アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れて1ヶ月が過ぎ、出会いを求めて毎週飲み会を開いていました。
前職場の後輩の学生時代からの友達という3つ下の彼と知り合い、
2週間が過ぎました。

飲み会の帰りに彼の家まで私が車で送って行き
「家に上がらないか?」と
誘われましたが、夜中だったのでやんわりと断りました。
先週の金曜日にデートの約束をしていましたが
彼が熱を出してしまったため、お見舞いに行き
初めて、家に上がりました。
テレビを見ながら、
「元気が出てきた気がするから、ご飯食べに行こう」
と言い出したので、彼の友達がやっているダイニングバーに
連れて行ってもらいました。その後また彼の家に戻り
お互い風邪を引いていたので、DVDを見ながら
少しくっついて、手をつなぐ程度で
何も起こりませんでした。
WEEKDAYはメールのやり取りを
少しする程度ですが、
次に会う約束をするのはいつも彼からで
メールや、電話をするのはほとんど私からです。

次の週末も会おうと言われていますが
今彼は車がない状態なので
私が送り迎えをする状態です。
新しい車が来年来るから、そうしたら、
「俺が今度は迎えに行くね」と言われましたが、
今度彼とデートする時には
何かがありそうな予感がします。
でも、彼に付き合おうとか好きとか
言われたわけじゃないし、
簡単に体を許すような事はしたくないんです。

彼が、体だけの目的なのか
恋愛感情が在ってのお誘いなのか
今は全く判断できない状態で悩んでいます。

男から見て、どういう行動、言動はやるだけが目的な男なのか
真剣にお付き合いを考えている男の言動はこういうものなんだ!!
っていう意見が欲しいと思います。

ちなみに、来年すぐに私の誕生日があり、
彼はその日休みを取るから、どこか遊びに行こうとか、
クリスマスに予定がないなら、俺を誘ってよ
と言っています。

A 回答 (6件)

No.4です。

お礼ありがとうございます。

アナタ自身しっかりなさっているようですので大丈夫なようですね。
「やってみなきゃわからない」と言った友人の方は、異性と付き合う時にセックスを重点において選ばれる方なんでしょうかね?
まぁ体の関係も重要でしょうが、それ以前に重要なこともたくさんありますよね。
前回も申し上げましたが、私が強調したい部分は、「先に体を許すと気持ちが変わってしまう」という点です。
あまり渋るのもどうかとは思いますが、少なくとも彼から「付き合いたい」という言葉が出てからにしましょう。
そういう面でケジメをつけられない男は、この先のお付き合いでも何かとアナタを不安にさせることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
先日別れてしまった元彼もちゃんとケジメをつけてから、体の関係を持ちました。やはりその方が安心感はかなりありました。見極める力をつけるために、がんばります。

憶測ですが、風邪を引いてるとはいえ彼の家に行ってなにもなければ大丈夫じゃないですか?

ただ、あなたからの誘いが多いとか、見舞いにいったりとか
「俺に惚れてるな」とは確実に思われてるでしょう。

だから好きとか付き合いたいとか言葉がでないのかもしれません。
はっきりしないと嫌なら、確認したほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

今までは自分の恋愛感情を相手に知られるのが恥ずかしくて、好きなのに全然そんなんじゃないような態度を取っていました。でも、素直になってみようと思い、理性を保ちつつ、感情の赴くままに今は行動しています。
「俺に惚れてるな」って思ったら、態度は変わってしまうもんですか?
年下の彼は、結構そういうのを敏感に感じ取ってしまうらしく、私も気づかれてるだろうなと、思います。
この辺が、恋の駆け引きなんでしょうか?

• 0

これまでも、既に付き合う前に体を許したという書き込みに対し、同じことを書いてきましたが「先に体を許しては駄目です」

例え、今現在、彼のほうがアナタと付き合うことを考えていたとしても、先に体を許すことにより、その気持ちは変化します。
どう変化するか・・・「付き合わなくても(責任取らなくても)ヤレるんだから、そのほうが楽だな」となります。
男なんて勝手なもんで、付き合うこともせず体の関係を自分から誘っておきながら、そういう軽い女は彼女にはしたくないと言います(私も男ですが(^^;))

間違っても、体で男の気持ちが繋ぎ止められるといった思考には走らないで下さいね。
自分を見失わずに、シッカリやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2人の友達に相談したところ、1人は
「遊びで終わらせたくなかったら、軽はずみに、一線は越さないほうがいい」と言われ、
もう一人の子には
「やってみなくちゃわからない。真面目すぎるんじゃない?」
と言われました。
私はやっぱり、前者の友達の意見に一番納得が行きます。
その友達は、彼を私に紹介してくれた、繋がりの在る友達です。
自分を見失わないように、がんばります。

こんにちは。

正直な話、この段階では彼の気持ちを計るには難しいと思います。
次会った時に、何かあるような予感とありますが、そう簡単に思っていてはダメですよ。 そうではなくて、次何かあっても絶対断る!って誓っておかないと、流されてしまうかもしれませんしね。

実際、体目的の男は上手く女を騙すわけですから、要は駆け引きが上手いんですよね。 なので、こういうもんだ!っていうのは、色んな部分を見せることができると思うのでこれといってないと思います。

まぁ、強いて言えば付き合う話や、好きなど気持ちを言わないのにも関わらず、体を求めてきた場合は怪しいとは思って良いとは思います。でも、その時、その後に言ってくるって場合もありますからね・・・実際は何とも言えないんですよね。
でも、彼女はいないことは確かみたいですね。自分の家に誘ったりクリスマスについてもそうですしね。

なので、次に何も気持ちを伝えてこなかったのにも関わらず、体を求めてきた場合は、貴方から付き合っていない人とは絶対にしないとか、お互いに愛がないとできないとか、そういうことを言ってみるべきだと思います。

その時の彼の態度や言葉で彼の気持ちがやっとわかってくるのではないでしょうか。

とにかく、体は貴方が思っている通り許してはダメです。 気持ちを知りたいのであれば、やはり貴方から何等かのアクションを示さないと難しいです。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性は、彼女がいると、他の女の子を自分の家に上げないもんなんですか?知りませんでした。
彼の気持ちは知りたいとは思いますが、自分が本当に彼を心から好きか?と自問すると、答えが出ない、曖昧な自分もいるんです。

付き合う上で体の相性も重要なファクターだよねと言う人は、やっちゃってから付き合うかどうか考えるといっているのと一緒

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中々難しいです。

むずかしいですが、個人的な意見ではなかなか脈ありじゃないかと思います。

理由は
・since1999さんの家に行くのではなく彼の家に誘われる(本気で遊びなら相手の家にいきたがる)
・クリスマスに会おうと言う(他に本命がいるならこんなこと言わない)
あたりでしょうか。

ただ、簡単に遊びに誘ってくるあたりが、「めちゃめちゃ本気ではないけど完全に遊びってわけでもない」みたいなグレーな部分を感じますね

いまはsince1999さんのほうが年上だからものわかりがいい態度になってますか?
もしそうであれば少しわがままになってみると相手の本音が見えてくるかもしれませんね

よくわからない意見になってしまいましたが、こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本気モードになっていたら、なかなか遊びに誘いづらいものなのでしょうか?私は、休みの日が合うなら、毎週会いたいなって思うし、相手にも、会いたいって思われたいんですけど。
ただ、自分から毎週遊びに誘うかと言えば、やっぱり、毎週だと、迷惑かな?と思い、遠慮はしちゃいますね。う~ん。どうなんだろう?