄らず」だと思います。

ただし、あなたが彼ともっと親しくなっても良い(友達以上の関係になっても良い)と思えるのならば、会ってみるのも良いかもしれません。
それはあなたの自由です。
後悔せずにすむよう、良く考えて決めてください。
悩むことは、若い人の特権です。
年を経ると、素直な感情の発露や、自分の私情で行動するのは、だんだんと難しくなってくるので。
    • 0
この回答へのお礼

>後々トラブルの種になるような事は、やめた方が良いのでは、と思います。

そうですね。
家には絶対に行かないようにします。
会うか会わないかはもう少し考えてみようと思います。

一般に、男性の家に上がり込んでしまったら、それは即「SEX OK」だと理解されても仕方がない。

・・・と言います。
 それは、ある一面では、真実です。
 オスの本能としての判断ですと、「少しは体の関係を期待している」どころか、(言い方は悪いですがスイマセン)「やりたい一心」でしょう。

ですが・・・あなたが彼のことを少なからず「異性として好き」だと思う感情が少しでもあるならば、これは逆に、一気に親密になるチャンスだとも言えます。

そのような気持ちが一切無いのであれば、彼の誘いはハッキリと断るべきでしょう。その気もないのに、彼に期待を抱かせるのは、かわいそうです。

あくまでも、今後も友人としてしかつきあいたくないのであれば、一緒にご飯を食べるようなこと自体、誤解を招きかねない、卑劣な行為といえます(あくまでも、男から見て。)。

all or nothing の回答で申し訳ありませんが、御記載のデータだけでは、このような回答になります。
 くれぐれも慎重に対処してくださいね。

「思わせぶりな女」っていうのが、男にとっては、ものすごくむかつくものですから、態度ははっきりしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一緒にご飯を食べるのも考え直そうかと思います。