オンライン健康相談、gooドクター

よくドラックストアなどで

カウンセリング化粧品○%OFFってありますよね。

カウンセルング化粧品てなんですか?。

パフとかは入らないですか?。

gooドクター

A 回答 (2件)

こんばんは。



カウンセリング化粧品とは、
メーカーを代表する商品で、デパートの1階カウンターなどでBA(ビューティーアドバイザー)が販売しているものだと思います。
例えば、マキアージュ・オーブ・エスプリーク
資生堂・カネボウ・コーセー・ソフィーナ・マックスファクターなど。
肌の状態などを相談しながら買う商品でしょうか。

対してセルフ化粧品はお手頃価格の商品のことです。
メイベリン・KATE・ファシオ・レブロンなど。

パフはブランドによると思います。
資生堂のパフとかでしたらカウンセリング化粧品に
入ると思いますが、セルフ化粧品のパフでしたら
入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
肌の状態などを相談しながら買う商品>「カウンセリング」とつくのでイメージ的にそんな感じはしたのですが、なにぶんドラッグストアなので考えてしまいました。
そうそう!パフは資生堂を買おうと思っています。
ご回答ありがとうございました!。

お礼日時:2005/12/09 16:52

こんにちは。


うまく説明ができないのですが。
具体例をだしますと、
カウンセリング化粧品は↓
ソフィーナ、レビュー、テスティモ、プラウディア、ルミナスなどなど。

セルフ化粧品は↓
ケイト、マジョリカマジョルカ、フフ、セルフィット、などなど。

なんとなくでも伝わりました?
イメージ的には、値段の高いものはカウンセリング化粧品で、
チープなものはセルフ化粧品っていう感じでしょうか。

どのようなパフをお求めかわからないのですが、
たぶんパフは大抵カウンセリング化粧品だと
思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!。
カウンセルング化粧品はブランドによってなんですね。
あと、セルフ化商品という呼び方を初めてききました。
ご回答ありがとうございました!。

お礼日時:2005/12/09 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング