アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中3です、そろそろ鼻の下にひげが生えてきたんですけどそれなりに濃くなりつつあります。そこでなんですが、中3のひげ処理はどうしたらいいのでしょうか??考えているのは、(1)ひげを毛抜きで抜く(2)脱毛クリームを使う(3)ひげそり用のクリームを塗って剃刀かひげそりを使う
 なんですが、どれが一番良いか教えてください、(他にいい方法があればいいのですが)まだ中3ですから濃くしたくないという気持ちはあります、
回答をお願いします。

A 回答 (6件)

中3でしたら、もうシェービングをはじめててもいいと思いますよ。

T字カミソリなど安全なものを使用することをお勧めします。
シェービングクリームは、透明なジェルタイプの方が、位置がわかりやすくていいと思います。
毛の生えている方向に逆らって剃る(逆剃り)と肌を傷めることがあるので注意して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

中3ぐらいになるとそろそろシェーピングを使っても大丈夫なんですね。わかりました、貴重なご意見ありがとうございました。

一番良いのは(3)ひげそり用のクリームを塗って剃刀かひげそりを使うだとおもいます。

毛抜きや脱毛クリームは肌を痛めてしまったり、荒れやすいと思うので。ちなみにうちの家族は剃刀と電動のひげそりを両方使いわけてるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

脱毛クリームなどは顔には刺激が強すぎると思いますね。ご意見ありがとうございます。

私は、男でないのですが…多分、(1)のひげを抜く、だと思います。

理由は、私の彼氏がそうしているから 笑
彼は、今19歳なのですが、質問者さんの年ぐらいからずーーっとひげを抜くことを習慣にしています。特に、あごやほっぺたに生える毛は、気付いたら抜いた方がいいらしいです。ほっぺたの下や、あごの辺りが濃いのは、見た目によくないなあ…という気がするので( ̄◇ ̄; 鼻の下のひげは、抜いてもいいですが、ジェルか何かを塗って、かみそりで剃った方がいいですよ。彼は
、けっこう体毛が薄い方なので、つるつるな方なのですが、質問者さんは、どんな体質なのでしょうか。私の高校の体育の先生は、いっつもぼうぼうにヒゲを生やしていましたが、先生いわく剃ると肌にブツブツが出来る体質なのだそうです。そういうのもあるかもしれませんので、注意してくださいね。

自信が無いですが・・・(ノ_・。)

この回答への補足

ありがとうございます。やっぱり剃刀ですよね。体質はそれほどけの濃いほうじゃないとおもいます。協力ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

• 0

自分も今、中3で鼻のしたや口の下に生えてきてます。

自分は、普通にT型のカミソリでムースっぽいの塗って剃ってます。まだうまくできなくて横すべりするときがありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

タメですね笑。もう中3になると剃る時期ですよね。横滑りにはくれぐれも気をつけてくださいね。ご意見ありがとうございます。

個人的に(3)が一番いいと思います。

あるいはシェーバーですね。

(1)ひげを抜くと、ひげが途中で切れることがあって肌の中に埋没することがあります。肌の中に埋没すると、肌の中でひげが伸びて、ぐるぐる渦をまいて固まったりすることがありますよ。まぁ、そうならないこともありますけど、多少肌にダメージがあると思います。
(2)脱毛クリームはお顔なので、どうなのかなぁと思います。お顔用の低刺激のものがあるのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。抜くのはやはり肌に刺激がありすぎますね。
顔にクリームは肌あれそうですね。低刺激のもあるんですかね?機会があったら探してみたいと思います。
貴重な意見ありがとうございました。

毛抜きで抜くのは、正直おすすめできません。

抜いた後、毛穴が開くので濃くなる可能性がありますし、
場合によっては雑菌が入ってしまうこともあります。

多分ヒゲといっても産毛のような感じでしょうから
洗顔フォームなどで泡立てておいてから
カミソリを使うというのが良いのではないかと。
カミソリもあまり安物は肌に良くない場合もありますので、
ご注意ください。

予算が許せば日本カミソリを使うのが、肌にも優しいのですが
なかなか最近では入手が難しいようです。

参考URL:http://www.ehamono.com/zakka/kamisori.html
    • 0
この回答へのお礼

抜くのはやめときますね。
剃刀もちゃんと種類があるんですね。参考にします、
貴重で希少なご意見どうもありがとうございました。