アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーキンを購入したいと考えております。
素材トゴ・金具ゴールド・色黒等は決定しておりますが、サイズが決まりません。
一生物ですから 慎重になってます。
165cmの身長ならどちらがお薦めですか?
既にお持ちの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

 私は35cmを所有しております。

元エルメス販売員ですが、やはり35cmをお持ちのお客様が多かったと記憶しておりますし、在庫問い合わせ等も圧倒的に35cmでしたね。

 やはり「大は小を兼ねる」という言葉のように、大きければ何かと使い勝手が良いと思います。たとえ5cmでも、結構バッグとなると違いが出ますしね。

 トゴは、丈夫で柔らかな素材で、軽いです。なので、35cmでも重さの心配は無いと思います。ただこの素材の場合は、クタッとなってしまいがちで、型崩れは正直心配です。
 カチッとした方がお好みですと、アルデンヌ等もお勧めですが、こちらは少々重いです。
 ですが、ファーストバーキンとして選ばれるなら、トゴは正解だと思います。

 それから金具は、ゴールドは王道ですよね。素敵です。ですが、後々ちょっとしたフォーマルなお席に…と思われると、シルバーもなかなかのお勧めです。
 本来お葬式には殺生した物は持っていけないのですが、バーキンを持っていらっしゃる方もいます。そういう際はシルバーの方が良いですね。

 165cmならば、懸念されるのは35cmと40cmについて悩む時だと思います。私は160cmで35cmですが、丁度良いと思います。

 バーキンは、基本口を開けたまま使われる方が多いと思うのですが、35cmですと、マフラー等も畳めば入りますし、他の方も仰っている通り、雑誌等にも問題が無いので、ビジネス(あまり使わないと思うが)シーンにも使えますね。

 ちなみに私が中高時代、母の会等でお母様方がお持ちになっているバッグのバーキン。皆様35cmでしたね、不思議ですが。
 やはり1番妥当なサイズなのだと思われます。

 素敵な一品と出逢えますように☆
    • good
    • 5

こんにちわ。


私は30cmのバーキンを持っていますが、友人は35センチの黒のバーキンを持っています。
その友人は長身で167くらいだと思うのですが、(本人が言っていました)35cmは大きくて重い~と言っていました。中身を入れると車の移動のときじゃないと使わないって言っていました。
30cmは35センチと比べると5センチの差とは思えないほど小さく軽く感じます。
私はイベントのときじゃなく普段使っているので、30cmが気に入っています。でも30cmでも中身を入れると結構重く感じます。
あと、イベントのときにバーキンを持っている人は少ないのではないでしょうか。
イベントでエルメスといえばケリーのような気がします。
私自身「○○式」のときにバーキンは使ったことがないですし、私は見たこと ないです。
バーキンは「普段使い」というのが定番かなという気がします。もしイベントで使いたいのであれば35cmはとっても大きいと思います。
そして黒だと35センチという大きさをもっと大きく重く見せてしまう(と友人が言っていました。)
ん~色んな方の意見を聞いて、もし周りに持っている方がいたら、持たせてもらったり、見せてもらったりしてから買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

私は持っていませんが、164センチの姉は35センチを購入していました。


同じくらいの身長で母が30を持っていますが、あまり大きなものは入りませんが母は30を気に入っています。
ので、質問者様が普段どのようにお使いになるかで
変わってくると思います☆
まだまだ先の話ですが、私もいつかバーキンの似合う女になりたいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。普段使いではなく イベント(子供の入学式・卒業式・授業参観等)に持っていくつもりをしています。
貧乏性なので きっと普段は使えないでしょうね。そうなると30cmですかね?
う~ん ホント迷います。

お礼日時:2005/12/04 22:26

こんにちは!



私も質問者さまと同じくらいの身長ですが、35cmを買いましたよ!
雑誌(A4)サイズの縦が30センチですから、35cmだと雑誌もすっぽり収まりますし、165cmある方なら、35cmの方がいいかもしれません。
ちなみに、私のバーキンと質問者さまの購入されようとしているものは全く一緒です(笑)
次はクロコかショルダーバーキンにしようと思っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございます。
クロコ・・・恐れ多くて私には一生かかっても手に入らないバッグです。宝くじが当たったら即買いですが・・(笑)unagiggi様は普段使いされているみたいですね。
うらやましぃ~ 35cmのバーキン颯爽と持って歩きたいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!