漠然とした質問で申し訳ありません。
西村知美か杉田かおるが100KMマラソンを走り、ほとんど武道館に近づいたときに応援するために皆で歌ってた曲名と歌手名を教えてください。
「負けないで~」とかいうのが歌詞にあったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今晩は


ZARDの「負けないで」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37341

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(Tracksをクリックして下さい)
もし違ってたらごめんなさい。

http://wezard.net/

参考URL:http://wezard.net/disco/sl/window/sl006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、この曲です。

お礼日時:2005/12/08 20:45

こんにちは。


ZARDの「負けないで」でしょうか?
ただ、毎年歌われている曲なので、西村知美さんか杉田かおるさんと限定してしまうと違うかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます、ポイントが先着順となり申し訳ありません。

補足日時:2005/12/08 20:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/08 20:45

私も ZARD 『負けないで』だと思います。

一時ゴール近く?)になったら歌うのが定番になってましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/08 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24時間テレビの出演者が着ているTシャツの「0524」の意味は何ですか!?

24時間テレビの出演者が着ているTシャツには,「0524」と書かれています。
ところで,この「0524」はどういう意味でしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

こないだ「ザ!情報ツウ」で香取くんが言っていました。
2005年24時間テレビです。

ちなみに前後に、日テレの4チャンネルの4をつけて
405244にしたら
405=しんご(香取慎吾)、244=つよし(草なぎ剛)
なんです。
とも言ってました。

Q女優の生涯を歌った(ほとんど語り)曲の曲名を教えてください。

先日一度聞いてすごく印象に残る歌だったのでタイトルを知りたく、質問しました。

・田舎から出てきた女優が端役を経てスターになる。
・若くしてスターになったものの宿命? として落ちぶれる。
・評論家からは叩かれ、良い役はライバルに奪われる。
・夫は若い女優と駆け落ちし、子供は病死、愛人は事故死する。
・女優自身も酒と麻薬に溺れるが再起を狙い通行人役から出直す。
・カムバックを果たすがおいさらばえて引退する。

という、女優の生涯をほとんど語りで歌う曲で、ちょっと古めで、
何となく美輪明宏っぽい感じの歌い声で、とても迫力がありました。
お心当たりの方がいらしたら曲名と歌手を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聴いたことがありませんので題名だけの判断ですが、美輪明宏さんの「老女優は去りゆく」ではありませんか。

Q今年の24時間テレビのTシャツについて

さっき日テレを見ていたら今年の24時間テレビの記者会見をやっていたのですが
今年のTシャツはAPEなんですよね。
ちゃんと見ていなかったのですがアナウンサーの方が価格を言っていたように聞こえたのですが
このTシャツって買えるのでしょうか。
もし買えるならどこで買えるのでしょうか。
ご存知のかたいらっしゃたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例年、読売新聞の配達を行う販売店でも販売しています。

Q「 人生の応援歌 」 「 心の応援歌 」 ありますか?

いつもお世話になっております。

皆様の中で、今までに聴いた曲の中で、その歌詞の内容に突き動かされて、
人生の励みになったり、元気づけられた、
いわゆる “ 人生の応援歌 ” “ 心の応援歌 ” が、ございましたら、
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私の「心の応援歌」は槇原敬之の「遠く遠く」です。

結婚して、某地方都市に引っ越したのですが、どうしても
その土地になじめず、円形脱毛症にもなりました。
仕事をしている時はいいのですが、たまたま時間が空いて
一人でぽっつーんとしてしまうと、「もう田舎はイヤだ。帰りたい。」
という思いと、「でも、もう帰るところはない。私の家はここだ。」
という想いが交錯し、出口のないトンネルのような何とも言い表せない
つらい日々を送っていました。

そんな時に親友から「意地張ってないで、こっちで息抜きしなよ。」と
いう留守電のメッセージを聞き、もう泣き崩れてしまいました。
その時に「床に涙がポタポタ落ちる」という経験を初めてしました。

意地っ張りの私を遠くから心配してくれる親友がいるのだと思うと
いても立ってもいられず、翌々日から2日仕事を休み、その電話をくれた
友人の家まで遊びに行きました。そして彼女の顔を見たらまた涙が
溢れてきてしまい、大人になってから恐らく初めての「号泣」を
彼女の胸でしました。友人は「まったく、意地っ張りなんだから。」
と抱きしめてくれました。

数年後、いわゆる私のホームグラウンドに夫婦二人で転勤になったのですが
あの時の留守電の友人の一言がなかったら、私はどうなっていたのだろう
と今でも思います。

だから、今でも♪遠く遠く♪を聴くと、あの時グッド・タイミングで
メッセージをくれた友達のありがたさと優しさをしみじみ思い出します。

こんばんわ。

私の「心の応援歌」は槇原敬之の「遠く遠く」です。

結婚して、某地方都市に引っ越したのですが、どうしても
その土地になじめず、円形脱毛症にもなりました。
仕事をしている時はいいのですが、たまたま時間が空いて
一人でぽっつーんとしてしまうと、「もう田舎はイヤだ。帰りたい。」
という思いと、「でも、もう帰るところはない。私の家はここだ。」
という想いが交錯し、出口のないトンネルのような何とも言い表せない
つらい日々を送っていました。

そんな時に親友から「意地...続きを読む

Q24時間テレビ2015のチャリTシャツのデザインはだれですか?

24時間テレビの今年のTシャツのスマイル(にこちゃんマーク)の一つ一つのデザインはだれがしたものですか?
教えてください。

○○○○
○○○○
○○○○
○○○●

↑とくに意味はありません、スマイルの配列です笑 ●は自分で描くやつです

Aベストアンサー

15人に依頼した、というだけで、まだあまり詳しいことは報道されていないようです。
http://www.ntv.co.jp/24h/tshirt/

ヒルナンデス!でデザイン発表をした際に、きゃりーぱみゅぱみゅさん、
桂歌丸さん、山崎直子さんが参加していることは公表されています。

>きゃりーぱみゅぱみゅ、桂歌丸、山崎直子、箱根駅伝で優勝した青山学院大学のランナー、
>農家、6歳の女の子など、15人の人に協力してもらい笑顔を描いてもらった。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AAT%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%8A%E6%8A%AB%E9%9C%B2%E7%9B%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/?act=input

>デザインに参加した全メンバーは今後、「15人それぞれにまつわるストーリー」とともに発表される。
http://www.tvguide.or.jp/news/20150611/02.html

15人に依頼した、というだけで、まだあまり詳しいことは報道されていないようです。
http://www.ntv.co.jp/24h/tshirt/

ヒルナンデス!でデザイン発表をした際に、きゃりーぱみゅぱみゅさん、
桂歌丸さん、山崎直子さんが参加していることは公表されています。

>きゃりーぱみゅぱみゅ、桂歌丸、山崎直子、箱根駅伝で優勝した青山学院大学のランナー、
>農家、6歳の女の子など、15人の人に協力してもらい笑顔を描いてもらった。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AAT%E3%82%B7%E3...続きを読む

Q歌手名(グループ名)が知りたい 曲名は”会いたい”

たぶんメンバーが女性のみのグループでの曲。
タイトルは”会いたい”(”逢う”方ではないと思います)

歌詞の一部に
合いたくて 人ごみの中 少し背のびして
があります

ご存知でしたらグループ名を教えて下さい。

Aベストアンサー

これじゃないでしょうか?

「会いたくて Lover Soul」  by  LINDBERG
(ボーカルの渡瀬マキさんが女性で、他3名が男性の4人組バンドです)

曲の最後のほうに:
*****************************
人混みの中 すこし背伸びして
私を見つけ 手を振る笑顔が見えた
*****************************
という歌詞がありました。

某動画サイト(you****)で見ることができるようです。
Googleで上記曲名で検索かけてみて下さい。

Q24時間テレビのTシャツって・・・

今年もまた24時間テレビが始まりますね。

今年はTシャツの色は黄色だけではなく、他の色のTシャツも使われるみたいですね。
ふと思ったんですが、今までのTシャツの黄色って何か意味があるのですか?何かをシンボルにしていると思うのですが、よく分かりません。他の赤とか青とか緑のTシャツではいけなかったのでしょうか?

また、今年からTシャツの色が自由化されたのは何故ですか?

Aベストアンサー

質問の前半のなぜ黄色かというのはわからないのですが
今年5色になったのは
香取信吾プロデュースだからです。
実際にはSMAPの商品をいろいろデザインしてる佐藤可士和という人のアイディアです。
この人はワンパターンで、この黒白赤青黄の配色をあちこちでやってます。
フジテレビのニューデザインパラダイスの第一回放送「横断歩道」でも
横断歩道をこの5色にしてました。
来年はまた黄色一色に戻ると思います。

QAAAの武道館ライブ

わからないことがあるんで質問します!

(1)入場できないことがあります。  とかいてありますが、そんなことあるんでしょうか?
(2)整理番号順に引き換えとかいてありますが、厳密に並ばされることはあるんでしょうか?
(3)整理番号A ○○○○番  なんですけど、A ってなんか意味があるんですか??

Aベストアンサー

>Bってあるんですか! 立ち見ですかね??
多分Aから指定席に入れていって、立ち見が余ったらBにチケットを配布するのだと思いますが、よく分かりません。ですが、最初はAのチケットしか見ませんでしたので、Bの整理券はほとんど入れないと考えるので妥当ではないかと思います。

4600代ですと微妙なところですね…万が一を考えて友人に入れない可能性があることを話しておいた方がいいと思います。もしくは立ち見になるかも。

私はいけなくなったのですが、友人は念の為12時すぎに引き換え場所の確認もかねて見にいくと言っていましたよ☆
広い会場なので、引き換え場所が分からなくて後に回されると困るので、早めに確認した方がいいと思います。

Q24時間テレビのTシャツ

今年のTシャツの顔は誰ですか?

絆というテーマであの顔みたいなデザインはよく分からないのですが・・。どういう意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

カトゥーンとジブリとのコラボのようで、今回のテーマは絆なので絆に飢えているカオナシがイメージのようですよ☆

Q日本武道館で行われるコンサート

日本武道館で、何日に、このコンサートが行われるというのがわかるサイトありませんか?

自分が見る限り日本武道館のサイトにはありませんでした↓。

ちなみに自分が探しているのは2月19、23、24日なんですが、分かる方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

ぴあでチケットを取り扱っている公演に限りますが、ぴあのサイトで検索できました。
http://t.pia.co.jp/valuesearch/venue.html

19日 東京事変
23・24日 吉井和哉
です。


人気Q&Aランキング