PaniCrewがレギュラー出演している番組のことや時間を教えて下さい。
Lovefiliaの読み方や意味わかりますか?
ごうくんがつけているゴムの黒い指輪のことで何か知っていることやPaniCrewについて教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

LOVEfiliaについて…


読み方はtt0420さんがおっしゃる通り「ラブフィリア」です。
filiaという単語は存在しないと思います。たぶん、philiaをもじったものじゃないかと。(読み方
は同じ「フィリア」)
~~philiaで、~~愛好症(病的な意味で)となります。
歌詞とかからして、おそらくそうでしょうと思うのですが。
ひねったタイトルですねぇ~…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉぉー^^本当にそうですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 17:50

MBSの「パニクルーパラダイス」で豪君が言ってましたが、ゴムの指輪は一つに見えて、6本つけているそうです。

    • good
    • 0

こんばんは!



参考URLは、PaniCrew所属レコード会社の公式HPです。
こちらの『INFORMATION』にレギュラー番組情報等載っていますので、
放送日時についてはお住まいの地域の番組表で確認してみて下さい(*^_^*)

私が観たことがあるのは「三宅裕二のドシロウト」です。
街に出て○○県出身の美女を探す、と云うようなコーナーをやってました~。

「LOVEfilia」は「ラブフィリア」と読みます。
『filia』と云う単語が手持ちの辞書に載っていなかったので、
意味は判りませんでした。ごめんなさい!(>_<)

参考URL:http://columbia.jp/~panicrew/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV見てみました!
楽しいですね^^

お礼日時:2001/12/24 17:48

まずはオフィシャルページへどうぞ。


http://www.amuse.co.jp/panicrew/
指輪の件は分からないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になりました^^

お礼日時:2001/12/24 17:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q大野智くんの出演テレビ教えてください!

前にあった番組なんですが、
大野くんとニノが
子供の面倒みてあげるようなのです!
大野くんが子供たちをお風呂に
入れてあげてたりしてました!
そのときの番組名
知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

「まごまご嵐」の一場面だと思います。
「嵐の突撃!!こどもの晩ゴハン」でわんぱく兄弟のお世話をした回のようです。
http://www.geocities.jp/amnos_kix3kt/a-gohan.html#06.12.2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%BE%E3%81%94%E5%B5%90

以前はひみつの嵐ちゃんでも子守をするコーナーがありましたねー。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QPaniCrewの植木さんについて

PaniCrewのボーカルの植木さんの出演するテレビ番組等があったらおしえて頂きたいです。

Aベストアンサー

所属事務所のHPで調べられたらどうでしょうか?

以下にアドレス載せておきます。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/panicrew/

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

QPaniCrew「DisCoNection」プロモーションビデオについて

このPVは、色々なアーティストのPVをパロっていてとても面白いんですけど、誰のなんて曲のパロディ?ってのがいくつかあるのです。誰か全部分かりませんか?暇なときで良いので教えてね。

Aベストアンサー

ちょうどこの曲のクリップあったので、見ながら確認しました。出た順番に書いていきますね。
LOVEマシーン(モーニング娘。)
STAY AWAY(ラルク・アン・シエル)
Automatic(宇多田ヒカル)
Wait&See~リスク~(宇多田ヒカル)
HIGH PRESSHERE(T.M.Revolution)
恋のダンスサイト(モーニング娘。)
本能(椎名林檎)
TSUNAMI(サザンオールスターズ)
Wanna Be A Dreammaker(globe)
WHY(平井堅)
あ~よかった(花*花)
あと2曲あるみたいですが、ちょっと分かりませんでした。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qw-inds.の出演番組について。

最近気づいたんですけど(遅いかもしれないんですが)w-inds.がhey hey heyやうたばん、Mステなどの歌番組に出演しないのはなんでですか?
w-inds.の先輩のDA PUMPも出てないような…。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

ジャニーズ事務所が彼らの活動を邪魔しているというのは、単なるウワサの域を超えないので、事実とは言いきれませんよ。
確かに先輩のDA PUMPはデビュー当時よくTV等でジャニーズの方の悪口や挑戦的なことを言っているのを実際に耳にしましたので、ジャニーズ事務所から嫌われている可能性は大ですが、w-indsに関しては、中居さんが司会の『うたばん』にも、堂本光一さんが司会当時の『ポップジャム』にもゲストで呼ばれたことがありますし、そんなことないのでは?

ただ、ひとつの歌番組に男性アイドルグループばかりをあまりたくさん出せないので、番組スタッフがどちらを採用するか?と考えた時、各局にレギュラー番組をたくさん持っているジャニーズのグループのほうが有利なことは確かです。
特にMステーションは元々ジャニーズのグループをレギュラーとして立ち上げた歌番組なので、出演できる可能性はかなり低いと思います。

ただ、このところw-indsの各番組への出演が著しく少なくなったのは、何よりも、所属のポニーキャニオンの経営が思わしくなく、身売り寸前だということが、いちばん大きな原因でしょう。

ジャニーズ事務所が彼らの活動を邪魔しているというのは、単なるウワサの域を超えないので、事実とは言いきれませんよ。
確かに先輩のDA PUMPはデビュー当時よくTV等でジャニーズの方の悪口や挑戦的なことを言っているのを実際に耳にしましたので、ジャニーズ事務所から嫌われている可能性は大ですが、w-indsに関しては、中居さんが司会の『うたばん』にも、堂本光一さんが司会当時の『ポップジャム』にもゲストで呼ばれたことがありますし、そんなことないのでは?

ただ、ひとつの歌番組に男性アイドルグル...続きを読む

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q森山直太朗さんが出演した音楽番組で

森山直太朗さんが出演した音楽番組内で、歌っていた曲名が分からず、気になっています。

うろ覚えで申し訳ないのですが。。
確か先月末辺りに放送されたと思うのですが、
土曜の夜11時半位の音楽番組内で、
森山直太朗さんが東京タワーを背景に歌っていた曲名が分からず、以来、ずっと気になっています。
ヒトトヨウさん、平原綾香さんも出演されていたような気がします。

もしかしたら、その曲はお茶か何かのCMのテーマ曲となっているかも…?
(自信がないのですが)

うろ覚えで本当に申し訳ないです。
もし、ご存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「時の行方 ~序・春の空~」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/upch5293.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報