ショボ短歌会

ひらけポンキッキの中の歌で、
(ぱたぱたママやおっぱいがいっぱい、働く車みたいに、途中で流れる歌の事)
「くり~むみたいにふわふわで~○○みたいに××で~、」という歌が頭から離れないんですが、この歌のタイトルを知っている人いませんか?

なんか、恐らくクリームか何かのおばけか何かの歌だったような気がします。曲は覚えているのですが、歌詞とタイトルが全く思い出せません。

宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

♪クリームみたいに まっしろで~


 カステラみたいに しかくくて~

「パップラドンカルメ」かも。
ちょっと歌詞が違うのですが、謎のお菓子の歌です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7030/m_pap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎がとけました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 01:06

「くり~むみたいにまっしろでー」というのであれば、パップラドンカルメの歌では?


下記に応援HPがありますが・・

参考URL:http://parfait.oc.to/dolmi/pap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も教えていただいたHPで応援したいと思います。お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 01:07

「 パップラドンカルメ 」 です。



http://parfait.oc.to/dolmi/pap/

参考URL:http://parfait.oc.to/dolmi/pap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!