プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっているソフトがいくつかあるんですが、
どれを買おうか決まらずに困っています。

・ローグギャラクシー
・ダージュ オブ ケルベロス
・キングダムハーツ2

私はアクションが苦手なんで下の2つは発売してすぐ買うのはどうだろう、って気もするんですがスクエニ系好きだからやっておきたいんです。
ローグギャラクシーは面白いのか疑わしい感じだけど、何度もCM見てるうちに(最近やけにやってますよね?)すごい気になってしまって。RPGは一番好きだし。

もし買うとしたら、みなさんはどれにしますか???
「このゲームのここが面白そう」とかそんなんで良いんでご意見ください!

A 回答 (5件)

とりあえず私は3つ全部買う予定ですが、今の気持ちではローグギャラクシーが1押しですね。

発売日まで毎日が楽しみでしょうがないくらいです。

ダージュオブケルベロスは操作が難しいらしいことをどこかで目にした記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

もう明日発売なんですね!ダージュオブケルベロスは確かに操作が難しくFFっぽさもないとかかれていました。私には無理そうです。

とりあえず、私ならしばらく様子見ですね。

ローグギャラクシーは確かに宣伝を見てると面白そうなんですが、そうやってこけたゲームは過去にたくさんありますから…

でも、この中で1つ選ぶとしたら、前作のできのいいキングダムハーツ2がいいんじゃないかと思います。

もし様子見をするなら参考になるサイトのURLを張っておきます。
一般参加型のゲーム批評サイトです。

参考URL:http://psmk2.net/
    • 0
この回答へのお礼

KH2ですか。絶対面白いですよねぇ~。評価サイト有り難うございます。役にたちそうです!

どれかひとつに限定するのであれば、キングダムハーツIIを選びます。

DOCは特殊とまで行きませんが、P2Pが可能なネット環境が必要となります(ネットゲームなので)。
公式にチェッカソフトがあるのでDOCはそのチェックをパスしないといけません。

同メーカだと、個人的にはファンタジーアース(現行予定はPC版のみ)待ちですが。

ローグはパスですね。個人的にRPGはテイルズの新作待ち。
たぶん妹が買うので便乗プレイです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ダージュオブケルベロスがそんなめんどくさいものだとは知りませんでした(汗)。私ネットゲームはやったことないんでダージュオブケルベロスはもうリスト外ってことにします。

どれも楽しそうなタイトルですね。

自分もどれか一つを選ぶなら、キングダムハーツIIを選びます。
確実にハズレは無いと思ってますので(^^)

ダージュオブケルベロスに関して。#3さんの補足になりますが、『マルチプレイヤーモード』をプレイしないのであれば、ネット環境は必ずしも必要というわけではないと思います。

ローグギャラクシー、自分もCM見る限り、かなり面白そうな印象を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

あっネットじゃなくてもいいんですか?・・迷うなぁ。やっぱりKH2は人気ですね~。

参考になるかどうか分かりませんが、ローグギャラクシーはファミ通編集部でかなりの高評価を受けていました。

「正に王道」「やりこみ要素盛りだくさん」とかいろいろ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!私が調べたらローグギャラクシーはゲーマーさん達の間でもうクソゲー扱いされてる感じでした。(汗)高評価があると聞いてちょっと安心です。