【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スポーツクラブに通っています。それでそこのエアロビの先生にエアロビ無料体験すすめられて体験しました。
私はビデオではエアロビしたことあったのでついていく
自信あったのですがふたを開けると初心者コースなのに
超ハードで私とあと1人だけついていけてませんでした。
その後更衣室でその先生にどうでした?とかエアロビの
魅力をさんざん1時間ほど語られてその時は断れない雰囲気でした。みんなついていってるな?と思ったら1ヶ月間何回も同じレッスンをするからみんな覚えているそうです。それでどうせ私は参加しても落ちこぼれ組みになるから
参加したくないのですけどまた先生と更衣室であったときにいい言い訳ができません。いい断り方教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。

不親切な先生ですね^^;
私が行ってる所は、「今日全く初めての人いますか~?」って聞いてくれて
初めての人が居たら、説明も多めにしてくれるし、その人の見えやすい所で
繰り返してくれたり、気を使ってくれますよ。

正直に「いや~、私には合わないです」「この前難しくてついて行けなかったんで」
「○○を鍛えたいんでマシンの方をやります」とかでいいと思います。

ただ、同じ初心者向けのクラスでも、先生によって、
本当に初心者でも安心なクラスもあれば、ちょっと難しい、この先生合わない!
とか、ありますので、エアロ自体をやめてしまわないで、
違う先生の初心者向けエアロをいくつか試してみてはいかがですか?
自分のペースに合うクラスだと、楽しいですよ。
間違えても笑って続ければOKです^^
何回か続けると動きも覚えてついて行けるようになりますよ!
    • 0