いちばん失敗した人決定戦

Office2003使用してます。
Excelで見積もりを作成しているのですが、別のExcelファイルで一覧を作成し、一覧内の見積もり番号にハイパーリンクをして、見積もり番号を選択すると、その見積もりが開かれるようにしているのですが、開かれるのは、同一Excelのウインドウになりますよね?一覧だけを修正し、見積もりを閉じる際に、大元の一覧も閉じてしまい、再度修正をしたことが何度もあります、、、。自身が気をつければ済むことなのですが、別のウインドウでExcelを開くようにすることはできませんか?方法をご存知の方が見えましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ブックではなく、Excelそのものを別ウィンドウでと言うことですよね?それは無理だと思います。

しかし、ブックを分けて置けばブック自体は別ウィンドウで表示されますし、そこの閉じるボタンを押すようにすれば特定のウィンドウだけ閉じれます。
うっかり間違うと言うのであれば、タスクバーを右クリックで閉じてはいかがでしょうか?
ブックごとに表示されるはずですので。
    • 0

Excel自体を別に起動するのは、できますが

(例えば、ファイルをクリックするのではなくて、アプリケーション自体を起動する)
動作がおかしくなるということを聞いたことがあるので、
止めた方がいいかと思います。
    • 0