アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の派遣社員の女です。

社内恋愛になるのですが、今好きな男性が居ます。ごちゃごちゃするので仮にAさんとします。以前、私は他の男性Bさんとメールを交換し合ったする間柄でした。他の人から冷やかされる事もありました。でも、特に恋愛に発展する事は無く、私は親しかったAさんに好意を持っています。

私がBさんと親しかったのはAさんも知っているのですが、何かにつけ私に
「Bさんてかっこいいよね。」
「優しいし、BさんとCさん(他の男性社員)どっち選ぶって聞かれたら即座にBさんだよね。」
「Bさんと話してるときのHADUKI7って嬉しそうだよね」
などと言って来ます。その度に私は、Bさんはいい人だけど特別な感情は持ってないです。と伝えていますが、しつこいです。

Aさんは私がAさんに好意を持っているのに気付いていて受け入れたくなくてBさんのことばかり言うのでしょうか?
Aさんとは飲みに誘ってもらったり毎日お昼休みに話したりと結構仲良くしています。このままの関係を保ちたくてBさんのことばかり言うのでしょうか?

アドバイスください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

ひょっとしたらAさんはカマをかけているかも知れませんね。Bさんの事をしきりに話題に出すと言う事は、Aさん自身Bさんの存在が気になって居ると言う事。
もしくは、Bさんは実は本当にHADUKI7さんに好意を持っていて、それをAさんに相談していたとか。下手したら仲を取り持って貰う様にお願いされたとか。
色々考えられますが、私個人の意見としては恐らくカマかけかな~と思います。
今後も何かとBさんの事をしきりに話題に出して来たら「そうですね、Bさんはとてもいい同僚だと思いますし、これからもずっと親友だと思ってます。」と返してみては?

これでHADUKI7さん自身はBさんに「友情」以上の感情を持っていない事をアピールすると言う・・・。
それでもやたらBさんを薦めて来る様だったら、ひょっとすると仲を取り持って貰う様Bさんに頼まれてしまったのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりカマかけられている気はしてました。
でも、それが何を意図しているのか考えるほどにわからなくなってしまって・・。
悪いほうにと考えてしまいました。

仲を取り持っているつもりなのでしょうか・・。
いずれにせよ自分の気持ちを大事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 23:10

Aさんは HADUK17さんの気持ちに本当に気付いているのでしょうか?もしそうなら、自分とBさんを比較して見て、自分に自信が無いのではないでしょうか?Bさんとは、他の人が冷やかす位 親しかったのに、Aさん自身が自分で見ても、Bは中々格好良く見えるのに、何故HADUK17さんは俺なのかな…本当に俺に好意を持っているのかな…っと、もしかしたら そんな風に思っているのかも知れません。

皆が冷やかす位 Bさんと親しかったのに、どうして恋愛に発展しなかったのだろう。そして、Bより俺に好意を持ってくれているのは本当なのだろうか? きっと そんな風に思ってHADUK17さんの心の中を探っているのでは無いでしょうか?      まだ告白してもいないのに、告白されそうだから・・・って理由でBさんの事ばかり言うのなら、AさんはHADUK17さんと二人っきりになるのを避けると思います。そう言うムードにならない様にするでしょう。でも、Aさんから飲みに誘ってくれたりしているのなら、Aさんも『俺に好意を持ってる?それはまずいな~』とは、思っていないと思うんです。    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bさんは背も高くてかなりかっこいい方です。
なのに性格はおっとりしているし、遊び人でもない。
だから一目置かれる存在というか・・。

Aさんもかっこいいほうですし、私にとっては一番です。性格も合うし(私がそう思っているだけかも)優しい人です。

Aさんとはよく話しをします。でも、Aさんは話し好きなので、他の人ともよく話しますけど・・。
頭のいい人なので皆さんもAさんと話すのは楽しいのかも。
避けられてるわけじゃないですよね。それは安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 23:06

私の感じたことで言わせていただきますと、


BさんがHADUKI7さんの事が好きでAさんに協力をしてもらっているのでは…ということです。

Bさんのことはあまり書かれていないので、
BさんもHADUKI7さんの事が好きではないということが
ハッキリしているのなら見当違いなのですが^^;

やはりHADUKI7さんがAさんを好きならその気持ちを伝えるように努力されたら良いと思いますよ☆彡

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bさんが私を好きかどうかはわかりません・・。
協力もしてないような気はしますが、
悪いように考えてしまいます。

Bさんは他の男の人と違って親しみやすい方なので、よく話をします。それを見てるからAさんは誤解しているかも。

でも、自分の気持ちを大事にしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 22:54

>このままの関係を保ちたくてBさんのことばかり言うのでしょうか?


あなた本心でそう思ってますか?
まぁ、それはさておき…私はそうではないと思いますけどね。
恐らく気付いてなくて応援してくれてるのでは?
まぁ、実際好きでもないわけですから『応援』という言葉は間違ってますが、私の場合でしたら相手の本音を聞きたいがためにしつこく言ってしまったりしますね。
ですから、そうなると彼の場合はあなたの「実はBくんが好き…」という言葉を聞けるのかな?とでも思ってるんでしょうか?
ま、Aくんの気持ちがどうこうよりあなたの気持ちが大切ですので好きなら相手の自分への好意の有無なんて気にせずいっちゃってください!
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援してくれているつもりでいるのかもしれませんね。優しい人なので。

>あなた本心でそう思ってますか?
はい・・。どうにも良くない方へと考えてしまいます。でも、やはり自分の気持ちが大切ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています