アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい前の森伊蔵(暗所で保管していたもの)をオークションで出品したら、他で出品されているものと同じくらいで売れるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

10年ですか・・・
例え暗所で保管していたとしても、10年もの間の温度管理などが完璧でない限り、品質の保障ができないので、オークションなどの他人手に渡るような事はしない方がいいですよ。酒販関係者ですが、私なら怖くて出来ません・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。10年前はまだ電話注文で当選しやすい時期で、10本ほどあったのを母がもったいないといって、ずっととってありました(^^;)  自分で飲んだ方がよさそうですね。回答、ありがとうございます。

鹿児島の焼酎専門の酒販店店主は、

「封を切ってても大丈夫だよー」と言ってました。

オークションについては、
条件を明記されてはいかがでしょう。
それでも買うという人は、それでもいい、ということで
良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。とりあえず、身内で飲んでみてそれでも良かったら、条件を明記して出品してみようかな・・と思います。回答ありがとうございます。

10年物は確かに味などはかなりのもので値段は高くつくと思いますが、ご自信で飲まれるのをお勧めします

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いまだ、悩み中です(^^;)
どうせ飲むならお正月に飲もうと思ってるので、まだ飲んでいないのですが、やっぱり、売らないほうがいいんですかね。オークション自体まだしたことがなかったので、そういう不安もあるんですよね(^^;)