アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度好きな人とディズニーランドに行こうと思っているんですけれど、何かアドバイスがあったら教えてください。

まだ関係は僕の片思いで、もしかしたら僕の友達も来るのかもしれません。

また女性の方は遊園地なんかでどんなことをされたら嬉しいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

ディズニーランドに行くだけで彼がどんな人かすごく見えるらしいですね。
誰もが知ってる長い長い待ち時間。
この時間をいかにしてイライラしないで、かつ彼女を退屈させないか。
どれだけ気づかってくれるか、一緒にいて落ち着ける人か。話題とか…
待ち時間にちょこっと食べれるお菓子(アメやラムネやガム)を少し用意して
話題がとぎれた時や疲れた時に「どうぞ」って差し上げましょ(^0^)

彼女がプリクラとか記念写真とか好きなタイプの子だったら
使い捨てカメラで積極的に写真撮ってあげてね。
入口ゲートでパシャ!アーケードでパシャ!乗る各遊技の前でパシャパシャ!
通りすがりのゴミ掃除してるスタッフや優しそうな親子づれ見つけたらチャンス!
2人のツーショット写真を撮ってもらうようにお願いしましょう(^-^)
カメラ、昼に1本、夕方1本使い切ってしまう勢いで!
ランド内の売り場にキャラクターの帽子やつけ耳があります。
彼女がそういうの好きな子だったら恥ずかしがらずにお揃いでつけてあげたら
すごく喜ぶと思いますよ~。わぁ~乗りが良くて一緒に居て楽しいなって♪

ランド内の女子トイレはすごく混みます。トイレの行列待ちが…(~-~;)
時々質問者様の方からトイレ行きたいけど○○ちゃん大丈夫?って
ゆってくれたら気づかってくれてて嬉しいです。
寒いからひんぱんに行きたくなりそう…。ブルブルブル。
数年前、カウントダウンで夜中までいたことあるけどほんっと夜は寒い!
ほっかいろはよぶんに持っていても無駄にならないです(>_<)
絶対に女子トイレ待ちは長いので、彼女が帰ってくるまでにあったかいスープとか
ポテトとか買って待てたらスゴイな。トイレと売り場が近ければ…の話ですが。
すぐ冷えるのでホッカイロをあててスープが冷めないように努力が必要!
寒いと足も棒になるので、たまに休憩入れたり、
あったかい食べ物屋やみやげ屋でぬくもる事も意識してあげてね。
積極的にリードしてくれたら頼りがいがあってかっこいいと思います(^-^)
楽みだねぇーいいな~~~。がんばって下さいねっ(*^0^*)/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり待ち時間なんかは相手に退屈させちゃいけないですよね。
kotori1010のアドバイス参考にさせてもらいます。
長文&応援ありがとうございます^^

No.1です こんにちは

>もしその時告白らしきことをすることになった場合は夜がいいですかね?それとどんな場所がいいと思いますか?
告白ですか (^_^)
すっごくベタなんですが・・・
エレクトリカルパレードを見ている時に、「また来年も一緒に来たいね」→手をギュッ!
(↑「ね」のとこでは必ず相手の目を見る)
女性ってムードに弱いから、メチャクチャベタでも実は嬉しかったりするんですよね
「や~んドラマじゃないんだから(内心では万歳)」

でもあまり前もってあれやこれやと考えるよりも、その時に心に浮かんだ言葉が一番素直な気持ちだと思います
シナリオ考え過ぎると、その通りに事が運ばなかった時に慌てちゃいますからね
気負わずに、まずは楽しむことですね
頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

パレード中ですか^^
やっぱりムードとか大切ですね。
心に浮かんだ言葉ですか・・・。そうですよね!
その言葉も言える感じだったら言ってみます!!
返事&応援ありがとうございましたっ。

こんばんは^^

もしパレードを見るなら、絶っっ対に敷物は必要です!
ビニールシートならかさばりません、長方形のやつだと、2人並んで座れます。
よく敷物なしで、小さなパンフレットの上に無理矢理座ってるカップルも居ます^^;
女の子だし、地べたに座ると服も汚れちゃいますし。
寒いので、薄っぺらいビニールシートより、銀色の分厚いシートだと
お尻が冷たくなくていいんですがね(かさばります)。
シートは百均ショップにも売ってます。
エアークッションだと使う時だけ膨らませば、持ち運びも楽です。

皆さん書かれてますが、冬のディズニーランドは極寒ですね。
お土産ショップに、大きめのひざ掛けの丸めたやつが絶対に売ってます!
パレード前に買って、彼女と一緒に使う(ひざに掛けたりお尻に敷いたり)のもいいですよ!
「寒いから買ってあげるよ」ってプレゼントしてもらうと嬉しいです^^
(もちろんその場合は、持ち運びはkenken731さんがしてあげてください)

カメラはデジカメだと、待ち時間に一緒に見れたりして楽しいですよ。
ただしすぐに電池が切れるので、予備の電池を!
良いショットは中々撮れないので、現像したらピンぼけ・
ギャラリーの後頭部しか写ってない、という事もしばしばです。
デジカメなら失敗したのは消せるから、たくさん撮れますし。
 カメラ・使い捨てカメラなら、撮りきったら待ち時間の間に現像に!
園内で現像だと、写真の隅にキャラクターがプリントされます♪
今ならきっと、クリスマスバージョンですよ~^^
    • 0
この回答へのお礼

敷物必須ですか!! そこまで用意してなかったのでしておきます^^
プレゼントなんかも効果的ですよね。
カメラなんかも撮ってみたいと思いますっ。
アドバイスありがとうございました!

こんにちは

ディズニーランドに行けるだけで嬉しいです (*^_^*)
じゃ答えにならないので・・・
今の時期だと、海沿いということでかなり寒いです
なので効率良く回ることかな
↑今の時期は特に混んでるでしょうから、どのアトラクションに乗りたいかを予め絞っておいて、ファストパスと上手く組み合わせると良いです
それから何気に、彼女の分もホカロンを持っていってあげましょう
エレクトリカルパレードの頃は本当に冷え込みますからね~
楽しんできて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^
自分の考えでは別行動とかも取ろうと思ってます。
やっぱりファーストパスは上手く取らなきゃ損ですよね。
もしその時告白らしきことをすることになった場合は夜がいいですかね?それとどんな場所がいいと思いますか?